ナビスコB組☆清水エスパルスvsアルビレックス新潟@アウスタ☆石毛くんデビュー!!

  • sweet
    2012年04月04日 22:17 visibility493

行ってきました♪
ナビスコカップ!!

久しぶりのエスパルス~♪




今日はヤマハかアウスタか迷ったけど

エスパルスユースのあの石毛くんが先発らしいと聞いてアウスタに決断☆
せっかくの地元だしデビュー戦見ておきたいな的な勢いで♪


アウスタの桜も見たかったしね(笑)☆


キックオフ間に合った!!





↑アルビレック新潟さん

静岡出身、貴章、健ちゃん、キクおかえり♪

石川くんと金選手と貴章はこの寒い風のなか気合いの半袖だ(笑)!!



↑清水エスパルス



↑キックオフ時メンバー表


↑試合終わりごろのメンバー表

見ての通り

海人に犬飼、平岡、河井に、大悟に枝村、石毛くん

途中からは鍋田アトムと(新潟さんの田中アトムくんも途中から出てた☆)吉田豊も出場し


今日のエスパルスメンバーの大半が地元静岡生まれとあってか

スタンドにも綾部先生や大榎克巳さんはじめ
選手の友達や親類

そして普段は県外にサッカーを見に出掛けている私の友人などもあつまって
今宵はなかなか濃ゆいメンバーのスタンド席(笑)!!


アウスタで挨拶するキャプテン同士が

ともにエスパルスジュニアユース出身
ここで育った海人とキクだなんてのも感慨深い☆



↑ときどきバクスタ入り口で試合を見守り、応援するパルちゃんやコパルちゃんに気を取られてしまい(笑)集中力をそがれるsweet


でも


この瞬間は見逃しませんでした☆


前半16分
左サイドから枝村のドンピシャなパス→それをダフってしまう石毛くん(笑)→が、それをキッチリと大悟先輩が押し込んでGOAL!!




アルビレックスの時間もあったし
クロスバーに助けられた場面もありましたが

前半のエスパルスの
クロスが上がったときに
PA内にどんどん選手が飛び込んでくる様はワクワクしました♪


得点こそなかったものの
白崎、伊藤、枝村らのゴールに向かうシュートまでのイマジネーションはすごく豊かでロマンチックで
見ていて本当に面白かったです!!

試合は大悟のあの一点でエスパルスが勝利☆

今日のエスパルスはみんな良かったと思いますが
なかでもやはり
石毛くんにワクワクしました!!


↑背番号32


夏のSBS杯で静岡ユースで出ていたときも目立ちましたが
そのときは相手も同世代の日本代表だったので、、、


でも今日
プロの試合に出ても遜色ないプレーを披露するどころか

ギリギリまで相手に食らい付き
奪おう・決めようという
姿勢に


ドキドキ!!


また見に行きたいと思います♪

明日は早番なのでレポートも手短に

以上です!!(笑)


試合前ピッチが乾燥していたため水撒きをしたのですが

アルビレックス新潟のサポーターさんたちが
水撒きをするスタッフたちにあたたかい声援と拍手を送ってくださいました☆

参戦された皆様気をつけて帰ってくださいね!!


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。