栃木SCvs大分トリニータ@グリスタ

  • sweet
    2012年03月11日 17:23 visibility214

おつかれさまでした!

宇都宮から新幹線に乗ってもうすぐ東京駅です!

ホーム開幕戦で勝てなかった悔しさと
0ー3から巻き返せなかった悔しさと
選手たちの悔しさも伝わってきたから
何で?って悔しい想いが先週の甲府戦以上にあったけど

宇都宮駅で
普通に東北に向かう新幹線と
普通に東北から東京に向かう新幹線が入ってきたのを見たときに


今日こうして無事にいっしょに試合を迎えられたこと

それから
みんなの変わらない元気な笑顔に試合前に今日も会えたこと


4148人の方たちといっしょにサッカーを楽しめたこと

今日はそれだけで良かったと思いたいなと感じました。


選手入場後の黙祷をしたあと


グリスタにこだましたのはいつもの栃木SCコールではなく

ニッポン!
というコールでした。

トリニータのゴール裏サポーターも同じく。


スタジアムの端と端を
ニッポンコールが虹のように繋いでくれた光景を見たそのとき

みんなでこれからも頑張っていこう!!というあたたかいメッセージを感じて
ちょっと泣きそうになりました。

日本人で良かったと思ったし
サッカーを好きで良かったと思いました。


試合前にも今日は素晴らしいサッカーの景色を見ることができました。

サッカーが人と人を繋ぐチカラ

サッカーが人に与える夢や影響力

そうしたものを感じた人が多かったのではないでしょうか。


試合のことはまた順番に振り返りたいと思いますが

0ー3という敗戦は栃木SCにかかわる全員、サポーターも含めてすごくくやしかったと思います。




特に選手たちは悔しさを滲ませていました





ミスもあったけど
一生懸命プレーしていたなかでのミスだったことを

今日の現地で見ていたサポーターはしっかり見てくれていました。


何点取られても応援のボルテージを下げず
応援しつづけてくれたからメインからも応援を続けられたし

また試合後
罵声ではなく
激励してくれたサポーターがいっぱいいました♪

私も同じサポーターだけど嬉しかったです!!

ありがとう☆


負けたら負けたぶん

次勝ったときの喜びは倍になるんで

また次にスパッと切り替えたいと思います♪


トリニータの選手&サポーターがいっしょに勝利のダンスしてるの


羨ましかったです。


栃木SCの選手たちもあんなふうに笑えるように
応援頑張っていきたい!!と思いました。

今日は悔しい経験をしたけど
それを一緒にシェアしあえたことを大切にしたいと思います。

今日はみんな気をつけて帰ってください☆
また土曜に徳島で、火曜日にまたグリスタで元気に再会しましょう♪





































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。