広島vs湘南@エディオンスタジアム・フォトレポ2・前半編

  • sweet
    2013年12月04日 08:54 visibility388

おはようございます♪
開門後にYOUさんと
「湘南一番のイケメン選手って誰だろぉー♪」って女子トークを繰り広げておりました(笑)


「去年までだったら坂本紘司さん!!」だけど


現役選手では・・・?


鎌田くんかなぁ永木くんかなぁ東美さんかなぁ

後ろからはYOUさんの彼氏さんが
「自称イケメンは荒堀だけど!!」(爆)


結局そのとき答えは出なかったのですが(笑)


あれから4日
「大野和成選手!!」というsweet的結論に至りましたがいかがでしょう(笑)


前にもちょっと書いたかもですが
高山薫くん・安藤駿介くん・遠藤航くんなどと

そのファンサ対応がとっても素晴らしかった(あたたかかった)こと・試合出場回数・一般的な女子の目線に立って総合的なイケメンとして選出してみました☆



ちなみに
3票いただいた永木キャプテンが栃木女子のなかでの暫定首位となっております。


今週日曜の某会場でも投票受付ますのでよろしくです←


☆☆☆


選手入場



200試合?250試合?出場達成した水本選手&西川選手に花束贈呈式が行われました。

おめでとうございます!!


☆☆☆


円陣



亀川選手&高山選手&古林選手は半袖!!

気合い入ってますね[d136]


広島ボールでキックオフ!

FC東京戦につづき
応援に必死で次に写真を撮ったのは前半終了したときになっていました。





☆☆☆
この日の湘南の試合の入り方は最高だったと思います。

最初は右サイドに張ったミキッチにフリーでパスを入れさせていたのが応援席から見ていて恐怖でしたが


亀川くんと高山くんを中心にそこをキッチリとケアしてくれて


全員の落ち着いた守備が広島のバリエーション溢れる攻撃を上回る内容


前半の内容
(特に前半の前半)は
どちらが3位でどちらが16位のチームか分からないといった内容だったように思います。
(贔屓目かもだけど)


☆☆☆
どちらのチームにも共通して感じた魅力は


ゴールに向かうまでの攻撃のバリエーション♪

最近見た試合だと
湘南とやったときのセレッソや

栃木とやったとき(天皇杯)のマリノスもでしたが

広島も湘南もその攻撃の部分にワクワクしました。



☆☆☆
今回この前半を応援しながら見ていて
私が湘南と広島のあいだに唯一&いちばん差を感じたのは

ボックスに入れるクロスの精度


例えば広島はミキッチのクロスからダイレクトで石原選手がバイシクルを撃てていたり

ボックス内に入れたクロスが必ずといっていいほどシュートに繋がってチャンスになっていたのに対して


湘南は
ボックスまでドリブルで運ぶ動きも
フェイントで仕掛ける動きも文句なしなのに

最後のクロスが確実性を欠いたものが多くて
チャンスをフイにしていた印象



あと一歩


そこを今週末の最終節に越えられるかどうか☆


☆☆☆
前半36分には青山選手にゴールを決められて

広島1-0湘南


ゴール正面
ボックスのライン上あたりからのシュートだったかな?

あれをきっちりと枠のなかに決められるのはさすがの一言


点を決めた後は
選手全員でピッチに寝転んで
中島選手の背番号「35」を人文字で作っていた広島



こうしたパフォを通じても広島はチームもサポーターもより一丸となっているのかもしれませんね☆


後半につづく



















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。