花火大会に思うこと中止とか

  • こで
    2016年08月30日 04:37 visibility242

花火大会に思うこと中止とか


この前花火大会があったそうで知人からこんな話を聞きました。

いわく、「見る場所がない」。

道路で立ち止まって見ていると

警察(か警備会社)の交通整理の方から
「立ち止まらないでください」
「ここで見ないでください」

公園はほとんど先約でいっぱい。

友人がその交通整理している人に食って掛かって

「じゃあどこで見ればいいんですか?教えてください[d225]」

っていったら、答えられないんだって、苦笑するばかりで。

花火大会の主催者側って
「見に来てほしいのかね」
「見に来てほしくないのかね」

もう思い切って
その界隈、道路でもゴザしいてOKにしちゃえばいいのに。



片や、神奈川新聞花火大会がもう無くなるんだと。

やっぱり観覧できる空き地がなくなってきたから。
あと観覧マナーがひどいのも遠因みたいです。

ってことで、花火大会って
住民も主催者も警備も観客も
みんながうまいこと納得できる調整が難しいんだなーー
って

実感してます。

これから秋にかけての花火大会も素敵だから
自分でできることは「ごみ持ち帰る」くらいかなーーー。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。