開幕☆静岡産業大vs四日市大@磐田/[d136]トミィ♪/明日の熊本戦に向けて!!

  • sweet
    2012年04月07日 21:21 visibility171

春爛漫~♪






本日のトミィ♪



引退試合となった昨年最終節の横浜FC戦後・御両親から花束を貰って(;_;)



(≧∀≦)


あの日から約4ヶ月


スカウトのお仕事してた今日のトミィもすっごくかっこよかったです
(^_-)


---
関西、関東の開幕戦に行かれた大学サッカーファンの皆様

今日の開幕戦はどんな感じでしたか♪?


またレポートお待ちしております☆


今日私は
東海大学サッカーリーグの開幕戦に行ってきましたが

実は東海大学サッカーリーグの開幕戦に行ったのは今日が生まれて初めて!!


関東や関西の開幕とちがって
東海は開会式とか一切なくて

ごくふつうに試合が始まる静かな開幕でビックリしました!!


キックオフ30分前に到着してすぐ撮った観客席はこんな感じ


観客席にはサッカー部員君しか座っていませんでした。


試合がはじまってからの観客席はこんな感じ


選手の家族やサプライズなお方なども☆


---
関西でいうと堺グリーン、関東でいうと埼玉スタジアムのサブグラウンドのときの試合みたいに


選手入場も集合写真も逆側なので今日はほとんど写真とっていません。



↑今年の公式球カワイイ♪


この試合まず個人的な番狂わせ?が起きました!

何かというと


あのGK浅野くんが
「さぁいこうか~!!」の雄叫びをあげることなくキックオフしてしまったんです(笑)←一部の身内ネタです。すいませんっ


そして肝心な試合でも波乱が起きました。


インカレ出場もほぼ常連になりつつある静岡産業大学(昨年は1部リーグで中京大学に続き2位。インカレに出場も果たした)が


なんと
今年2部から1部に昇格してきたばかりの四日市大学に0-1で敗れてしまいました。



産業大の選手たちの距離感がおかしいと
現地で見ていた産業大のサッカー部員のコたちが言っていましたが

私が気になったのはそれ以上に産業大の試合の入り方。


試合前のアップを切り上げて
グランドひとつぶん向こうにあるクラブハウスに支度しに行ったのはなんとキックオフ12分前

((((゜д゜;))))


対戦相手の四日市大学が時間通り支度して整列する横で



主審にも早く準備して整列するよう注意され


あわててスパイクの紐を結んだりしていた静岡産業大学のメンバー



静岡産業大学も何人かが卒業してメンバーが変わったし

また新しいチームで戦力は変わったとは思いますが

そのギリギリの支度になって焦ってしまった部分など
入り方が悪かったかなと思います。


心のどこかに
相手は強豪じゃないし
みたいな隙があったかもしれません。

でもそれは私の想像に過ぎないし


久しぶりの公式戦で時間配分や段取りを忘れていたというほうが近いのかもしれません。


とにかく試合をまた見に行ってみたいと思います!!



出場メンバーなどはまたしっかり把握できたら追記しておきますね。


四日市大学の方のメンバーが名前が分からないので


後日公式サイトに発表され次第、私のサッカーノートの背番号の横に名前を記入しつつ(笑)こちらにも書いておきます☆







↑勝ったのに坂道ダッシュのメニューをかせられていた四日市大学メンバー(笑)

---
先程栃木SCの公式サイトで松田監督のコメントを見てきてドキっとしました!!


今日の静岡産業大学を見て私も明日の栃木SCに対して
同じ懸念を持ち
同じキーワードが浮かんでいたからです。

松田監督のいつもいう
キーワードに

・ハードワーク



・ディシプリン


・コミットメント


がありますが


そのなかでも
特に明日はコミットメント(試合に懸ける想い)が大事になると思います。

42試合あるうちの1試合という感覚ではなく

明日の試合は
J1昇格決定戦だとおもうくらいのキモチで(←11月に実際戦うかもしれないし、今からそのときのメンタルの持っていき方を身につけていくのはアリかも)
入るのが大事だと思います。


とにかく


2週連続ホームゲームだし、しかも前節勝っていたりと


栃木SCもちょっとだけ緩みかねない要素があるだけに


明日はピリリと気を引きしめていい試合の入り方をしてほしいなと思います♪


私も明日はお花見は後回しで(笑)まずはスタジアムに真っ直ぐ向かってみたいと思います。


では栃木SCの皆様は明日スタジアムでお会いしましょう☆


おやすみなさい~☆




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。