PSM☆栃木vs川崎@グリスタ☆フォトレポ3・後半編(の前半)

  • sweet
    2013年02月17日 22:43 visibility556

前半終了間際のサビアのPKで
前半を1-0で折り返したハーフタイム


☆☆☆
グリスタのメインスタンド

そこは

夏は天国
冬は地獄


実際
夏は昼間に試合をすることが無いから

いわゆる「メインスタンド住人」はいつも地獄にいることになります(笑)


何を持って地獄かというと


それは



メインスタンドという場所は昼過ぎあたりから

後段から徐々に日陰ゾーンに突入してしまうこと。


この日もキックオフ時は
後方から差し込む日差しに後頭部も背中も肩もポッカポカだったのに

前半途中からは日陰に入り

近藤さんの半袖姿がさらに寒さを助長
(>_<)っ

(冗談!)
m(__)m


☆☆☆
メインスタンドは年中地獄と書いたけども

もちろん
そのデメリットを遥かに越えるメリットがグリスタにはあるから

私はグリスタのメインスタンドがやみつきになっていたりします。


☆☆☆
相変わらず前置きが長くなったけど

ここで話しておきたいのは
・前半途中から日陰になって冷えました

・ハーフタイムにトイレに行きました


・冷えたことでトイレが混んでいました

という三点と

それゆえに

・ゴール脇のトイレを出て→階段を登り→メインスタンドに上がってきたときには
後半に向けてもう選手たちグラウンドに姿を現し
円を作っていたこと。


えぇ


グラウンドに姿を現し
円を作っていたのは

川崎さんだけです(笑)


栃木は
といえば…

グラウンドにまだ姿は無し(^^;



しびれを切らした副審さんが
栃木のロッカールームの
前まで走っていき

早く出てくるよう直接呼び掛けに(笑)

☆☆☆
まさか開幕前からこの光景を目にするとは!!!

武蔵と小次郎ではないですが



今年の静岡キャンプ・宮崎キャンプ・昨年までの公式戦


あらゆる試合において


栃木SCが相手より早く
もしくは
相手と同じ時間に出てきた試合は


栃木SCが勝てない。


という結構確率の高いデータがあったりします。
(栃木サポsweet調べ)


コジ坊(コジマ電機様オフィシャルマスコット)がグリスタに来たときは栃木が必ず勝つ♪

という確率の次の次の次
か、その前(次の次)くらいに信憑性の高いデータです!!
(栃木サポsweet調べ)


☆☆☆
審判団には申し訳ないですが
栃木の勝率が上がるので

遅れて出てくるというのは大目にみてください。


もちろん監督は
そんなことなど1ミリも意識していないはずです☆


☆☆☆
何はともあれ
栃木のメンバーもピッチに。



通訳のヒロさんから手袋を貰う菊岡くん♪



試合中にペットボトルの水を飲むときはいつも両手でペットボトルを持つ菊岡くん(法政大サッカー部&エスパルスサポmasaさん調べ)
手袋を貰うときも両手☆


☆☆☆
後半キックオフ!



栃木は
後半頭からボランチをアレックスから中野選手に交代




☆☆☆
対する川崎さんも
後半8分


風間宏希くんに代えて中村憲剛選手を投入!!




ラボ友モリッシーさん(のお友だち)がこの中村憲剛選手と稲本潤一選手のこの日の写真を欲しいとのことなので

撮影された方がいましたらモリッシーさんに連絡してあげてください。
m(__)m


☆☆☆
栃木2枚目の交代は後半16分に
近藤さんから廣瀬


近藤さん前半からよ~く走っていたので

そろそろハチミツを補給しないと☆



だから・・・近藤さんはプーさんじゃないし!!
m(__)mm(__)mm(__)m



☆☆☆
『8』(廣瀬)
『32』(近藤さん)

交代が
『ハチミツ』になっていたのはたまたまです。


☆☆☆


廣瀬♪


☆☆☆


後半25分
↑小林悠選手(マコちゃん&たっちゃんの拓殖大同期)を撮っていると見せ掛けて
新吉さんをパチリ(笑)

☆☆☆
後半25分
川崎さんはパトリック選手に代えて小林選手を投入

☆☆☆
後半27分
またしてもPKを得た栃木!!




主審さんと
それに抗議する川崎の選手さん。

そんな日本人ばかりのやりとりの場面に顔を出すパウちゃん


誰か栃木の日本人選手も1人くらい行ってあげようよ!!

なんて。


パウちゃんも
結構日本語喋れるようになったから大丈夫!?☆
(*^_^*)


☆☆☆
このPKをサビアが決めて



2-0

途中ですが
続きはまた明日にでも(眠)・・・

おやすみない
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。