栃木SCvsガイナーレ鳥取@グリスタ

  • sweet
    2012年04月30日 18:39 visibility282

GW連戦の真ん中の戦い方


難しいですね。


シンプルに勝つってことだけを考えて挑める試合と


なか二日で次の試合のこともちらついてしまう試合と...。



試合終了時



倒れて動けなくなった鳥取さんのメンバー



前節大敗した鳥取さんはとにかく今日の試合に
トップギアで後先考えず全力で挑んできたと思います。


栃木SCももちろん選手たちは全力でやっていたと思いますが


もしかしたら次の京都戦・福岡戦といった上位にいるチームとの対戦のほうに
どこかすこし気持ちが先走ってしまっていたのかもしれないなと


山形戦を控えて戦った岐阜戦と今日の試合の入り方が似ていたように感じたのですこしそう思ってしまいました。


今日の鳥取のサッカー

悔しいけど
好きでした。


野人・岡野がいたからかもしれないけど(笑)

お洒落なテクニック抜きで全力で前進していく古き良き時代の日本のサッカーに似ていたし


気のせいでなく
岡野がいることでチームのなかにそういう魂みたいなものが注ぎこまれているのかもしれません。


でも
栃木SCの選手も最後までがむしゃらにやっていたのだけは間違いないし


いまの
というより
今年の栃木SCが昇格を目指しているということもあって


目の前の試合だけでなく
いろんなことを頭に置きながら試合をしているその難しさは

いっしょに戦っているサポーターも熟知していると思います。



試合中こんなにしゃがみこむ山形くんを初めてみました。
毎試合フルで出ている選手たち本当にしんどいと思います。
怪我だけは気をつけて☆


試合後栃木SCの選手は倒れ込みこそしなかったけど

それは試合に負けてしまった栃木SCの選手たちの
彼らなりのプライドかもしれません。


とにかく私は
何であれ栃木SCのメンバーたちがいちばん好きです!!

バックもゴール裏もメインスタンドも
サポーターが拍手で選手を労い激励を送ったのも


みんなが同じような方向をみて
楽しい出来事もそうでない出来事も
選手たちだけでない、みんなの経験としてシェアして歩んでいけている証かな☆と思いました!!


そんな
栃木SCのサポーターが本当にうれしかったです☆


こういう試合のあとは
苛々したりいやなところがどうしても目に入ってきてしまって
争いごとも起こっていたけど


切り替えていきましょう!!


時間がたつと
今日も大好きなサッカーの景色がいくつもあったことを思いださせてくれます。



試合前のベンチでは
アビスパ時代のチームメイト柳楽選手と山形くんが



小針も上野元強化部長や


主務の八木さんとご挨拶


↑田中コーチは昨年まで鳥取のコーチだったので
大勢の鳥取の選手に取り囲まれていました☆


まだ点が動いていなかったとき
岡野が脚をつってしまいパウちゃんが治してあげていました。



岡野は後半途中で交代してしまったのですが

試合後
パウちゃんのもとに御礼に走ってきてくれました♪



松田監督のもとに岡野と柳楽選手も挨拶に




↑この二人が並ぶと分かりません(笑)なチャミとボリくん・そこにまこちゃんも加わって試合前すごく楽しそうで和みました!!

今日はもう
連戦でちょっと疲れてしまったので

↑この写真たちに癒やされながら帰ります(笑)

レポートはまた明日以降に☆


お疲れ様でした!!












































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。