湘南☆クリスマスプレゼント第一弾は・・・高山薫選手の柏からの復帰(笑)

  • sweet
    2014年12月24日 23:57 visibility714

こんばんは!!


3年前の今日は
偶然にも湘南ベルマーレと過ごしていました(笑)


今日、サンタ帽を被っている子供たちを見掛けて思い出しました。





http://m.labola.jp/diary/14011131

「サンタさんへ。プレゼントは国立+賞金でお願い[d136]」
ゴール裏に貼られていた弾幕。


あのときも、湘南ベルマーレはお金を必要としていたんだなぁ。

(^-^;

それはともかく、
あのときゴール裏の湘南ベルマーレサポーターが全員でサンタ帽を被って、

全員で熱い、あたたかい応援をしていた姿を見たときから、


私は湘南ベルマーレサポーターのファンになりました。

(応援をきいて涙が出てきた)




あの年は
栃木からの1年間のレンタル移籍(笑)で富山に通いつめ(春キャンプに静岡に来ていた富山の練習を見て、富山の1年間の戦いを無性に追いかけたくなってしまったのだ!)、


富山の試合を1年間、ホーム&アウェイとも全部通っていて


まさか、こんな近場の湘南に、
しかもこのサポーターさんたちの仲間になるとはそのとき想像していませんでした。


☆☆☆
新幹線も使って
天皇杯会場の等々力に向かったにも関わらず、到着したのはキックオフ25分も過ぎてから。


いったいどこで何をしていたかというと

新横浜駅のごみ集積所でお財布を探しておりました(爆)
クリスマスイブなのに。



詳しくはこちらをご覧ください
http://m.labola.jp/diary/14012321


---
人生、何が起きるか分からない!


そう痛感しましたが



今年もまさに


1日に日記を3回も更新するほど、サプライズ尽くしのクリスマスイブになりました。


チャミの山形移籍、福岡選手、前田選手の福島レンタル移籍を知ったのは13時のお昼休憩終盤


それから夕方の帰宅時にメールを開くと、多方面のサポーター仲間からメールが届いていて、

柏レイソルに完全移籍した高山薫選手が、
完全移籍で湘南ベルマーレに復帰してくることを知りました!



いっしゅん、
今日は、エイプリルフールじゃないよねぇ?
と思いました。


公式HPを開いたら、本当に移籍が決まっていました!

破壊力ありすぎなクリスマスプレゼント第一弾。
(プレゼント、まだまだ期待しています・笑)

昨年の12月28日。
こんな日記を書いていました。


http://m.labola.jp/diary/188905000


いつか叶うといいなぁとは本気で願っていましたが

帰ってくるの早すぎ!!
(笑)


まぁ
キャッチフレーズが

湘南急行(エクスプレス)、速度超過、でしたもんね(笑)



また何もない芝生の上で
(モグラにでもあったように)後ろ向きにコケる高山選手を見て、試合中に湘南サポーターのみんなと笑いあえると思うと
来季の開幕が早くも楽しみでなりません。


真面目な話をすると、
人見知りせず、誰とでもすぐ仲良くなれて、

且つ、湘南スタイルを熟知している高山選手の復帰は本当に大きいと思います。

うれしいです
\(^o^)/


高山選手、おかえりなさい。



「1年で」
は叶わないかもしれないけど

高山選手復帰のおかげで、希望もひろがりました!

今日移籍が決まったチャミ、それからすでに移籍したメンバーもそうなるといいな!という願いをこめて一応書かせてもらいます。

「みんなもまた成長して、湘南に戻ってきてくれますよーに!!」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。