湘南ベルマーレ 内村俊太選手別注 テッサライトID PRO1②

 

 

 

 

 

『テッサライトID PRO1 内村俊太選手別注(トゥーガード有りver)』

 

 

オレンジ×ミラーシルバー×ライトグリーン×ホワイト

 

選手オーダーメイド品の為未発売です。

サイズは25.5cm。(普段内村選手は26cmを着用)

 

 

トゥーガード以外は先日ご紹介した「シルバー×コバルトブルー」と同じ仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るめのオレンジをベースにしたカラーリング。

唯一無二の色合いで目を引きますね!

 

 

通称「皆本軍団カラー」

 

 

 

 

 

 

 

立川・府中アスレティックFC所属

皆本選手別注のサンルイス

 

(トゥーガード無し+ラバーコーティング、PROの薄手ニットライニング)

 

 

 

 

 

 

 

エスポラーダ北海道所属

室田選手別注のボアビスタ

 

(トゥーガード有り、スウェードライニング)

 

 

今季は「皆本軍団」カラーとして皆本選手、内村選手、室田選手の3人がモデルは異なりますが色を揃えたオリジナルシューズを発注されております。

 

 

内村選手はシルバー×ブルーのトゥーガード無しバージョンを今季の試合でメインに着用し、アウェイのエスポラーダ北海道戦にて一度このモデルでプレーされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アッパー素材】

 

アッパー前足部にはいつものカンガルーレザー、

中足部には人工皮革とメッシュが採用されています。

 

 

こちらはつま先部分に人工皮革製トゥーガードが付いている仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーの光沢が眩しいエナメル質の硬めの材質のものが使用されています。

 

かなり頑丈そうです。

 

 

 

 

 

 

 

シューズのアウトサイド部に選手別注モデルの証、「Shunta17」とネームの刺繍が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

今季の別注モデルでもインサイド部分のDロゴが取り除かれ、代わりにDesporteと「H5」が刺繍マーキングされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ライニング素材】

 

ライニングは人工スウェード素材です。

こちらのモデルも同様に市販品と異なる材質のスウェードを採用しています。

(調達上の理由で変更されたもの)

 

 

パサつく感じがある従来のスウェードとは異なり、モチモチでしっとりした質感で滑り止め効果の高く、より足に食い付くような素材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【中底】

 

中底には市販品「PRO」シリーズにも搭載の緩衝材のNanNexが採用されています。

高発泡のシリコンフォームで、温度依存せず圧縮に対しても高い復元性を発揮するのが特徴。

 

クッション性も抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

やはりNanNex+スウェードライニングの組合せはたまりませんね~!!

 

 

各ショップさんの別注でも構いませんのでどこかやって頂けないかな。。笑

 

高価な素材だと思いますので難しいでしょうが、出たら絶対に買います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【シュータン】

 

シュータンはメッシュ+一部スウェード内張りのタイプで、こちらには久光選手別注モデルに採用されていた仕様が反映されています。

 

 

 

 

 

 

 

足首に当たる部分のみスウェードを採用。それ以外はかなり薄手のメッシュが使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアウトサイドのメッシュ素材も久光選手モデルの仕様がインスパイアされたもの。

 

 

アウトサイド部のみ市販品よりかなり薄く中が透けるほどのメッシュが採用されており、井桁模様の薄い補強材を挟むことで耐久性を確保している形です。

 

 

 

 

 

 

 

夜に電柱の下で待機中、イイ感じでしたので写真を撮ってみました。

 

このシューズのメッシュの薄さ具合が分かるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【足入れ感】

 

私が普段着用している25.5cmで縦はジャストサイズです。

 

 

先日のシルバー×ブルーカラーでご紹介した通り、今回の別注モデルではいつものテッサの履き始めの様なタイトさは感じません。

 

  

 

 

 

 

 

 

前足の裏材部分とシュータンのほとんどの部分にスウェードが使われていない為、市販品のテッサライトID2と比べるとかなりスッキリとした履き心地。

 

 

トゥーガード無しのシルバー×ブルーカラーより、このモデルはつま先高さにやや余裕を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今季の別注2モデルを並べ比べてみると、トゥーガードを付けた分指先が持ち上げられて高くなっている様にも見えます。これが新品試着時のフィッティングにも影響していると感じました。

 

 

これにスウェード裏材が無いのが重なって前足部が少しスースーしている印象です。 

 

私にとっては厚手のソックスが必須となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

市販のPROモデルも同じく裏材無しですが、その分甲が低くなっている気がする(設計的には同じだそうですが)のでタイト目に履けています。

 

 

 

少なくとも試着段階では、私はシルバー×ブルーのトゥーガード無しモデルの方が指先の収まりも良くて好みの履き心地でした。

 

 

まあ、レザーの伸び等も考慮するとプレー中はまた違った感想になるかもしれません。

 

この辺は履いてプレーしてみないと分からないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際他のシューズでもトゥーガードの有り、無しだけでかなり履き心地は変わります。

 

フットサルシューズも奥が深いですね。。

 

 

こちらのモデルの方が耐久性に優れ、トゥーキックは確実に蹴りやすそうです。

 

 

 

 

 

 

 

【重量】

 

25.5cm片足で237g。

トゥーガード無しより10gほど重くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【実際に履いてプレーしてみた!!】

 

内村選手のスペシャルシューズは私にとって「履いてみないと分からない」仕様のシューズでしたが、なんと今回はマイサイズという事もあって実際に着用してプレーする事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥーガード有り・無しの内村選手別注テッサそれぞれについて、何度か履き込んだ後にインプレッションを掲載させて頂く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。