栃木SCvsジェフ千葉@グリスタ☆試合フォトレポその2

  • sweet
    2012年04月06日 07:42 visibility191

前半30分頃


混戦の際に
脚を痛めてしまったようでPA内に倒れていた大和田さん。




(Help me!!!!)とも言わんばかりに手を挙げて、固まっている選手って初めてみたかも[d231][d162]


こんなとこまで大和田ワールドというか(^_^;)

大和田さんと喋ったことのある人はこの魅力にやられてしまうんだろうな(笑)

でも真面目な話、いまは本当に怪我の状態が心配です。


スタッフに囲まれ
ピッチの外を脚を引き摺り歩きながら
ベンチに向かって両手でバツマークを示した大和田さん


その頃ベンチ前では栃木SCのチームドクターが白衣を!!


写真は撮りませんでしたがサッカーの試合中に実際にドクターが白衣を着る姿も初めて見た気が。



大和田さんの交替として
スズシューと小野寺たっちゃんが
アップエリアからベンチに呼ばれましたが


栃木SCベンチはたっちゃんをピッチに送りました!!


久しぶりにグリスタに背番号25が[d150]



↑こちらは
エスパルスのとき同様、中盤から左右にたくさんのキラーパスを配給していたジェフ千葉の兵働君


セットプレー時などには兵働君を菅くんが徹底マーク

振り切っても振り切ってもしぶとくマークする菅君に
(もう嫌~!!)という表情を見せたり


松田監督が副審に?大抗議をしたとき

いいぞいいぞ!もっと言ってやれ!!とばかりに煽る栃木SC名物『メインスタンド・松田浩親衛隊』に苦笑いしていたりと


その表情含め
この試合では久しぶりに兵働君を間近で堪能することもできました☆(笑)


そして
栃木SCの2枚目の交替は
廣瀬に代えてサビア


廣瀬はこの交替直前に
物凄く惜しい場面もありましたが

ポスト役のナッツと二人
本当によく走りまくってくれたと思います!!



この日のサビア
あのファーストタッチの場面から気迫を感じましたよね!!



ジェフ千葉さんの2枚目の交替は深井選手に代えて荒田選手


ジェフ千葉さんの試合を見たのは
昨年12月17日のエスパルスとの天皇杯以来でしたが

あのときほど深井選手が攻め上がれていなかった印象があり

栃木SCとしては助かりましたが

あの試合ではサイドバックに入った渡邉選手との連動がすごくよかったし
ちょっとあの脅威も間近で味わってみたかったような気もします。


ジェフ千葉の今年は
逆サイドの右も大岩くん&レジナルドコンビが面白そうなので


ちょっと注目しておきたいところです。


栃木SCこの日最後の交替は
菊岡くんからボリくん



菊岡くんのプレーにジェフ千葉の選手が何人か翻弄されていましたが

このボリくんのドリブルでかけ上がるプレースタイルも
今年の栃木SCの新しい飛び道具

試合に応じて
栃木SCがいろんな飛び道具を使えるようになったのは嬉しいです☆


3枚目の交代枠を使いきりアップを終えたメンバーがベンチに戻ってきたとき

出番の無かったある一人の選手が悔しさを滲ませていたのにも惹き付けられました。

ガンバれ!!


この日の試合で忘れられない場面といったらまずはこれでしょう。

PA内でハンドのファウルを取られてPKを与えてしまった栃木SC




この日
「平常心を心掛けて試合に挑んでいた」という栃木SCだからかもしれませんが


選手のそうした雰囲気がつたわっていたのか

不思議と栃木SCサポーターにも下を向く雰囲気が無く
スタンドにも
「止めればいいんだよ」的な落ち着いた空気が☆


大分戦のとき
ナッツのPKも止められてしまいましたが
(^_^;)


試合終盤の
これを決めたら的な
美味しいPKって
結構セーブされちゃう確率が高めな気が(´・ω・`)


ベンチではスズシューの隣にGK鈴ともくんが走りよってきて笑いながら何やら作戦タイムみたいなのをしてました。

武田くんが止めるのを想定していたような・・・


とにかく武田くんが見事にPKセ~ブ!!

同点弾が決まったとき以上の歓声(笑)!!


栃木SCの誰もが
この瞬間以上に興奮する場面がこのあとにやってくるとは思わなかったでしょう。


アディショナルタイムが5分と提示されるや
混雑を避けるため席を立ち、帰り始める家族連れの姿も。


それにしてもアディショナルタイム5分とは、、、

嫌だなと思った栃木SCサポーターは少なくなかったはず。


引き分け逃げ切りを狙う派には特に。


でもこの5分に意味があったのです!!


つづく
(次回・最終回)笑


お仕事いってきまーす♪
(^o^)/~~






















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。