選手が足りないw

  • baba
    2022年07月19日 11:58 visibility215

 

どこのクラブも、やっぱり選手を集めるのは大変でしょうね。

 

安定的な出席率で、人格もよく、サッカーIQも高い選手は、なかなかいないし。

 

だからこそいっそ、サッカーでご飯が食べれるようにすれば!と思いたくなり、

最近では報酬や雇用条件に含めるところもあると思います。

 

一方、私の考え方はどうか、、、と言うと。

 

まず、雇用までいくなら、選手と言う1人の人間の成長を、

サッカーだけじゃなく、ビジネス的にも広げられるだけの労働環境、人生のフィールドが必要と思っています。

 

単純作業をするためだけに、雇用されて、あとはサッカーやっていればいいです。

っていう実業団はもう終わり。

 

雇用されるなら、仕事でもパフォーマンスを求められて、仕事ができなければ、失格です。

 

この厳しさも、サッカー選手をやりながら働く人にも求めています。

(だって、世の中のサラリーマンは、サラリーマンなりに厳しいものを求められているのですから)

 

うちはどうかと言うと、今のところ、ベンチャーで働くことで得られる経験は計り知れないですし、オーナーの私が総合商社思考を持っているので、あらゆるジャンルのゼロイチに挑戦していくことになります。

 

そうやって本気でビジネスにも向き合って、仕事に想いが湧かないうちは、サッカーはただの自己満足でしかなく、何かを背負って戦っているとはいえないのです。

 

そこまでのことを考えて、一緒に戦ってくれる選手、一緒に稼いでくれる選手を募集したい。

 

これが僕の理想像です。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。