J2湘南☆優勝パレード&お祝いパーティー♪(阪本紘司さん&平塚サッカー協会長・片倉さん )

  • sweet
    2014年11月25日 00:30 visibility795

こんばんは♪

昨晩、日付が変わった頃に大分遠征から帰宅して、
今日はお昼過ぎから夕方まで、平塚に遊びに行ってきました!


本日はJ2優勝パレードと、平塚サッカー協会長の片倉さん&湘南ベルマーレの営業本部長・阪本紘司さんを囲んでのゴハン会の2本立て。


こちらが
帰りがけに撮らせていただいた阪本紘司さんと平塚サッカー協会長の片倉さんです。




貴長なお時間をありがとうございました!

紘司さんと片倉さんがそれぞれ席を回って
私たちサポーターと座って、みんなからの意見・アイデアを聞いてくださって、感激しました。


会は今後も開かれるとのこと。楽しみにしています。


ゴハン会場はパレードのメイン会場となった場所から徒歩1分の場所にある韓国料理の『そらみょ』さん。


今日の会費1人4000円のうち
1人当たり1000円と『そらみょ』さんが売り上げの一部を足した分が、

紘司さんを通じて湘南ベルマーレのサポートコーポレーションとして寄付されるイベントでもありました。


クラブが募っている1人1万円単位の寄付は

一気に1万円を捻出するのはなかなか厳しい感覚がある方も少なくないと思いますが

それと両車輪のかたちで、こうして1人1000円といった小口であっても、何らかのかたちで募っていくのも目標額達成の近道になるかもしれませんね。


今日のような
事前予約制で
サポーターの誰でも参加できるイベントで募金を集めていくというのは、そのなかでも良い方法ではないかと思います。


☆☆☆
例えば
『湘南ベルマーレサッカーナイト』と銘打ったイベントを毎週開催して


毎週決まった曜日の夜に
サッカー関係者、行政関係者など

その道のプロの方をゲストにお呼びする。


大雨の度に浸水&水没してしまうのに
すぐに回復させてしまう馬入練習場の芝管理について知りたいマニアックなサポーターさんもいるだろうし

スタジアムの改修問題についてもっと具体的に知りたいサポーターさんもいるだろうし

ゲストはサポーターからのリクエスト制でも案外おもしろいかも。


会場は毎回街のいろんなレストランやカフェの一角。

飲食代をお店に落とす他に500円~1000円を参加料として集めて、それをクラブへの寄付にしてもらう。



そうすれば
クラブへのお金も集められるし、サポーターも、その道のプロの方たちからいろんなことを学ぶことが出来て、

クラブやチームのために必要なことが明確になっていくし


サポーターと、街のそうした各プロフェッショナルが顔を合わせていっしょに話し合う機会が出来るだけでも大きな進展に繋がるかも?


今日のイベントに参加させていただいたことで
そんな風に思いました。


とにかく、
チーム(クラブ)にたくさんのお金を集めたい!!


集めないと。


こんなにお金のことばかり頭に浮かんでしまうのは

やはり今日のパレード後の眞壁会長とチョウさんのあの一声でしょうか(笑)


サポーターにお金を募ることをあまり良く思わない方もいるかもしれませんが

私は
親会社を持たないクラブが資金援助を公の場でお願いするというのはすごく健全なことだと思います。



パーティーの方のレポも後日上げていけたらと思いますが

まずはパレードの方をアップしたいと思います。


☆☆☆
パレード開始の13時が近づくと、沿道はたくさんの人だかり。

道の封鎖を告げる街の広報カーに、
パレードの道を封鎖するため働くたくさんの警察官。

街を上げてのパレード!



☆☆☆
警察官がベルマーレのパレードのために道を封鎖してくれている。

なんか
そんなところだけで感動的でした(笑)


ベルマーレが、街を動かした!そんな気がして。


☆☆☆
メイン会場側の花道では、菊地選手のお母様にお会い出来て

お隣にいらした石川選手のお母様とおばあちゃまにも紹介してくださいました。

石川選手のおばあちゃまの手編みのベルマーレカラーのニット帽
ご覧になった方もいるかもしれませんがすっごく可愛かったですね☆


おばあちゃまのニット帽、淵には、お孫さんの石川選手以外にも、ほぼ全選手の缶バッチが!

石川選手の応援はもちろんだと思いますが
すっかりチームのサポーターさんですよね(笑)



今シーズン、選手のご家族が、一生懸命サポーターといっしょになって戦ってくださったこと、
息子さんだけでない、チーム全体への大きな愛を感じたこと

湘南ベルマーレにきて感動したこと、忘れられないことのひとつでした。


来年もいっしょに応援出来るのを楽しみにしていますね♪


☆☆☆
パレードの先導を切ったのは
キングベル



☆☆☆
次々くるくる♪
カッコいい車たち!


この車たちをお借りするために

ここずっと紘司さんがスポンサーさんの元へと奔走してくれていたようです(笑)


それで、成田ナンバーとかの車もあったんですねぇ☆


では写真だけ一気に載せていきます。


キングベルの次の車にいたのは


チョウさん、眞壁会長、永木キャプテン




☆☆☆
大倉社長、航選手、梶川諒太選手
(掲載ミスで写真はラストに追加しました!)

☆☆☆


古林選手、秋元選手、横山雄次さん




☆☆☆


丸山選手、梶川裕嗣選手、白石アシスタントコーチ

☆☆☆


カルロス通訳、ウェリントン、福岡選手




☆☆☆


白井選手、齊藤GKコーチ、三竿選手

☆☆☆


阿部選手、亀川選手、前田選手、新田コンディショニングコーチ




☆☆☆


チャミ、祐也選手、小川PT



☆☆☆


岩尾選手、小嶋トレーナー、征也選手

☆☆☆


前田アスレティックトレーナー、アンドリュー選手、武富選手

☆☆☆


米谷マネージャー、中川選手、翔平選手、石川選手

☆☆☆


鈴木選手、菊地選手、吉濱選手




☆☆☆


島村選手、宮市選手、洋平選手




☆☆☆


菊池選手、大槻選手、樋口選手





☆☆☆


紅谷パールロードからは車を降りてのウォーキングパレード

サポーターとハイタッチしながらステージ横に移動して

ロンドさんによるコール&サポーターのレスポンスで順番にステージに。





パレード実行委員長の福澤さまからご挨拶



落合市長から祝辞


ここで
急遽、眞壁会長も挨拶をすることになりました。

「阪本からさっき突然、(会長の)スピーチがあると聞かされて…」開口一番で笑いを取ると


「ジャージが似合わなくてすいません」発言でまた笑いが起こり



ポケットから1枚の紙を取り出そうとして、間違えて逆側のポケットから1000円札を取り出すというハプニングでもうひと爆笑を誘っていました。


冒頭数秒で笑いのハットトリックを決めていた眞壁会長が

ポケットから取り出そうとしていたのは、約20年前に行われたというパレードの写真でした。


あれから親会社の撤退もあり、苦しい時期を支えてくださった方々のおかげで今日があると。

中略



お金が必要であると。
(笑)


続いて


衆議院議員の河野太郎さんからご挨拶



☆☆☆


冒頭、かなりたどたどしく笑いを誘った永木キャプテンの挨拶(笑)

選手を代表して
「ありがとうございます」と挨拶してくれました。

その永木キャプテンがいきなりスピーチを振ったのが
昨日すばらしいミドルシュートを決めた亀川選手




いきなりのご指名に固まっていた亀川選手でしたが



今年のキャッチフレーズが「超亀最高(メガカメックス)」ということで



ハイドロ


ポンプ!

を披露してくれました。



ポケモンを知らない世代も多い我らが湘南ベルマーレサポーター

「亀ちゃんのやっていたあれはなぁに?」

亀川選手の渾身のプレー?にも

イベント後そう話されていた方もいてすごい可笑しかったし楽しかったです。




選手挨拶のシメは、

パレードで、実は自身の愛車に乗っていた島村選手。

そして
最後の最後の挨拶は、チョウさん。





パレードの最初から一日中声を上げて笑いっぱなしでした。

ゴハン会のラストのじゃんけん大会辺りでは
もう椅子から立つのもしんどいくらい疲れてしまいましたが←


夜空ってこんなに穏やかで綺麗だったっけ?


家に帰ってきて玄関に入る前に、庭でしばらく夜空に見いってしまうくらい充ちた1日だったようです。



土曜の感謝の集いでまたベルマーレな1日を味わえたらと思います。


チームは明日、この疲労の蓄積するなかホームタウンのシャーレツアーもあるようです。


サポーターもチームも
全力で駆け抜けたシーズン。

みんな疲れがたまったり、気の張りが一段落して
体調が崩れやすいときだと思うので

充分にご自愛ください。


たっぷり栄養を取って、
休めるときはゆっくり休みましょう。

おやすみなさいzzz





























































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。