ヨンアンくん栃木SCに新加入♪ジャイロは選手登録抹消も栃木SCで練習続行☆

  • sweet
    2012年03月09日 20:26 visibility1402

みんなからメールで届いた衝撃ニュース!

栃木SCがジャイロの選手登録を抹消という、、、


何が起こったの!?と思ってちょっと心配に

でもちゃんと状況を知って落ち着きました(*^_^*)


静岡キャンプから栃木SCに帯同していた韓国人練習生(大卒ルーキー)ヨンアンくんが栃木SCと正式に選手契約を結ぶことになり


外国人選手契約数の規定により(一旦)ジャイロが選手登録から抹消になったということなんですよね。


ジャイロは引き続き栃木SCで練習を続けるということで少し安心しました!!


壬生練習場でメインスタンドの壁を相手に壁パスの練習をしていたジャイロが




先日ジェフ千葉さんとの練習試合で
ジェフ千葉の選手に強くボールを当て、跳ね返ってきたボールを生かしてプレーしようとしている姿を見て

(ジャイロ、あれはそういう練習じゃなかったんだよ、、、笑)と思いつつも、


日々の練習を活かそうとしているジャイロのまっすぐな姿に思わず顔が綻びました♪(笑)


ジャイロの公式戦デビューは少し先送りになることになりましたが


練習試合などでは見られると思うし
ジャイロの栃木SCでの成長を楽しみに
皆で見守っていけたらと思います。


ジャイロがまた再契約したときはお祝いしに行こうJ!!


そして新加入が決まったヨンアンくん


静岡キャンプそして宮崎キャンプと長いあいだずっと選手たちとも一緒にいたので

もう心のコミュニケーションはバッチリでしょう♪

センターバック兼ボランチが本業とのことですが


確かにHonda戦の2本目と磐田戦の2本目の途中からは、たっちゃんとボランチを組んでいて

磐田戦では豪快にGOALも決めていましたね☆

宮崎キャンプに入ってからもガンバ戦と横浜FC戦では見た記憶があります!!


サッカーノートかラボ日記を読み返せば書いてあるかもですが


宮崎キャンプの横浜FC戦では

先日のPSMの前座試合(サテライト)でセンターバックをやっていた日本人練習生のコと

ボランチではなくセンターバックを組んで出ていたような記憶があります☆

春キャンプから練習参加して途中契約になった選手はヒョジン以来かな!



↑Honda戦のとき
通訳のキムさんに通訳してもらっていた背番号29がたぶんヨンアンくん



↑ガンバ戦のとき
この真ん中にいるのもたぶんヨンアンくん


しばらくはデヒョンくんと間違えちゃいそうですが
(^_^;)

新しくまた栃木SCに仲間が増えたこと
嬉しく思います!


今朝で甲府戦のレポートは終わりましたが

一部マニアック?な方たちのリクエストにより

ヴァンくん体操の様子を写真で少しだけ~(笑)






↑このお兄さんたちは誰?(笑)
監督や選手の名前を歌う歌に合わせてこの選手の写真をクルクル見せていました(爆)




↑ギターを弾きながら歌っているのが歌手のイルカさんの弟だそう



シャトルバス、1時間だけポッカリと運行してない時間があるので

これから甲府アウェーに行くときは気をつけて☆
(タクシーでも2000円くらいで行けましたがシャトルバスなら片道350円往復500円なので節約できますよ☆)














































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。