2024年、歩くのが趣味

  • こで
    2024年03月08日 19:34 visibility88

2024年も

早くも3月

 

早いですね。

そして、今年もいきなり地震から始まって

驚きましたね。

 

私も機会があれば、石川県に

ボランティアに行きたいなと思っています。

 

普段買い物している時に、小銭を募金に回したり

たまったポイントを被災地に寄付したりしていますが

実際、人手が足りないなら力になりたい。

 

こんな自分でも例えば壊れた家屋の廃材を運んだり

くらいは手伝えると思いますし、

炊き出しの手伝いくらいはできると思います

 

直後は、自衛隊芸人のやすこが言う通り

プロの災害救助・防災の人が優先して邪魔にならないように

するのは同意できる。

そろそろ、素人の自分でも、ってことで

石川県のHPを随時チェックってとこですね。

 

さて、最近、歩くのが自分の中でブームです。

やっぱスニーカーって大事ですよね。

 

おしゃれ系のスニーカーは、ほんと疲労・ダメージがデカい

なぜなら、おしゃれで買ったので、足にあうあわないが二の次に

なっっちゃうからね

 

で、いまはサイズ。足の幅、指先、クッション、トーション

がなるべく合うやつで散歩しています。

 

皆さんも散歩用にぜひ一足どうぞ。

おススメはやはり日本人の足の形を研究し尽くしている

国内メーカーのやつ、どことは言わないけど

(案件待っていますww)

 

すこし話それるけど、ナイキが、足を差し込むだけで履けるスニーカーを

発表しましたね。サンダルとスニーカーの間みたいなデザイン

元々は、不自由な方でも簡単に脱ぎ履きできるようにという

コンセプトみたいです。

 

で、さらに話それるけど、昨日某配信で、投資家の方が

アメリカの経済をこき下ろしていました。

曰く「こんなしょーもない経済状況なのに、株価だけが独り歩きしている」

とか

「理論上は、〇■〇×▽円が上限」とかね

しかも、マグニフィセントセブンと言われる、アップル、NVidia,Intelとかとか

も含まれるみたい。

 

でもさ、ナイキ1つとっても、こういうコンセプト、すごくない?

生み出す力というか企業自体の発想力というか

何つーかアメリカの底力だね

 

さて、話を元に戻すけど

散歩って1日6000以上はあまり健康に意味ないみたいね

だから無理して8000とか1万とか歩くこともないみたい

 

で、散歩していて気付いたけど、足の裏のアーチ部分って

痛めることあるんだね。自分の体のバランスが悪いってのがすぐわかる

 

これも散歩して、筋肉痛とか疲労とかで分かる利点かも

 

ということで今年もぼちぼち

フットサル蹴っていこうと思います。

 

皆さんにとっても良い一年でありますように

 

 

P.S. メンバー募集中です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。