練習試合レポ☆栃木SCvs水原三星@高城運動公園・1本目

  • sweet
    2013年02月07日 22:56 visibility535

こんばんは☆



今日の都城は寒かったぁ~!!
(近藤選手、半袖だったケド!!笑)


練習試合帰り
グラウンド脇で松田監督に
「今日から来られたんですか?」と尋ねていただいて
「昨日からですよ♪」
とお答えしたら


昨日はあたたかかったので
「じゃあ(栃木から)寒さを連れてきたわけじゃないんですね(笑)」とからかわれてしまいましたが



監督、私ゃ栃木の人じゃないですよ(笑)
温暖地・静岡在住人です
(*^_^*)


それはともかく
監督からそんな冗談が飛び出したくらい
今日の結果に松田監督とっても嬉しそうでした♪


監督!!私もすっごくうれしかったです♪
\(^-^)/


☆☆☆
練習試合とは言え
あの水原三星に無失点勝利!!!


でも監督もコメントされていたように細かい部分では課題もあり
決してラクな試合では
なかったと思います。


今日も試合外で書きたいエピソードがたくさんありますが


今夜はまず今日の練習試合のレポから早速書いておきたいと思います。


今日の練習試合楽しく見学出来たのも
いっしょに見学してくださとたR33さんのおかげでもあります♪
本当にありがとうございました!!
また明日もよろしくお願いします
m(__)m


冷えたので風邪などひかれませんように☆


今日試合前や試合後
監督や栃木のスタッフ・関係者・選手の皆様(最終バス組だった榎本さん・柴ちゃん・菅くん・當間くん・西岡くん・マコちゃん・勝又さん・湯澤くん・慶哉くん・廣瀬・大和田さんら)と話したり挨拶させていただいて


あらためて
ここのチームの人たちはいい人ばかりだな♪と思いました。


廣瀬は
こんにちは!!こんなに遠くまで!!ありがとうございます!!とわざわざ言ってくれたり

柴ちゃんと私が「お疲れ様です」「お疲れ様です」って普通の挨拶をしあっていたら

さっき通りすぎたはずの榎本さんが
柴ちゃんに「(おまえ)疲れたか??(笑)!!」ってからかっていたり

選手たちの人間性や
あたたかさ・仲のよさにも静岡キャンプやこの宮崎キャンプを通じて触れて


この人たちを昇格させたい!!
この人たちといっしょにそれを実現させたいという想いがどんどん強くなってきています
(*^_^*)


R33さんからも
栃木の選手は、選手のほうから「こんにちは」って挨拶をしてくれたりすごいですねっておっしゃっていただきました☆


栃木の選手たちのこういうところ
サポーターの私にとっても、すごく誇りです♪


☆☆☆


両チーム握手


水原三星さん


栃木SC
1本目のメンバーは



GKがBBさま

DFは
右から

白ではなく黒でもなく※※※さま・韓国語ぺらぺらさま・當間くんの高校同期さま・今治バリィさま(笑)


中盤と2トップは
河内でやった草津さんとの1本目と全く同じ☆


神様に祈りを捧げるクリスチアーノ



↑いっしゅんボスナーかと思った(笑)

キックオフ!!
☆☆☆
1本目試合序盤から攻勢に出たのは風上に立った栃木♪

4分
ボランチの位置からのスルーパスが右サイドのクリスチアーノに渡り

クリスチアーノがこれを自分で持ち込んで
ゴール右側から放ったシュートがゴール左に突き刺さる♪


1-0


そういえば今日
フリーな選手がどんな動きをしているのか
栃木はそれが出来ているのかをテーマに見ていたのですが

たとえば
9分
クリスチアーノにボールが入った瞬間

サビアが相手のDFの裏でササッとめちゃくちゃいい動きでマークから外れているのに気づきました!


この動きひとつだけで
相手の守備はクリスチアーノも見なきゃいけないし

マークから外れたサビアも追っかけなきゃいけないし・・・なタイミング

そこで近藤さんが現れる→クリスチアーノのパスを受ける→背後のサイドから上がってきた菅くんにパスを出す→これを菅くんがサイドをえぐるクロスを上げてゴールを襲う→




これは今日の試合のなかでの一例ですが

味方に球が入ったときに
そうして周りが連動してアクションを起こせていること・自分たちのやりたいことがこの時期に出来ているのはすごいな!!と思いました。

1本目が終わったとき
松本育夫さんに
去年の今頃と比べてどうですか?と聞かれましたが

すごくいいです♪
(o^-^o)

と答えてしまったのは言うまでもありません。

☆☆☆
35分頃に相手の時間帯もありましたが

34分・36分・37分と撃ってきた相手の10番のシュートもさほど危険な位置からではなく

そういう意味でも
守備もいい守備が出来ている証拠なのではないかなと思えました。

39分には相手の際どいFKもありましたが
これも榎本選手が片手でクリア

1本目の45分は1-0で終了となりました

☆☆☆
心配していたラフプレーですが

確かに栃木の選手がピッチに倒される(倒れる)回数は尋常じゃなかったと思いますが
(^^;

さほど悪質さを感じるものはなくて

引っ掻けて転ばせてしまう回数は栃木も同じくらいあったかなぁ
お互い様だったかなぁと思います。

様子は日記の後ろに載せておきます
(^^;

☆☆☆
3本目が終わったあと
マコちゃんや大和田さんがアイシングしていましたが大丈夫と答えてくれたので大丈夫かな☆と思います。


大和田さんは確か
大丈夫ですじゃなくて

「がんばります!!」の返事が返ってきた気がしないでもないっ
(^^;

☆☆☆
2本目のレポに書く予定ですが

近藤さんがすこし痛めてしまったようなので
それが心配です。


2本目レポにつづく

























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。