PSM☆栃木vs川崎@グリスタ☆フォトレポ2・前半編

  • sweet
    2013年02月17日 12:50 visibility597

前半キックオフ!!


宮崎キャンプ中の
わりと肌寒い日でもそうであったので

今さら驚くことではなかったのかもしれないけど…


いや
驚きましたよ!!(笑)


昨日のグリスタのあの寒さのなかでも


近藤さん半袖ー!!
しかもソックスまで下げてるー!!



近藤さん!!
暑いの!!??



去年までいた札幌に比べたら
こっちは暑すぎる(笑)

って感じなのかな…

こんど
その真実のほどを
みんなで激励会のときにでも聞いてみよう??


宮崎キャンプでR33さんとも心配していましたが(笑)

私たちサポが近藤さんのことで唯一問題というか心配しているポイントは



近藤さんが
着るユニが無いのでは!!??
(^^;
ということ!!



清涼スーツならぬ
超清涼ユニ


ユニフォームサプライヤーのミズノさま

製作宜しくお願いします。


☆☆☆
冒頭からいきなりそんなことを話しておいてなんですが

いちばん記したかったのはその話ではありません。


☆☆☆


前半序盤
試合が途切れたときに松田監督にベンチに呼ばれたアレックス



これは
そのすこし前に
近藤さんがベンチに向かって走ってきて

アレックスのところが試合中ぽっかり空いちゃう!!


ということを足早に伝えにきてくれての場面でした。
近藤さん
頼もしいですね!!


☆☆☆
試合は序盤からやや栃木が優位に進めつつも


対する川崎さんは
疲労のなかで
連携の精度こそ落ちてはいれど

瞬間的にスイッチが入ったときの個々の怖さがありました。

両翼の大久保嘉人選手とレナト選手の時折見せる鋭さ

パトリック選手の献身的な動き


實藤くんのタイミングをみての上がり方も良かったし

チームがやや逆境に立たされている状況のなかで

筑波にいた森谷くんからも強い負けん気の強さを

さらにそれ以上の負けん気の強さを背番号3の選手からも感じました。


川崎の選手の高い個人技やキープ力に
思わず栃木の選手が手を使ってしまったり

足で引っ掻けてしまう回数も少なくなくて

セットプレーを献上してしまう場面も結構あったと思います。


☆☆☆
前半終盤
右サイドを切り裂いていくクリスチアーノ

会場のサポーターがその場面に釘付けになっていたときでした。

いきなり
そことは違う方向から聞こえてきた主審さんの笛


見てみると
そこにはPKを指し示す吉田主審が・・・


PK獲得は栃木にはありがたいことだったけど


ナゼPKを得られたのか分からないだけに
栃木サポーターも唖然・・・

この場面はこれから午後録画中継があるので確認してみたいと思います。



写真からすると井川選手がファウルを取られてしまった感じなのかな。





とにかくこのPKをサビアが決めて栃木先制






そして前半終了


神様に祈りをささげるアレックス


後半につづく


























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。