徳島vs栃木SC@ポカリスエットスタジアム☆栃木SCサポーター編

  • sweet
    2012年03月18日 12:50 visibility1511

試合後に全員で記念撮影する栃木SCサポーター


いいねぇ
いいねぇ~♪


こういうの私の大好物♪


昨日のゴール裏栃木SCサポーターは
日本語で丁度よい言葉を選ぶなら
『少数精鋭』って現すのがピッタリだった!!


人数は少なかった。


土曜昼だしもっとくるだろうと思っていた私の読みは外れた。

でもよく考えれば
土曜1時の試合だから余計に来にくかったんだろう

これが16時キックオフなら当日入りも可能で
スタジアムから近い徳島阿波おどり空港から
19時台のJAL便で日帰り

もしくは翌日が日曜だから泊まりがけもできたサポーターもおおかっただろうけど

土曜のお昼までに徳島にくるというのがけっこうネックになってしまったんだろう



でもとにかく
来にくい状況だろうが
来たような人たちが昨日の徳島にいた。


栃木から徳島までは
静岡住みの私の倍以上な移動距離


来た人たちは
それは相当な気合いだったと思う

だからあの少人数であんなに声が出ていたんだろう☆


ホームで感じるのと
遠距離アウェーで感じるのと


大きな空気のちがいがあることを栃木SCに限らずいろんなチームを見に行くなかで認識してきている。

全てのチームがどうなのかはわからないけど、


アウェーにおいては
選手もサポーターも

ある種
研ぎ澄まされているなと感じることが多い♪


アウェーで勝つのにホームで勝てないと嘆いているチームは

ホームにそれが足りていないかどうか再確認してみる価値はあるような気がする。

話がまたずれたけど(笑)

そんな気合いたっぷりの栃木SCサポーターが
まず段幕の設置を終えて走ってきたのが

選手バス入り口


メインからアウェーサポーター席にみんなに会いに向かっていた私も


前から集団になって走ってきた栃木SCサポーターたちの


「選手バス出迎えに行くよ~♪」のパワーと笑顔におされて
栃木SCサポーターの群れに紛れて来た道を逆戻り


選手バスを拍手やチャントで迎えた♪





そして気合いたっぷりながらも

私たち栃木SCサポーターをさらに楽しませ和ませてくれたのが

敵の徳島サポーターさんたちだった☆

このトピックに関してはまた書こう♪

イベント広場に行くと
最前列でフラダンスを楽しむ男子二人(笑)



何気にその後ろの白いタオルを頭に巻いて
フラダンスを見ているのはコールリーダーの茂さんだ(笑)


このあとスタグルメや徳島ガチャガチャなどをそれぞれに楽しんだ栃木SCサポーターたち


エミさんがフランクフルトを買った売店では
売り物のフライドポテトもおまけしてくれた♪


さなえちゃんがガチャガチャの前で立っていると
見知らぬ徳島サポーターさんが那須くんのガチャガチャをプレゼントしてくれた♪(さなえちゃんは那須くんの大ファンなのだ☆宮崎キャンプにまで行っている)


そして振り向くと
さっきまでフラダンスをしていた橋本さんが

一人でトマトラーメン屋さんの前で呼び込みをしている(笑)


橋本さんの呼び込みが10杯近くトマトラーメンの売り上げを伸ばしているのを横でみていて感心しまくり!!


橋本さんの
「グリスタに佐野ラーメンの売店を」のアイデアも

サポーター要望書に書き加えチームに提出しましょう(笑)


試合前の広場が楽しすぎて気がつけばキックオフ1時間前

急いで応援にともどっていったゴール裏メンバーたちでした!!

いま書いたエピソード以外にもそれぞれのサポーターが徳島の見知らぬ方たちと素晴らしい交流をしていたようです♪


まだ活字にして伝えたいことがたくさんありますが

いま実は駒沢陸上競技場にきています。

静岡駅に愛媛遠征のチケを買いに出掛けたはずが
(^_^;)


いまからJFLの試合が始まるのでまたのちほど☆



















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。