久々にフットサル試合出ましたー

  • こで
    2020年06月24日 19:36 visibility380

久々にフットサル試合出ましたー

 

いやー、長かった。。。。

 

コロナでの自粛・中止を経て

何か月ぶりだろう?

3月下旬からだから約3か月か。

 

3月の時点ではすでに、流行しつつあって、

わがチームは、

「流行感染地からの帰国後14日以内の参加NG」

「同居家族に高齢者・持病持ちの方は慎重に」

「その他体調・検温」

 

などを内部ルールで設けてやっていたけど

おなじ体育館でやっていた別のスポーツの「バ〇〇・・・」団体は

換気もせず、密な状態(ざっと70人前後)でやっていて

 

「そりゃ感染流行るわ」とも思っていましたね

 

当初から、日本政府の目標は

「0(←そんなの無理だしね)」

ではなく

「感染のピークをなだらかに抑えて医療崩壊を起こさないこと」

だったと推測していたので、

 

例えスポーツとかでも、「かなり注意を払ってやるか」

「まったく払わないか」は結構差があるよね

 

 

閑話休題、

 

さて、久々に集まったチームメイトは、最初っからやる気が感じられなくなっていました。

まぁコロナの事があるから、ワクチンができるまでは

それを理由にする人が出るだろうな。

 

何かっていうと「出欠確認の無視」から始まって

当日のルーティーンの作戦会議に来ませんでした。

 

細かく言うと一部、作戦会議に来たは来たんだけど

「最後の20分ほどのみ」

 

ちょうど今回新人さんが来ていたんだけど

どう思ったんだろう????

 

もし自分が新人で、どこかチームないかなーって探していて

たまたま、よさそうなところ見つけてお試しで参加してみたとして・・・

 

作戦会議なかったら「え?そういうの無しで毎回試合するの?」とか

または

「作戦会議あります」と説明を受けていて、実際行ってみたら「ほとんど来ていない・・、どうやって話し合うの?」ともなる

 

結果として「なんだか、、、このチームやる気ない人が多そうだなー、やめとこうかな」

って思っちゃう

 

 

常日頃、チームメンバーは「人がもっといたほうがいい」とか「定着するといいですね」とか

言っている割に、逆に人が離れていくような行動が多いような気がする

 

今回来てくれた新人さんだって、最初に来た時に、自分が案内していたんだけど

他のメンバーから新人に話しかけてきた回数って皆無だ

 

新人からすれば話しかけられもせず、壁を無駄に感じるだろうし

もしそれが原因で定着しなかったときに

 

「まぁ仕方ないんじゃないんですか?彼の判断だし」

 

っていうのは、違う気がする。

 

うちのチームは確かに「来るもの拒まず去る者は追わず」

 

だけど

 

「来るものを【獅子がわが子を谷に落として這い上がってきたものだけを育てる】が如く、冷たくあしらって結果去る者がでても「まぁ仕方ないんじゃないんですか」追わず」

 

は違うんじゃないの?

 

メンバーからの返事はまだない・・・・ww

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。