ジュシュアのGOALで初勝利[d136]/明治大vs流経大☆&筑波大vs東京学芸大@たつのこ

  • sweet
    2012年04月29日 22:18 visibility355

行ってきました♪


ずっとずっとずっと~ずーっと行きたかった関東大学サッカーリーグ♪



いつもの日曜日は栃木SCの試合と被るので行ってなくて


GWの変則的日程でJ2の試合が本日・日曜日でなく
明日にズレたため
今日はやっと行くことが☆

去年も大学サッカーは富山の応援帰りに関西大学サッカーリーグに寄るくらいで←こちらもまた機会があれば☆


そんな感じだったので
関東大学サッカーリーグを見にきたのは1年ぶりくらいだったと思います。


今日の私の本命は流通経済大学☆


なかでも2月に清水のJーSTEPで会った中美くんとジョシュア(二人とも3年生)のプレーを見るのが大本命(笑)♪
↑2月28日前後の日記に登場



したらば


中美くんの左サイド突破&クロスから
ジョシュアがGOALを決めるという[d136]なんともまぁ ( 〃▽〃)





前半4分のこの得点を流通経済大学が守りきり…
守りきるというよりも
死守しまくって


昨年インカレ準優勝の明治大学に勝利をおさめました☆

感動!!

2試合とも素晴らしい試合で
ゆーさんと
きてよかったねぇ♪って☆


しかもゆーさんには流通経済大学の椎名くんからステキなおみやげ(笑)が
←宇都宮まで無事にもって帰れたかな
( ^∀^)


開幕から3連敗で
12チーム中12位だった流経大

得失点差などで順位こそ上げることは出来ませんでしたが

1ー0で今季初勝利を決めた瞬間のメンバーの喜び様に
私たちまでつられました
*^_^*



関東大学サッカーリーグ
私はしばらく
ジョシュア&中美くんの二人から目が離せそうもありません。


2月に清水で試合をみて

彼らと話してみたい♪と思って声をかけたのもきっと何かの縁☆



あと今日は今日で
栃木SCサポーター二人が見に来ることを知っていたかのように(笑)



今回の流通経済大学のマッチデープログラムの特集が中美くん☆


これまた何かの縁だと思いました。




(中美くんは宇都宮市出身→栃木SCジュニアユース→前橋育英高校)


今回の中美くんのアンケートには
ジョシュアの名前が何回も登場してました。


同期で寮も同部屋で
試合中も前後半ともキックオフ前に二人でハイタッチしたりハグしたり
本当に仲良しな二人



今日も面白くてまた大好きになりました(笑)♪

二人揃って
2年後栃木SCに入ってくれたら良いなぁと思います☆

ーーー
第1試合も
ジャイアントキリングが起きました☆


今年2部から昇格してきたばかりの東京学芸大学が
現在首位の筑波大学に勝利

サッカーは何が起きるか分かりませんね!!



↑流通経済大学おなじく今季初勝利が決まった瞬間の東京学芸大学


前半12分に1点目を決めた学芸大の背番号11岡くんは阿波おどりみたいなのをおどっていて


背番号11だし阿波おどりだし徳島の津田さんか(笑)?と思ってわらっていたら


お隣でゆーさんがプログラムを調べてくれて


なんと!
元・徳島ヴォルティスの選手でした!!


彼は前半25分にも得点を決めていました☆


一点目は筑波の新人GKくん(ジュビロユース出身の1年生)のクリアミスを詰めた得点だったし


二点目も背番号10茶島くんが中央をドリブル突破&倒されたときのこぼれ球を詰め込んだGOALだったし


いやなとこに詰めてとる点の取り方が津田さんに似てるな♪と思いました。


このコも徳島にもどったら津田さんとプレースタイルが被ってしまうので
えっと

調べたら3年生なので
2年後に栃木SC入団の先行予約でお願いしたいと思います。




どちらの試合もラストまで一点を競う試合でたまらなく面白かったです!!



大学サッカーファンのラボ友さんもいらっしゃるので真面目な話も書いておくと




第1試合の筑波と学芸の試合は
どちらも前線の選手のレベルが半端なく高かったです。

15分にPA右から思い切り足を振り抜いて同点弾を決めた筑波の赤崎くん


17分に
一旦2ー1とリードとなる車屋くんの点をFKでアシストした筑波の上村岬くん



12分と25分に点を決めた先述の徳島出身・学芸大所属の岡くん


後半5分に勝ち越し弾を決めた学芸大・背番号10茶島くん


学芸大は背番号7の山崎くん(FC東京Uー18出身)もかなり足元が巧みでボールを奪われない選手で感心してみいっていました☆


守備メンバーでも前半31分に筑波・赤崎くんのPKを止めた学芸大のGK都丸(トマル)くん←GKとして縁起のいい苗字かも☆マリノスユース出身も活躍が目にとまりました☆


2ー3という結果で筑波は敗れましたが
風間監督がチームを離れた影響は全く感じませんでした。


でもそれは
筑波のメンバーたちが
頑張ってたんだろうな。


今日頑張っていた筑波大メンバーをみて
あと不老くんや瀬沼くんら4年生をみて

4年の彼らが卒業するまで待ってあげてほしかったなぁと思ってしまいました。


でも常識を破るいい意味での「非常識」を愛する風間監督ならではで


今回の選択も
監督らしいチャレンジだったのかな(*^_^*)とは思っています。


筑波大は3バックで

3バックの裏を狙い撃ちされ続けたことで
まず中盤のリズムが合わなくなり

それから前線&中盤と最終ラインの距離感が悪くなっていました。


これはJリーグで3バックを採用しているチームで

悪い内容ではないのに勝てない・あまり結果につながっていないチームの問題点はなんなんだろうか

とずっと抱いていた私のなかのサッカーの疑問に対して
その原因を気づかせてくれました。

大学サッカーに行くと
こうしてときどきヒントをもらいますね。


ーーー
今日の学芸大を見ただけで語るのは

樹をみて森を語る

になってしまうかもですが



昨年2部からあがってきてインカレ優勝を果たした専修大を重ねてしまいました。


大学サッカーにはやはり大学サッカーにしかない魅力や大学サッカーにしかない時間があるなと思いました!!

部員応援団のこと(笑)

第2試合の明治大と流通経済大学のレポートと


両試合のメンバー表などもあげたかったのですが



あと

大学サッカーのマスコットを作りたいねとか(一平くん並のパンチのあるやつをね♪)


とか
中野監督のグッズを作りたいねとか☆
ゆう話は


またいつか!


明日もちょっと早起きになるので(明日は宇都宮♪)

この辺りで
おやすみなさい☆


おまけ


↑4年前広島皆実のキャプテンだった松岡くんももう大学4年生

これは前半終了時に

どうやれば学芸大を破れるのか
一休さんのように
そのトンチを暴こうとしていたところだと思います☆

↑平成生まれの彼らには何を言っているかわかるまい(^^;

明日はグリスタで菅ジュース飲むぞ♪(笑)




























































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。