◇9日 スロバキア監督、スペイン撃破を喜ぶ「非常に重要な勝利」
-
au
2014年10月14日 11:12 visibility77
9日に行われたEURO2016予選の試合で、スロバキアはスペインをホームに迎えて2-1の勝利を飾った。ヤン・コザク監督は勝利を喜び、選手たちのプレーぶりをたたえている。
スロバキアは17分にFKからMFユライ・クツカのゴールで先制。その後はスペインに圧倒的にボールを支配され、82分にはついにパコ・アルカセルに同点ゴールを許したが、87分にMFミロスラフ・ストッフが値千金の決勝ゴールを奪った。
試合後のコザク監督のコメントを、スペイン『アス』が伝えている。
「我々は非常に良い準備ができていた。チームには十分な力があり、ディフェンスは素晴らしかったし、ボールを持ったときも非常に良かった。良いカウンターを繰り出し、勝利という素晴らしい結果を得ることができた」
「1点目が大きな助けになったが、その後のプレッシャーも乗り切ることができた。GKが絶好調のプレーを見せてくれたが、ほかの選手たちも同じくらい良かったと思う」
初戦でもアウェーでウクライナに勝利を収めていたスロバキアは予選開始から2連勝。グループCの単独首位に立ち、本大会出場に向けた争いをリードしている。
「スペインは非常に危険なチームであり、ずっと押し込んできた結果として同点ゴールを奪った。だが最後はディフェンスが(ジェラール・)ピケ1人だけとなっており、そこを突いて決勝ゴールを奪うことができた」
「今日の試合は、ウクライナで勝利を収めた試合よりもはるかに難しかった。スペインという偉大な相手に勝ったことには大きな価値がある。スロバキアにとって非常に重要な勝利であり、これを生かしていかなければならない」(Goal.com)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20141010/wor14101014460018-n1.html
-
navigate_before 前の記事
元ウクライナ代表MFグシンが死去 41歳 スポーツ報知
2014年9月18日 -
次の記事 navigate_next
◇9日 カシリャスがパンチミス スペイン敗れる
2014年10月14日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件