京都サンガvs栃木SC@西京極・番外編

  • sweet
    2012年05月04日 22:17 visibility465

開門して段幕設置が終了したら
ピッチ内練習が始まるまでの時間は


イベント&グルメタ~イム♪



「何買った~?」
「何食べる~?」

栃木SCサポーターが自然と同じ場所に集まります♪



スタジアムに着いてひときわ目をひいたのは


↑宮吉選手の看板


ファンクラブの案内でした!
ファンクラブに入るとその場でその日の入場チケットがついてくるそうです☆

ファンクラブ会費は
入会費1000円
年会費3000円
ですが


その日のチケットが付いてくるなら
入っちゃおうかな!

というサポーターさんもいるかもですね♪


栃木SCも
J昇格3年目にしてこの夏?やっとファンクラブが出来るので真似してほしいな!!と思うことを色々探索してきました。



↑ファンクラブ特典がたくさんありましたが
私はこれがいいなっ☆
(*^_^*)


選手バス到着時にお出迎えのハイタッチ


その他はまた別日記でまとめます~



ピッチくんにも遭遇


ピッチくんって前が見えるのかな~
と以前から気になっていたので
付き添い人のお兄さんに聞いてみたら

「すこ~しだけ・・・・」との御回答をいただきました!!


↑サンガユースのバスは
サンガサポーターさんが各家庭から持ち寄った使用済み天ぷら油が走らせます☆


ちょうどこのリサイクル活動をされている会社の社員さんにお会い出来て、ためになる話をたくさん聞かせていただきました♪


京都市内を走るバスやタクシーもこうした使用済み油をリサイクルしたものをたくさん利用していて(軽油と混ぜたものを使ってるみたいです)


京都市内のゴミ収集車のガソリンはほぼ100%
リサイクル油を使っているとのこと!



エイドステーション(救護所)のスタッフは
『びわこ成蹊スポーツ大学』の学生さんが務めていらっしゃいました☆


びわスポ大サッカー部の松田力くんと松田陸くんのツインズ☆
久し振りに観に行きたいなぁ♪(笑)


そうそう!!
この日の栃木SCゴール裏にはトッキーが現れたんです♪



こんなに勇気ある格好をされていたのに(この格好のまま試合前、屋台エリアにいらっしゃいました)


通路よりも後ろのエリアにぽつんと座られていたので

サポーターのみんなで
「トッキー!!!」と叫んで前に呼び寄せました☆


跳ね飛び応援ゾーンでみんなと混じって応援してくださいました。


ちなみに
モヒカン部分は黄色いタオルで作られていましたよ☆


この日は途中出場だったボリくん

早く出ないかな♪
早く出ないかな♪と思っていました!!


ボリくんは滋賀出身。

応援にかけつけてくれた
地元のお友達が
試合前にボリくんに声をかけている光景を見たからです☆



ボリくんが投入されるのを知ったお友達が
待ってました♪と言わんばかりにすごく喜んでいたのが見えて


あぁなんかいい光景を見られたなと思いました♪


チャミくんファミリーや廣瀬ファミリーも応援に駆けつけてくださり


試合前はもちろん

敗れてしまった試合の後でも
変わらない笑顔であたたかく選手を迎えてくださっていた選手たちのお友達やご家族の姿に
なんかキュンとしました!


毎試合彼らの試合を生で観に行けるいまの自分が
如何にしあわせか
感謝しなければ
そう思わされずにはいられない場面でした。



今回出場しなかったメンバーも
敗れて肩を落とすメンバーに声をかけてまわってくれていました。
感謝です!!

[d136]




















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。