優勝シャーレツアー/全日本大学サッカー選手権・J内定選手サイン会のお知らせ

  • sweet
    2014年11月26日 07:59 visibility537

おはようございます♪

遅くなってしまいましたが、

奈良クラブさん、FC大阪さん、
地域決勝大会の優勝、準優勝ならびにJFLへの自動昇格おめでとうございます。

来季は、またJ3を目指した新たなチャレンジが始まりますね!
頑張ってください。


今日は、天皇杯準決勝!

実は今日が自分の誕生日で、湘南ベルマーレが天皇杯準決勝に進出することを密かに楽しみにしていたsweetさんですが(笑)


大分戦勝利、優勝パレード、ゴハン会、感謝の集いに、クラブカンファレンスとベルマーレとたくさんいっしょに過ごせる1週間になり、しあわせに思っています。

ありがとうございます(笑)

☆☆☆
今夜の天皇杯準決勝は
味の素スタジアム会場が
G大阪vs清水

ヤンマー会場が
千葉vs山形


すごいチームたちが残りましたね。

G大阪さんは優勝争い、清水は残留争い、千葉さん、山形さんは昇格争いと、全てサッカーファン注目の争いの渦中にいるチームの対戦となりました。


J1チームの2つは土曜にリーグ戦が

山形さんは、日曜にアウェイ磐田でプレーオフ準決勝が控えていることもあり、

どんなラインナップで挑んでいくのかも今夜の注目です。



☆☆☆
パレードから一夜明けた昨日は


眞壁会長以下、全てのスタッフさん、全ての湘南ベルマーレの選手で

ホームタウン6市3町を
J2優勝シャーレを持って報告と感謝に回る「シャーレツアー」が開催されていました。


仕事から帰宅後、オフィシャルHPにある会長のPHOTO日記を読んだ私はビックリ!


私はてっきり
選手とスタッフが何人かのグループに分かれて、それぞれのホームタウンにご挨拶に行くと思っていました。


ところが、全選手・スタッフで
総距離120キロ、9時間かけて

6市3町全てにご挨拶に行ってくれていたんですね。


そのあとクラブの公式ツイッターで見させていただいた写真を含めて、感動しました。


本当にみんなでユニを着て挨拶に行っていましたね(笑)


秦野市の幼稚園児が全員に用意してくれた手作り金メダル

あれは選手の一生の宝物になること間違いなし!


これからも、ずっとこうした真心と、地域の方たちと触れあう気持ちを大事に出来るサッカークラブ・チームであり続けて欲しいと思います。

大事なことを、地道に、でもずっと大切に、クラブとファン・サポーターさんで育んできたクラブチームだな、

それがこの1年半
サポーターとして湘南ベルマーレと過ごして感じていることで、

ベルマーレのことを好きな理由のひとつです。


☆☆☆
さて、先日もすこし触れたインカレの話題。

12月21日に西が丘で行われる決勝戦終了後に、毎年恒例の、Jリーグ内定選手によるサイン会が行われることになり


日本体育大学から湘南ベルマーレに入団が決まった広瀬健太選手の参加も昨日発表されました。

中央大から入団が決まった岡崎選手も追加参加される可能性があると思います。

(昨年はベルマーレから菊地選手、石川選手、三竿選手が参加していました)


12月、ベルマーレな予定が無くて寂しくてたまらない方(笑)

是非、スケジュール張に加えておいてくださいね♪

入場料は前売りで800円。
西が丘はあまり席が多くないので、チケット購入はお早めに。


あ!スプラッシュパフォーマンスでゴール裏に放水に来てくれた早稲田の男子チア、ショッカーズも
ハーフタイムショーに参加しますよ。



[サイン会参加選手]
伊東純也(神奈川大学→ヴァンフォーレ甲府)

今瀬淳也(国士舘大学→水戸ホーリック

川崎裕大(流通経済大学→サンフレッチェ広島)

楠元秀真(産業能率大学→横浜FC)

柴田隆太朗 (拓殖大学→松本山雅FC)


高木利弥(神奈川大学→モンテディオ山形)

谷奥健四郎(順天堂大学→松本山雅FC )


平松宗 (国士舘大→アルビレックス新潟)

広瀬健太(日本体育大学→湘南ベルマーレ)


敬称略


[開催場所]味の素フィールド西が丘

電光掲示板側ゴール裏

[開催時間]14:10~15:10


決勝戦12月21日(日)




なお、1回戦から準々決勝まではBMWスタジアムでも試合があります。


他にも会場があり私はまだどこに行くか決めきれていませんが、BMWスタジアムでもお会い出来るのを楽しみにしています。

では、月曜に休暇をいただいた代わりに、お仕事に行ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。