静岡出発for栃木(今年3度目)♪/2013栃木SCニューインプレッション・レポ8-好きなプレー&県民のうた-

  • sweet
    2013年01月26日 10:13 visibility484

こんにちは♪
草津さんとの練習試合の応援に宇都宮に向かっています!!

いい天気!!
でも寒~い!!
(>_<)

静岡でさえも
今日の予想最高気温は5度とか今朝の天気予報で言ってました。





☆☆☆
ニューインプレッションから今日で1週間!!

ちびまる子ちゃんの小学校の後輩(昨日知った!)であるマコちゃん。←入江小出身

ニューインプレッションで最後に舞台に呼ばれ
マコちゃんがしてくれた質問が新加入選手発表会のラスト

☆☆☆
マコちゃんがしてくれた質問は
「得意なプレーは?」でした。



☆☆☆
西岡くん


ヘディング

---
クリスチアーノ選手
GOL

ゴールに繋がる全てのプレーが得意

---
勝又選手


「はやい」

---
湯澤くん

それまでの
回答の全てを「め」やら「とりのからあげ」やら
ひらがなで書いていた湯澤くんでしたが

ここで駒澤大学サッカー部出身の意地見せました♪
棗佑喜先輩の後輩ですから
デキルとこ見せなきゃですもんね!!


だがしかしやすだたかし!!!(中央大のDF安田くんの入団先しってる方は教えてください)


漢字書いてやったぜ♪的な湯澤くんでしたが

攻撃の撃という字が微妙にちがうという…
(σ≧▽≦)σ

発見者byゆーさん


わざとなのか…う~ん
きっとわざとにちがいない(笑)←ということにしてあげて~[d136]

---
原田くん


オーバーラップ

---
中野選手


左足のパス

マーさんの「試合中、誰の足元に左足のパス出しますか?」の質問に

「監督」と答えてしまう中野選手

↑それじゃもうタッチライン割っていますよと突っ込まれる中野選手

天然な選手をまたひとり発掘(笑)!!

---
近藤しゃん


「シュート」

---
榎本選手
「コーチング。声」

試合中どれくらいの大きさで声を出しているんですか?と聞かれた榎本選手のまさかの答えは


「テレビで言うと20くらい」


(爆)!!

「メーカーによってちゃうし(笑)!」by廣瀬

廣瀬の言う通り!!
まさかの榎本選手まで天然
(^^;

---
アレック
「秘密」
試合に来てくれたら見せます♪

だそう[d136]

かっこよく決まったところで



選手・監督・スタッフ全員が舞台に戻り
全体の記念撮影&パウちゃんの挨拶


「みなさまコンニチハ!!」と日本語で言ったあと

単語さえ理解していれば私たちでもわかるような
ゆっくりと丁寧にはっきりとしたポルトガル語でこう続けました。

「みなさんほんとにきてくださってありがとうございます。ほんとにいいエネルギーをもらいました。今日ここからシーズンは始まります。今年最初の県民のうたをみんなで歌いたいと思います。」


そして
「ミナサン!ウタイマショウ!!」


「カンチャン!オネガイシマス!!」(笑)!


↑カンチャン&ヒデチャンが音頭を取り

選手全員肩くんで
サポーターのみんなはタオマフをかかげて

みんなでいっしょに今年はじめての県民のうたを歌いました♪

このあとサポーターが作る花道をハイタッチしながら退場し

ニューインプレッションはすべて終了となりました!!

レポもこれですべて終了となりました
\(^-^)/


いまこの日記を書いていて

いまからの練習試合
新加入選手たちの話してくれた得意なプレーをみるのが

そして既存の選手たちとの融合が

めちゃくちゃ楽しみになってきました♪



ではのちほど河内運動公園でお会いしましょう!!





































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。