祝☆湘南・キジェ監督続投決定記念/現・各監督たちのあの頃1994年編(笑)♪

  • sweet
    2013年12月11日 21:22 visibility741

こんばんは。

キジェ監督の来季続投が今日クラブから正式に発表されました。
\(^-^)/

写真だけで見た印象から
厳格でとっても怖い近寄りがたい方なのかなぁ~と思っていましたが


今年初めて湘南の練習見学に行ったその日から印象一変(笑)!!!


練習上がりにファンの方から差し入れを貰っていた梶川選手に向かって
「いいなぁ~!」と言いながらその袋を覗きこむ素振りをしていた笑顔を見てからすっかり親しみがわいてしまいました。


私のユニの背中の真ん中にも
そんなキジェ監督のサインをいただきました
m(__)m



実はまだ一度も監督とゆっくりお話したことがないので
来年は勇気を持ってご挨拶出来るように頑張りたいと思います。




そんなキジェ監督続投決定を記念して
オフにサッカー部屋の大掃除をしていたら出てきた1994年の選手名鑑の写真をアップしたいと思います。
奔放初公開です!!

1994年と言ったら
93年にJが誕生&開幕して

さらにはJリーグの人気選手が主体となった日本代表の活躍も重なって(10月の最終予選ドーハでイラクに勝つことが出来ず本大会出場は逃しましたが)

Jリーグ熱が最高に高まった年!!


今日湘南からも亀川くんと遠藤航くんが選ばれましたが

今日U-21代表に選ばれた選手たちがまだ0歳か1歳の赤ちゃんだった年です(笑)

名鑑を見てみると
当時の選手たちが
いま様々なカテゴリーの指導者となり
選手とは違う道でサッカー界を支え・楽しませてくださっていることに気づきました。


選手名鑑の家族欄のところを見ると
水沼さんのところには宏太(2歳)
風間さんのところには宏希(2歳)・宏矢(0歳)などと書かれています(笑)


時の流れを感じます。


・・・私も歳を取るわけだ!!

余談はこれくらいにして
早速1994年
今から約20年前の選手名鑑の一部

今の監督やコーチの若かりし写真をお楽しみください☆

※当時の選手名鑑には御家族の名前や年齢も公表されていましたが
今回はその部分には上から付箋を貼らせていただいております。






☆☆☆
じゃじゃ~ん!まずはキジェ監督


94年当時25歳
浦和レッズに在籍されていました。

イケメンですね☆
「ハードなマーク、忠実なプレーが売り物。「横山(謙三)監督に一から厳しく鍛えてもらう」と当時話されていました☆

ここから先は順不同に行きます。


☆☆☆
キジェ監督が浦和レッズにいた頃

ベルマーレに居たのは…

そうです!!
現・松本山雅の監督・反町さん。


肝心なところが付箋で隠れてしまいましたが「ベテランらしい円熟味と若手に負けない運動量でファンを魅了」と書かれております。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞
愛車はサーブ(センスいいですね♪)

年俸は3000万円
当時の湘南にはこんな高年俸な選手も居たのですね。


☆☆☆
同じく当時のベルマーレにいたのは

現・大分トリニータ監督の田坂さん




当時の趣味「睡眠」と書いてあります(笑)


ちなみにキジェ監督の当時の趣味はドライブと書かれていましたよ~。


☆☆☆
続いては・・・

松田浩・元栃木SC監督
広島在籍当時34歳


趣味はドライブ

「30メートルシュートは健在。今季はイメージトレーニングを採り入れコーチから見事復活」と書かれていました☆

選手から離れてまた選手として復活するという道を94年に歩まれていたんですね。

当時すでに3人のお子さんのパパだった松田監督

当時6歳の長男&4歳の男女の双子のパパだったんですね☆


栃木SCにおいて
私にとってもパパのような存在の松田浩監督でした。

☆☆☆
栃木SC繋がりではこちら♪

1994年当時ジェフ市原に居らしたのが27歳だった阪倉さん。


髪が豊かでした♪←


来季から栃木SCのコーチ→監督に昇格決定した阪倉さん。
「粘っこい守りで相手の突破を許さない頼れるDF」と書かれています。

元日本代表だったんですね!!


さらに栃木SCつながり。
24歳当時ジュビロにいらしたのは

現・栃木SCのGKコーチ大神さん


当時の趣味はドライブ。愛車はスカイライン

「シュートヘの反応の良さが持ち味。「今年が勝負」森下(申一)に追い付き追い越せと必死だ」と書かれていましたよ。
(o^-^o)

☆☆☆
同じくこの年にジュビロにいたのが現アルビレックス新潟監督のヤンツーさん


当時はコーチでした。



☆☆☆
こちらは25歳当時
横浜フリューゲルスでコーチをされていた現・ヴィッセル神戸監督の安達さん。


3人兄弟の真ん中
「高校時代は市立船橋でインタハイV。選手権に2度出場し高校選抜に選出」
と書かれています。

知らなかった!!
当時はアシスタントコーチとしてサテライト指導をされていました。

サテライトリーグ楽しかったですね♪
なんでこんな素晴らしい選手がサテライトにいるんだ!!と思った選手が数ヵ月後にトップで華々しく活躍しているのを見るのが最高に気持ち良かったし楽しかったですよね!!

出来ることなら…またサテライトリーグの復活を希望します。


☆☆☆
あとは写真のみ貼っておきますが



当時選手として活躍されていた方たちが
今回載せきれなかった方以外にもいま本当にたくさんのカテゴリーにおいて指導者として
サッカー界を支え・盛り上げてくれているんだなぁと

この一冊を見て感じました。

嬉しいですね♪



今の選手たちの名鑑も何十年後かに見たら
意外な選手が意外なチームの監督になっていたり
とっても楽しい思い出になるはず。


大事に取っておきましょう☆



1994年当時33歳サンフレッチェ広島に所属していた現・川崎監督風間さん

この前年に
Jリーグ日本人初GOALを決めました☆


☆☆☆


同じく当時サンフレッチェ広島に所属の
現・サンフレッチェ広島監督の森保さん。
当時26歳。

☆☆☆


当時29歳。清水エスパルス所属で現・ガンバ大阪監督の長谷川健太さん

☆☆☆


当時29歳
エスパルスに在籍されていた現・東京V監督のヤスさん

☆☆☆


当時33歳。清水エスパルスサテライトコーチで現・京都サンガ監督の大木さん
(本日退任が発表されました)



☆☆☆


当時34歳
横浜マリノス所属の水沼さん。このとき宏太まだ4歳~!☆

☆☆☆


当時33歳
浦和レッズに在籍されていた柱谷兄

現在はJ2北九州の監督


☆☆☆


当時19歳
ジェフ市原に所属していた秋葉さん。
今年度はJ2草津の監督として活躍されました。


☆☆☆
当時34歳
鹿島のアシスタントコーチだった関塚さん


退団が決まりましたが今季途中からジュビロ磐田の監督として尽力され
最終節は見事ホーム勝利でジュビロ監督として有終の美を飾りました。

柱谷弟や高木さんや山口素弘さんの当時の写真を貼り忘れました。
(^-^;


また第2弾のときにでも…(笑)♪









































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。