残念なことが続きます、、、、

  • baba
    2023年04月26日 11:50 visibility231

 

先日は、大切にしてきた若い選手の男の子に、コケにされました。

 

私の母が亡くなって辛いときも、彼の経験を優先したあげたいと必死で時間を作ったりしてきましたが。

 

最後はいともあっけなく、ひどい言動や仕打ちを受けました笑

 

悲しいですね。

若い子のためにやっていることだけども、やさぐれてしまった子にどこまで手をかけてあげるべきか。

 

サッカーは情操教育としての顔があることも忘れてはいけないですから、悪いことをしたら、謝る。

 

それも、ただ口だけで謝るのではなく、謝るとは、周囲に自分の誠意が伝わるくらいの奉仕が必要です。

 

それを伝える側にも、悩みが絶えません。

思春期の子供を相手にしている学校の先生方には頭が下がる想いです。

 

さて、奉仕とは何か。

みなさんにも、ぜひ考えてみてほしいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。