雨の中のフットサル

  • こで
    2024年07月21日 21:33 visibility77

最近は天気が本当に「亜熱帯」になったなー

と実感しています。

 

昨日も雨、すごかったですね

 

僕らの出ているリーグでも

主催側で、判断に迷っていたみたいです。

(一応開催時間の2時間前目安で、開催・中止の決定をする原則です)

 

でも、当日振ってなかったんですよギリギリまで

 

最寄り駅についたのが18:27分

歩き出しても、曇ったまま

到着したのが18:45分で、

 

ピカ!ゴロゴロごろ、ザーーーーーーーーーー

ってなかんじでした。

 

そもそも来れないチーム

参加予定だけど、この突然の雨で、メンバー雨宿り中のチーム

色々でした。

 

結果、今節は延期。

で、折角あつまったチームでエキシビジョン

 

「雷の合間を縫って」「雨の合間を縫って」

行うことに。(もちろん自由意志なので、万が一を考えて帰るのもあり)

 

で、雨でボールは濡れて扱いにくかったけど

 

結果論、うちのチームの初参加のメンバーに

その場の雰囲気・レベルに慣れてもらえてよかったかな。

 

 

でも今後どうするのだろう

 

 

日本もスコールみたいな気候がノーマルになるんでしょうか?

四季ではなく

「雨季と乾季」だけになっちゃうのかな。

 

やっぱり、気候変動なのかな

出来ることはないのかな

 

と少しだけ感傷的になってしまった。

 

 

そんなフットサルの一日でした。

 

皆さんも熱中症対策しっかりと

夏をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。