練習試合☆栃木SCvsHonda FC@J-STEP-レポ1本目-

  • sweet
    2013年02月01日 20:48 visibility718

こんばんは☆
Jの日程発表されましたね!!

私はまだ見てません。
今からワクワクドキドキ恐る恐る見て手帳に書き込みます。

本日
栃木SC静岡キャンプ無事終了!!
パチパチ(拍手)

キャンプ初日から全日お天気にも恵まれ、

のどかな自然のなか、毎日寝食を共に過ごすなかで、トレーニングとはまたちがうカタチで

監督・スタッフ・選手みんなでコミュニケーションを密にはかれた4泊5日だったのではないかなと思います。


チームが栃木に出発する頃には雨になりましたが
それは私の涙雨ということで・・・



嘘です(笑)
不思議と寂しくありませんでした
(o^-^o)


それは栃木SCというチームが
物理的な距離だけではなく
別の意味でも
この5年間で、私にとってぐぐっと近く感じられるチームになったからだと思います。


今日いっしょに観にきてくれたのりだめっしが
実は来月から金沢に引っ越してしまいます。


栃木からは遠くなりますが
きっとのりだめっしにとっても
栃木は遠くにいても近くに感じられるチームで居続けてくれると思います。


グリスタのグッズ売店でお世話になったみんなも多いかと思います。


川崎さんとのPSMには来ますので
みんなも是非のりだめっしに声をかけてあげてください!!


当日は私とみどりさんの隣の席・ちょうど松田浩監督の後ろあたりにいる予定です。


今日は栃木からのりだめっし・りこさん・タカさんが来てくれて
滞在中のライター・スズヤスさんと四人

見学からランチまでいっしょに楽しませていただきました♪
ありがとうございました!!(女子3人はそのあと静岡PARCOまで治一郎さんの美味しいバウムクーヘン買いに行きましたケドね♪笑)


静岡キャンプ中
会場でお会いした皆さん(久しぶりにジュビロサポーター時代からのお知り合いのご夫婦にも会えました♪ブログ読んでくださってありがとうございます!!またお会いしましょうね!!)


栃木SCのチームの皆さんありがとうございましたっ!!

そうそう!
新潟から中野選手を応援されている方も来てくださいました。

グリスタの横断幕設置の件で教えてほしいことがあるそうなので
私からまたゴール裏のみんなにも連絡して聞かせてもらうつもりですが

だいたい何時間前から搬入できて
何時間前くらいから皆さん並んでらっしゃるのか
分かるかた、よかったらメッセやメールで教えてください。


次回のPSMから貼りたいとのことでした。
(年パスも購入済だそうです☆←すごい!!)

その女性には
私からメールをお送りします。

こうして新たにまた栃木SCの応援に来てくれる仲間が増えること

とても嬉しく思います。
(o^-^o)


☆☆☆
今日は清水駅でのりだめっしと待ち合わせて
タクシーで10時半頃に会場に到着しました。


そこには
ちょうどJ-STEPのお兄さんが運転するマイクロバスに乗り込む金さんと湯澤くんが♪


つま恋で今日から行われる新人研修に向かうところだったみたい。
(*^_^*)

湯澤くん一人で行かないんかいっ(笑)!?って一瞬思ったケド


私が強化部だったとしても心配で途中まで送っていくにちがいないっと思いました(笑)!


湯澤くん
すごく可愛がられているそうですよ♪


新人研修のあと
そのまま宮崎キャンプに行くことになるので大変そうですが…
まっ若いから大丈夫でしょう!!??湯澤くん。


☆☆☆
タクシーを降りてグラウンドに向かうところで
ユニ姿のたっちゃんに会えました♪
(いま出場回避しているたっちゃんや代志也んや辰徳さんはサブグラウンドのほうで
イヤーブックに載せる写真を撮影していました)


二人で
結婚おめでとう!!と祝福してきました。

実は風邪をひいていて
マコちゃん&クッキーとの3人部屋から隔離されていたのを聞いていたので


「一人部屋だったから逆に毎日奥さんにいっぱい電話出来て良かったね~♪」って言ったら

「そんなにかけてないですよぉ(笑)!」って
あのたっちゃんがデレデレでした。
(*^_^*)

うらやましいゾ!!
こちらまで幸せになるぅ~♪って感じ

怪我早く治していっぱい活躍しようね!!たっちゃん♪

☆☆☆
そこに車であらわれたのが重鎮のお二人!!


松本育男さんの運転で
元強化部長の上野さんがご到着


私たちとたっちゃんの会話を聞いて
「なんだ~小野寺結婚したのかぁ!!」って育男さんがたっちゃんに話しかけていましたよ。



↑育男さんのデニム姿
レアです♪


あ。育男さんが運転されてきたのは後ろの派手な車じゃないですよ!!念のため(笑)


☆☆☆


↑アップしていた1本目に出場する選手たち

今日も風がなくてぽっかぽか♪

今日は35分×3本で行われました。

☆☆☆



すでにスタンバイするHondaさん

その頃栃木は


えぇ
(笑)




マイペースにミーティング中




(栃木まだかなぁ…)




おっ♪立ち上がった♪



と思ったら


円陣組むのね
(^^;




もう1回ホワイトボードも確認するのね(笑)



☆☆☆
お待たせしました!!





心配していたパウちゃんも元気に復活!!



円陣



キックオフ!!


☆☆☆
1本目のメンバーは


GKブロンドBOY


DFは右から
スパイクも赤い色です2女のパパさん・カンナムスタイル踊れますさん・本職はSBです沖縄さん・イチゴ好きさん


MFは右から
ズドーン!!さん・新婚キャプテンさん・アデミールではないほうの三※※さん・繰り出せその~右足から♪さん


2トップは
只今チーム内得点王さん・札幌から来たネコ好きさん


毎度のことながら
このような選手表記
申し訳ございません
_(._.)_


Hondaさん側のメンバーの羅列は控えますが

西くんや細貝くん
香川くんや小栗くんらが出ていたのでほぼベスメンだったと思います。

☆☆☆
先に攻勢を見せたのはHondaさん

3分に
細貝くんが左サイドから
強烈なクロス

そのままGOALになりそうないいクロスでしたが


栃木も
7分に右サイドから赤井くんが上がりこのセンタリングから近藤選手がGK正面から強烈なST !!


先制点を決めたのは栃木♪15分に菊岡くん♪
アシストは近藤選手。

GK→SB→サイドチェンジで逆サイドのSB
そのSBが上がりながら近藤選手に縦パス→近藤選手がPA内で溜めて→左から入り込んできた菊岡くんがST&GOALだったかと思います。



今季の練習試合を見ていて
こうした左右の揺さぶりから得点へ繋がることが今年は多い気がします♪


今年の特徴ですかね!!


守備陣のビルドアップ含めて見ていて楽しいし
攻撃はこの1本目のメンバーがいわゆる主力になるのかもしれませんが

そこに例えば2本目に出ていた選手たちが絡んでもイケる感じ


見ていてすっごく期待できる感じ!!
(σ≧▽≦)σ


あとは守備の安定だけかな!?と思ったら

松田浩監督もやはりそのように捉えているようですね☆☆☆

26分には菊岡くんの左CK→GKにクリアされたところを再び菊岡くんが拾い→中野選手に展開→中野選手のクロスからクリスチアーノがズドーン!!


クリスチアーノが結構STを撃つので
このときもCKを得ましたが
左右のCKのチャンスも増える予感♪
((o(^∇^)o))


27分には
アレックスのパスからサビアのHSもありましたが
これは枠のやや左へ



1本目は1-0で終了となりました。



辰徳さんがランニングですこし登場♪

まだ対人プレーは回避しているみたいですが
走ったりは出来るみたいで安心♪


2本目は代志也んや原田くんたちと

上から試合をすこし見ていた様子


私が見上げたときちょうど代志也んと笑顔で
両手グータッチしてましたがあれは何だったんだろう!?(笑)

辰徳は辰徳でも
原監督では無いし
(^^;

本当に仲が良い二人ですね♪←


2本目レポにつづく
(^o^)/~~


あとは1本目関連の写真を追記でこちらに載せておくので


また後にでも覗いてみてください。

うちの練習生のうち二人が今日はHondaさん側でプレーしたりしましたよ!!

赤井くんがHondaの選手と話してる写真はたぶん
流通経済大の先輩・糸数選手だと思います。


☆☆☆
火曜と金曜にお休みをもらった代わりに土日は仕事☆

おやすみなさい♪


































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。