2014湘南ベルマーレ新体制発表会見第3部/『2014新ユニ発表会見』(最終レポ)

  • sweet
    2014年01月25日 14:00 visibility514

こんにちは♪

今日はまず2/23に栃木県グリーンスタジアムで開催される
「2014Jリーグプレシーズンマッチ 栃木SC vs 柏レイソル」のチケットを買いに街に繰り出してきました♪(笑)


今年はなかなかグリスタに行けないなぁ…と思っていたのでPSMで栃木に行けて嬉しいです♪


栃木サポのみんなとは
その前日のゼロックス杯のときに国立競技場で遭遇するつもりでしたが(笑)

これで翌日にゆっくり会えるかな!?


柏レイソル側にもベーなー&高山薫くんや(笑)&グギョン選手が居るので楽しみです。


ちなみに席はメインスタンドのいつもの辺りにしました☆


☆☆☆
では湘南ベルマーレの新体制発表会見レポのつづきです。

今回で最終編となります。

☆☆☆
バージンロードをユニ着て歩くことになるとは思わなかったでしょう♪…(笑)
ある意味とってもレアな経験が出来て羨ましいっ


前から梶川選手・宮市選手・菊地選手・秋元選手

☆☆☆
まずは社長より
ユニフォームスポンサーさんのご紹介がありました。

☆☆☆



『胸』・・・『トライテラス』さん

・昨年途中からスポンサードしてくださったトライテラスさんが引き続き胸スポンサーについてくださいました


・スタジアムの選手入場時にボールを置くスタンドもトライテラスさんが昨年つくってくださいました

(↑これの除幕式のとき
私もスタジアムにいました♪)

☆☆☆


『背中』・・・『産業能率大学』さん

・サッカー部は加藤望さんが監督に就任し
1年で上のカテゴリーに昇格した
(↑すごい!!)

・湘南ベルマーレユースからトップに上がらなかった選手や
ユースから大学に行かなかった選手たちが多く在籍している
(↑いちサッカーファン的にも、こういう密なお話が聞けてうれしい!!)


☆☆☆



『左肩』・・・『チェッカーモーターズ』さん

・2010年から引き続きスポンサーに

・世田谷に本社があり
BMWやMINIの国内シェアトップ5の会社

(↑昨年からユニの袖をみてどんな会社だろうと思っていたので勉強になりました)


☆☆☆


『パンツ』・・・『ヨコハマゴム』さん

・社長(嬉しそうに)「ついに来ました!!」
(場内爆笑)

・地元企業です

・社長「私が小学生の頃、お父さんが『日産』に勤めているコがクラスに5人いれば、6人は『ヨコハマゴム』だった。平塚とはそういう街です」


(↑なるほど!こういう話は他県民サポには知識がないことなので、ホームタウンを「知る」という意味でもとってもありがたい)



☆☆☆
社長のスポンサー説明に続いては

確か、ユニフォームサプライヤー・ペナルティのスタッフの方から新ユニについての説明がありました。


・去年の夏から営業部長の坂本紘司さんと今年のユニについて話し合いをしてきました

・(坂本さんから)元プレイヤーとしての貴重な意見を聞かせていただきました


・素材は従来のものに比べて速乾性が約5倍
肩と背中部分はメッシュの特殊な素材を採用

(↑このあたりはもしかしたら私の記憶ちがいで
間違って書いているかもなので参考程度にお願いします。)


・昨年よりタイトで動きやすい


・クラブのエンブレムは昨年よりひとまわり大きくした


・フィールドプレイヤーの1st.ユニは
チームカラーであるライトグリーンを採用

・GKの1st.ユニは
昨年好評だった珊瑚のコーラルピンクを引き続き採用し青い部分は昨年よりも深い色のDEEP NAVYを採り入れた


・フィールドプレイヤーの2nd.ユニは
ベルマーレ初・襷(たすき)掛けのデザインを採用。
ペナルティ社本社のあるブラジルや南米ではとってもポピュラーなデザイン。
今年はブラジルW杯の年でもありますので…(笑)


(↑国内ではFC刈谷以外で初めて見たかも☆箱根駅伝はこれを着て沿道応援に行こ♪)

そして

・1st.ユニの太いブルーのセンターラインは、湘南ベルマーレの象徴である積極的な縦への攻撃と、勝利の航海へと真っ直ぐすすむ船の航跡を示しています


・両脇の3本の線は『GET3』(勝ち点3)を示しています


(↑だそうです!!素敵ですね!!このあたりのお話はたぶん公式HPに載っていなかったので周りにベルサポさんがいたら教えてあげてください)


☆☆☆
続いては選手による着心地の感想


宮市選手


「ダボダボしていなくて動きやすい」


☆☆☆
菊地選手


「デザインがすごくいい。着心地はすこしタイトで着やすい」

☆☆☆
梶川選手



ペナルティ社のスタッフさんに
「はじめて湘南ベルマーレのユニに袖を通した感想はどうですか?」と聞かれ

梶川選手「似合ってますか?」と逆質問(笑)

これに対してペナルティ社のスタッフさんに
「ばっちりです♪」言われてご満悦な梶川選手




☆☆☆
そして最後をしめてくれたのが秋元選手


「今まで着てきたなかでいちばんお洒落だと思います!!」



これにて新体制発表会見は第1部・第2部・第3部すべて終了となったのでした。


私たちサポーター約30名はユニを着たこの四人の選手と教会前での集合写真をスタッフさんに撮っていただき帰路に。


選手や監督はこのあと記者さんたちとの懇親会がありこのあともすこしホテルに残っていたようです。


観覧していただけの私でさえも緊張で肩がこるような会見のなか
新加入選手&社長以下すべてのクラブスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!!

いっしょに観覧してくださサポーターの皆さんにも
そのあたたかさに心より感謝。
拍手や笑いで会場のあたたかい空気をつくってくれていました。


☆☆☆
現場で見てきたこと聞いてきたことを
出来るだけ全部記録に残しておきたかったので(お伝えしたくて)色々書いてしまい
5日間に及ぶ長いレポになってしまいましたが

お付き合いいただいたみなさんありがとうございました!!


特にベルマーレのファンの方たち
ひとりでも多くに会見の様子が届いていたらさいわいです。


☆☆☆
この新体制発表会見にサポーターを招待してくださり
爆勝祈願に引き続き
とても親切でオープンな対応をしてくださった湘南ベルマーレというクラブ&スタッフさんたちにあらためて感謝したいと思います。


☆☆☆
明日は14時キックオフで

湘南ベルマーレと
湘南ベルマーレと業務提携を結んでいる福島ユナイテッドさんの練習試合が湘南BMWスタジアムで開催されます。
(入場料は前売りで大人1人1500円)


行ける方は是非!!


ではまた明日スタジアムで☆






























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。