静岡出発for大分♪/ねこ島探訪☆

  • sweet
    2014年11月23日 09:40 visibility286

こんにちは。

体調が万全で無いため、(と言ってもノドの痛みだけ)

昨晩は、念のため、夜9時には就寝。
(ノドの痛みをこじらせて、発熱することが毎年この時期多いので)

そのあと、長野県で大きな地震が起きていたことを今朝のニュースで知りました。

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

きょうは長野県内でJ2松本、J3長野ともにホームゲームがありますが、今のところ予定通り開催の方向とのことです。



いよいよ、J2最終節の朝となりました!

私も、いま宿泊していた小倉を特急で出て、大分に向かっています。


うしろの幼稚園児くらいのキッズたちが
「食パンマンさま~」
「食パンマンさま~」
「結婚して~[d136]」
言っています(笑)




昨日は朝6時台の新幹線で静岡を出て


11時頃に小倉に到着



何して過ごそう…
ホテルのチェックインまで時間あるし…


(今日は1122で、いい夫婦の日。いい岡田(翔平選手)の日。いや、「いいにゃんにゃんの日」じゃん!!)となりまして

小倉近郊の、猫で検索してみたところ、

ヒットするもんですね。便利なネット社会になりました。


小倉から船で30分くらいのところに猫島として知られる
「藍島」があることを発見。

いい夫婦の日に「あいのしま」。
なかなかいいかも。


振り返れば、今季の遠征は、ほとんど観光していなかったのですが

サッカー遠征の楽しみのひとつ「島巡りひとり旅」が2014ラスト遠征で叶うことに。



14時に小倉駅からすぐの港を出港♪

私が乗ったのは、湘南ベルマーレみたいな小さな船でしたが

あれは浦和レッズか?
ガンバ大阪か?


通り行く大きな船を眺めながら

来季J1では
同じ海で、ああしたおおきな「船」といっしょに戦うことになるんだな…などとあらためて(笑)



14時半。
藍島に着くと
さっそく猫さまがお出迎えしてくれました。



たくさんいるいる♪




みんな人懐こい♪


ここの石段が一等地らしくて、順番待ちの待機列が出来ていました(爆)






2時間ほど
街角の猫さまたちに遊んでもらいながら山歩きして、大分戦のウォーミングアップは完璧。

(あとはこのノドの痛みと声がれさえ何とかなってくれれば…!)



16時半、出港。




まっすぐと海を進む、船の軌跡。

荒波を乗り越えて、ベルマーレがまっすぐその海原を進めるように。


そんな願いを込めて

今季、湘南ベルマーレのホームユニにはその船の軌跡がデザインされていました。


その航海も


2014年は間もなくラスト。

今日の試合が終われば


ひとときの一服。


明日の優勝祝賀パレードや、
来週のパーティーなど

クラブスタッフやホームタウンの方々が準備して待ってくれています。


最高だったシーズンを
こんな表情で終えることの無いように(笑)




最後まで、やりきって
来季の開幕に勝利を繋げてほしいと思います!


私も、チームと現地にくるサポーターのみんなといっしょに応援を最後までやりきってきたいと思います。

今季最後の試合。
キックオフの時間になったら、パプリックビューイング組も自宅観戦組も、他のみんなもいっしょに戦って、応援してくれたらうれしいです。


ではあと数時間後
いっしょにがんばりましょう!!
















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。