インカレ1回戦・関西大vs岩手大@厚木・荻野陸/チャミ&阪倉さん&群馬県サッカー協会事務局長♪

  • sweet
    2013年12月14日 18:40 visibility894

本日の大学サッカー会場。

宮崎の大学サッカーチームが居て…東国原(元)宮崎県知事がいて…(笑)


と思ったら東国原さんじゃなくて栃木新監督の阪倉さんでした(笑)!



来年は育成型チームへの転換をはかる栃木SC

サポーターはすっかりオフですが


来季の栃木SCのために
オフに自ら厚木市の会場まで足を運んで
その目でチームに欲しい選手を探す阪倉さんを尊敬しました。


阪倉さんも私と同じく第2試合の
関西大vs岩手大の試合を見ていらっしゃいました。


ハーフタイムに関西大サッカー部の前田くんへ
一生懸命メッセを書き書きしていたときでした。
(昨年BMWスタジアムでの専修大戦のときのこと、書きました)


(Jリーガーには一度も手紙を書いたことがないsweetですが
毎年好きな大学サッカー選手には心を込めてメッセを書かせていただいています

↑昨年は
リーグ戦行く度に
流通経済大学の中美くんにメッセ書きました!!笑)


夢中になってメッセを書いているときに

「阪倉さんは~?」の声が聞こえてパッと顔を上げたら笑顔のチャミでした(笑)

湘南の試合会場で
ピッチとスタンドで選手とサポーターとしていっしょにいる時間はいくつもありましたが

チャミにこうして会って話せたのは

夏にBMWスタジアムのアイス売り場(湘南・海の家)の前でバッタリ会えて以来☆

「阪倉さんならあっち(岩手大側)歩いてったよ~」

栃木繋がりのほのぼのタイム。


やっぱり栃木で過ごしたこの5年間もまったく無駄なんかじゃなかったんだなぁとあらためて気づかせてくれました。


っていうか無駄なことなんて何一つ無いのかも。

☆☆☆
試合会場に着く前には
そのバスを降りた全員で
スタジアムまでの道が分からず逆方向に歩いてしまい
集団迷子になるという惨事に見舞われましたが
(荻野運動公園へのアクセスの大変さは結構有名らしい!!)

迷子になってスタジアムまでいっしょに歩いたおじさんが

なんと群馬県サッカー協会のお偉いさん(岩手大サッカー部のOB。中島弘之さんといって現在は群馬県サッカー協会の事務局長さん)
でした。


私が
「群馬と言ったら岩尾憲くん♪」←

などと話したら
「詳しいですね!!(笑)岩尾くんはたぶん1月12日に群馬でやる新春サッカー大会に来てくれるはずですよ!!」
と名刺をくださいました☆

群馬に試合でお邪魔するときは連絡しますね♪


チャミには会えるし(チャミは今日湘南でTMあるからまさか来るとは思わなかったです)

迷ったお陰で中島さんとも顔見知りになれたし


行って良かったです。←



じゃなくて!!


こうした出会いや縁も含めてだけど

「サッカー」ってやっぱりいいなぁ最高だなぁって思いました。


家でこたつでみかんっていうのも
私はすごくそれをしあわせだなって思うけど


寒いし行くまでは億劫だったり
(今日も小田原駅でこのまま湘南の海に遊びに行っちゃおうか本厚木まで試合見に行こうか究極に悩みました)


試合会場にいてサッカーの試合見てるときは
もうこれ本当に至福のときだなぁと。


試合は4-0で前田キャプテン率いる関西大が勝利!



スコアだけでは関西大の圧勝

という印象しか与えることが出来ないかもだけど

その中身は
岩手大が想像以上にいいサッカーをしていたということを記しておかなければと思います。


もちろん、もちろん
関西大のほうが一枚も二枚も上手だったのは言わずもがなかもしれません。

でも
前半
幾度もあった関西大の攻撃をGKくん中心に何度も何度もブロックした岩手大のサッカーの堅実なプレーは

観にきていたサッカーファンを感動させました。

前半のスコアが1-0

インカレ常連大学の関西大サッカー部に
僅か1失点というスコアが

今日の試合に来られなかったサッカーファンの方たちに岩手大の健闘を示す証拠として示せたら嬉しいです。


ではここから試合レポを始めたいと思います。


☆☆☆
キックオフ15分前
バス→スタジアムへの迷子組の私たちも全員会場に到着。


会場で私たちを迎えてくれたチャントは


・・・
関西大サッカー部員応援団の

ナカシマの
ハダカが見たい~!

ハダカ!ハダカ!!


という訳のわからないチャントでした(爆)


キックオフ!!
立ち上がりから攻勢に出たのは関西大サッカー部

何度もボックス内まで侵入
しかしなかなかシュートを撃たせてくれなかった岩手大の守備陣

やっとSTを撃てたのは開始5分経ってからだったと思います。

一方
関西大もピッチを広~く使って
岩手大を翻弄。

岩手大がSTまで行けたのは開始13分に得たFKからの流れで撃てたのが初めてでした。


前半目立ったのは関西大の背番号13成田鷹晃選手

背番号2内田恭兵選手が右サイドをえぐって上げたマイナスのクロスからダイレクトSTを試みたり

それ以外の場面でも積極的なプレーで前への推進力を発揮していたのが成田選手でした。


均衡する展開がつづくなか試合が動いたのは前半35分

味方のSTがクロスバーを叩いたその跳ね返りを
背番号12山田幹也選手が押し込んで関西大の先制点


1-0で後半へ


☆☆☆
後半は12分
ボックス内左の角度のないところから
今大会に追加登録された宮村緯選手(ジュビロY出身の1年生)がGKの伸ばした左手の先を越えるSTをネットに突き刺し2-0



30分には
後半18分に宮村緯選手と交代で投入されていた背番号11佐々木周選手がBOX内で思いきり脚を振り抜き見事なGOALで3-0


さらにこのあと
岩手大の26番くんがボックス内で関西大の背番号14篠原宏仁くん(柏Y出身の2年生)を突っ掛けてしまいPKに

このPKを篠原くん自らが決めて4-0


結果4-0で関西大勝利となりました。


PKを獲得したときには
「おおきに!!おおきに!!」
PKが決まったときには
「もうけた!!もうけた!!」

いかにも関西らしい応援で観客の笑いを誘っていた関西大サッカー部員応援団でしたが


チームメイトの不甲斐ないプレーにもブーイング

チームメイトの冴えないゴールパフォにもブーイングと(笑)


なかなか今年も素晴らしい応援をしていました!!


なかでも大量得点の後
浮き足だったプレーになりがちだったチームメイトたちを叱責するように

「まだだぞ!!」と叫び
素晴らしいチャントを歌っていました。

今日の勝利により
水曜のBMWスタジアムに関西大がくるので
お休みが取れる方は是非BMWスタジアムへ。

最後に
関西大サッカー部の部員応援団がラスト5分以上うたっていたそのチャントを載せておきたいと思います。


勝て!行くぞ!国立!!
誰にも邪魔させない

オレらが声を合わせ
お前が荒れ狂う

相手をおさえ
GOALを奪え

奴らに興味は無い

勝て!行くぞ!国立!!
誰にも邪魔させない


☆☆☆
出場メンバー名などはインカレ公式サイトで見られると思うのでいまは省略


あとで載せられたら載せておきます!!


あ!!小平牛さん。
寺岡くんは怪我しちゃったと話してました。
今日はスタンド観戦で私の前に居ました。

次の試合出られるといいのですが…


☆☆☆
試合後は
な。なんと。

前田くんのサイン入り試合公式サッカーボールが当選しちゃいました[d136](笑)

関西大試合メンバー全員のサイン入り色紙も
\(^-^)/


嫌なことがあった後には良いことも待っているもんですね。←←


☆☆☆
早稲田の三竿くん(来季湘南に入団)

I PLAY FOR 富
って何だろう(笑)

みんな
I PLAY FOR チーム とか 支えてくれる人

とか書いてるのに(笑)


今年も
I PLAY FOR BOOK買ったのでまた気になる選手たちのを載せておきます。


ではまた!











































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。