徳島遠征2日目☆徳島にきて思ったこと

  • sweet
    2012年03月17日 10:42 visibility182

徳島→鳴門間の電車移動はちょっぴり不便だ。

1時間に約1本の電車で徳島駅から鳴門駅まで向かうしかない(>_<)

タクシー移動という手もあるけど
ちょっと笑えない金額になる。


徳島まで来るようなコアなサポーターのほとんどは
どのチームも車だろうし


徳島もどうやら一人1台の車社会のような気もするから

いま現在来ている人たちくらいの観客人数はキープできるだろうけど


ライト層と呼ばれる
ちょっと行ってみようか
という人たちがスタジアムに行くのには二の足を踏む状態だろうと


勿体ないなと
今日現地にて感じたので日記に記してみた。


それに比べると栃木SCは新幹線で宇都宮駅まで行けばそこからは電車に乗り換える必要もなく

シャトルバス1本でスタジアムまで行けるわけで
(しかもスポンサーさんのマロニエ交通さんのご好意により往復無料)
環境的には恵まれているなと思ってしまう。


そう思うと
徳島さんよりももっともっと入場者数があってもいいのにな


とは確かに思う。

徳島さんは将来
駅前にスタジアムを作る構想があるとのことで

これは間違いなく集客UPにつながると思う。

一方
栃木SCで
もう何年間も話題になっている西川田へ新スタジアムを建設する案は

交通の面で
栃木県民ではない他所からくる自分のようなサポーターにはより不便になる感覚しかないのだけど

そこに新スタジアムを作ることで
他に何らかのメリットがあるのかどうか

人の足がさらに遠退くスタジアムになってしまってはいけないな

などと考えさせられた徳島の朝です。

地方や他のホームタウンにはいろんなヒントが転がっているな☆


その話はまた今度でもいいとして


今日はそう試合です♪

ところどころ雨雲も残っているのであれですが

徳島、晴れてきました♪


今日はいちおうメインスタンドにて観戦する予定ですが






もうすぐ鳴門に着きますのでまた(^o^)/~~












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。