サッカーがしたいなら、対価は払うべき。サッカーを通じて何かを伝えたいなら、対価はもらうべき。

  • baba
    2023年02月22日 17:53 visibility256

 

表題の件ですが。

まあ、その通りだと思っています。

 

今は、後者の「サッカーを通じて何かを伝えたいなら〜」の方は、対価はもらえないかな。

 

お金がうまく回ってないから。

 

できる限りの優遇を考えているけど、うちのようなクラブではまだまだ。

リアルサカつくは、お金を生むところも頑張らないと、うまく流れない。

 

じゃあ、どうやってお金を生むのか。

スポーツビジネスを学びたい学生が増えているようだけど

そういうところに正しい理解がないと、難しいですよね。

 

少なくとも、サッカークラブがお金を生めるように努力してくれる人と、ただサッカーがしたいだけの人では視座が違うから、交わるのは難しいです。

 

さて、クラブにお金が入るコーヒーを上大岡で始めました。

 

ほかにも同じ志を持つサッカークラブの方はぜひ連携していきましょう。

 

コーヒーの製造はこちらでやりますから、その収益の一部はみなさんのクラブ創りの原資にしてみてください。

 

みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。