大分トリニータvs湘南ベルマーレ@大銀ドーム
-
sweet
2014年11月23日 23:26 visibility793
お疲れ様でした!
大分駅を17時10分に出発して、さきほど静岡駅に着きました!
2014湘南ベルマーレ、ラストゲーム。
選手も、現地に駆けつけたサポーターのみんなも、最後まで全力・全霊でやり尽くした、そうした充実感でいっぱいの笑顔でスタジアムを後にしていました。
ベルマーレクイーンの、ありさちゃんとゆきちゃんも応援に駆けつけてくれましたが
(彼女たち、一ヶ月も前に、この遠征を予約しておいて来てくれたそうです。その為、そのあと決定した明日のパレードには飛行機が間に合わないため、来られないとのことですが、感謝の集いには来られるとのこと!)
ゆきちゃんが
「なんか、高校野球観てるみたいな試合だった!(笑)」と言っていました。
本当、そんな感じ。
負けたら、後がない、
勝たなければ来季J1昇格への道が断たれる状況にあった大分さんが序盤からガツガツきて
湘南も
一時期は余裕だと思われていた勝ち点100越えが
昇格後の一時期の不調によって今日の最終節を前に
「98」
引き分けても「99」
だから、絶対に勝たないといけない、絶対に勝つんだという強い気持ちを持って今日の試合に挑むことが出来ていたように思います。
たられば、ですが
もし
前節までに勝ち点100を越えて(達成)いたりしたら
札幌ドームのときに札幌さんの気迫に飲み込まれたように
今日もそうなっていた、かも、しれません。
だから
あぁいう時期があって
逆にあの悪い時期が、今日の最終節の良きモチベーションへと繋げてくれた、そんな気がします。
先制したのは大分さんでした。
前半7分に、明治大で丸山選手とチームメイトだった林選手に決められて
一瞬、札幌ドームの札幌戦が頭をよぎりました。
しかし、亀川選手のミドルシュートで同点に!
現地、大興奮でした☆
さらに後半8分には
洋平選手が後方から出した縦パスに翔平選手が反応!
現地だと、翔平選手が全然背後を見てなかったように見えたのですが
あれに反応できたのは、F東ユース時代からの仲の良さでしょうかね!
ループ気味に撃ったシュートが決まって逆転!
しかし後半29分にはこぼれ球を高松選手に押し込まれてふたたび試合は振り出しに。
取られては取り
取っては取られる
そのスコアの動きもさることながら
ピッチ内の攻防戦は
まさに「戦」でした。
西村主審の笛に尚更ヒートアップもしました(笑)
そして
後半31分
ウェリントンが決勝弾!
勝たなければならない相手にとって
残り14分でビハインドを負っているというのはかなりキツイ状況。
そんななかで対岸にいる大分のサポーターさんたちが、諦めることなく必死に応援をしている光景が目に飛び込んできて、胸をうたれました。
昨年9月に対戦したときは心がポキッと折れたように応援が静止していた大分サポーターさんたちが
昨年と同じ絶望的な状況でも最後まで応援をやめずに戦っている光景に感動したし
こうしたチームの分も、今季いっしょに戦ったJ2クラブのひとつの代表として
来季上でがんばらなくてはと胸に誓いました。
アディショナルタイム5分
そして試合終了の笛。
いつも余裕な湘南の選手たちが脚をつり、
何人かがピッチに倒れこむ姿がありました。
試合内容のレベルが
高かったのか低かったのかなんて分からないし、
そんなことはどうでもいいと思えたくらい
熱いゲームだった間違いない証拠。
現地に来て良かったです!
今夜は両チームの選手にありがとうを言いたいと思います。
そして、最後までやりきった
最高な2014湘南ベルマーレのメンバー全員に拍手を送りたいです。
今まで見たことのないサッカーの景色、記録。
経験させてくれてありがとうという感謝でいっぱい。
来年も、その目の前の相手に一対一で絶対に負けたくないというその気持ちの強さ
どんな相手、どんな試合でも目の前の試合に絶対に負けたくないという勝利への強いこだわり。
これを選手、サポーターで忘れることなく戦いたいです。
試合中は不思議なほど大声が出ました(笑)
しかし今はもう、声カスカスでヤバいです。
明後日の出勤までに多少は戻さなくては。
ではまた明日、平塚で。起きれるかな?
おやすみなさいzzz
-
navigate_before 前の記事
湘南vs横浜@BMW・レポ最終編☆ホーム最終節・後半&試合後
2014年11月21日 -
次の記事 navigate_next
静岡出発for大分♪/ねこ島探訪☆
2014年11月23日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件