栃木SCvs大分トリニータ@グリスタ☆試合レポその2

  • sweet
    2012年03月14日 19:55 visibility194

春爛漫♪

晴れた日の15時~日暮れまで
この季節のこの時間帯がたまらなく好きです。


近所の神社では早くも桜風吹が舞い始めました!




来週末にはいよいよ『ソメイヨシノ』も開花の様子です。

今日が卒業式だった学生ちゃんたちも多かったようですね☆

ご卒業おめでとうございます!


さて

明日仕事したら
明後日の早朝には徳島入りだったことに気がつきました(笑)!!


なので前回のつづきから足早に大分戦を振り返りたいと思います。



こちらはmkoちゃんにいただいた開幕祝いの
勝ち栗まんじゅう♪

勿体なくて試合前に食べずに家まで取っておいた人がほとんど(私もだ!)

それで栃木SCが勝ち栗(勝ち点)を拾えなかったという反省があちらこちらで(笑)


よしじゃあ
徳島戦前に食べて徳島から勝ち点を拾うぞ♪とねらっていることはmkoちゃんにはナイショです(笑)


大久保くんの徳島移籍で
ひどく落ち込んでいたmkoちゃん

ベルモのイベントでみんなの笑顔にあったとき
堰をきったように泣いてしまった彼女の姿を私もみんなも忘れることはできないでしょう。

いまの栃木SCに対する心境はきっと去年の私の如く

ユニも着る気にはなれないだろうし
背番号3のいない栃木SCに向き合うことはツラくて
たまらないはずです。

とにもかくにも徳島は遠すぎる。

今までは会おうと思わなくても試合に行けば見られた選手が
今は会おうと思ってもすぐに会うこと、応援することができない。

そんな状況で
栃木SCに心あらずなはずのmkoちゃんが


さっそく徳島の後援会?に加入していたmkoちゃんが

もう年パス買わない!と宣言していた(笑)mkoちゃんが

期限ギリギリで今年も栃木SCの年パスを更新していてくれたことを知ったときの喜びもまた
私も仲間も忘れることはないでしょう♪

他にもおっちぃ(落合選手)の退団や
宏太やクンシクの移籍の悲しみを乗り越えて
栃木SCに続けてきてくれている友達がたくさんいます。


がんばろう栃木SC!!



あれ?
閉めちゃった(^_^;)


もう試合レポートは別にいいですね(笑)


この試合を私的にまとめるとこうです。

入り方が固く
早くからピンチを迎えたがなんとか凌いでいた。
でもなんとなくそうなるだろう予感がただよっていたように森島選手に先制されて失点した。



二日前に加入したばかりのヨンアンくん(日本語分からない)が先発のうえに
キャンプでも一度もやってない布陣
しかも相手はよりによって強敵トリニータさんだった。


前半失点したけど
後半は立ち上がりからいい感じでプレー出来ていたし相手の特徴も掴みつつあったが↓

木島悠くん投入が
この日ギリギリで安定感を保てていた急造守備陣の限界を崩壊。こうなると流れはまた大分に


3バックのチームと戦うときに
栃木SCのサッカーが圧される展開になる可能性はわりとある。
昨年のホーム富山戦もその象徴。


相手の3バックがラインを上げていて尚且つ
両サイドハーフに優秀なアタッカーがいる場合(今回は右の三平選手と左の石神選手に加えさらにひとつ前の小手川選手もいた)
栃木SCが苦戦してしまうことは可能性として低くはない。


ついでに相手GKくんがすごく当たっていたのも富山戦と同じだった(^_^;)



今回栃木SCは精度の面で欠けていたので現地で見ていたサポーターの見かたからは評価が低いかもだけど
スタッツをちゃんとみるとやはり栃木SCも自分たちのサッカーをやろうとしていたことは出ている


甲府戦はそうではなかったけど

今回のように
システムによってはまるはまらないがハッキリでてしまう試合はある


そう
相性が悪かっただけなんだから切り替えよ~う♪


この借りは
アウェーで返せばよい。

こんな感じです(^_^;)


あとはもう
デジカメで撮った写真をここ以外にお披露目する場所はないので

写真だけでも載せていきますね(笑)


今からはU23の応援をするので

写真はまた明日にでも!
















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。