栃Sサポ的今日の1冊/感謝

  • sweet
    2013年02月27日 22:05 visibility667

こんばんは。

今日買った一冊。


毎回気にはなりつつも
手に取ったこともありませんでしたが

今回初めて手に取り
初めて買いました!!

『フットボールサミット』




このなかのある特集で

今年から栃木SCのシニアアドバイザーに就任された地元栃木出身の松本育夫氏に

私たち栃木サポにお馴染みの『スズヤス』さんがインタビューする形式で


『松本育夫・炎の説教部屋』が綴られております。

F東の特集もおもしろかったよ!!

チームメイト平山&徳永さんのハシケンくん(#37)の扱いが~(^-^;

☆☆☆
節約のため
大変申し訳ないながら
「立ち読み」だけで失礼しようと思っていたんですけどね
(^-^;

☆☆☆
私のなかで松本氏は
はじめてお会いしたときから
「突拍子もないことを言い出すとんでもないサッカーおじさん」というイメージで

(↑これ
育夫さんの耳にいれちゃいやだよ!!(笑)言わないでよ!!頼むよ!!)


いつも
あいだに立つ
上野さん(元強化部長の上野さん)に会うとホッとして癒されていますが
(上野さん大変だろうなぁと察しております)


その突拍子もないサッカーおじさん・松本育夫氏が
栃木サッカークラブに対して放つ言葉が


やはり突拍子もなく
ストレートで

これまでサポたちがクラブに対して言いたかったこと
感じていたことをいっぱい話してくれていて

書店で涙腺が崩壊しそうになったので
(;_;)

購入しました。


☆☆☆
松本育夫氏自身が
それとなくおっしゃられているように

クラブにとっては松本氏が「厄介な存在」になることもときにはあるかもしれません。


でもいざというときは辞める覚悟ももって

生まれ育った栃木で
栃木SCをなんとかすることに腹をくくってチャレンジしている松本氏


☆☆☆
強化部はしっかりと仕事し
チームも松田監督以下仕事をきっちりとしてきたなかで


クラブだけが成長していないと捉える松本氏

いまだに人に対する・チームに対する熱が足りないままだということ


松田監督が仕事出来る環境をクラブが作れてきていないことを


こんなにハッキリと厳しく言ってくれる「サッカーおじさん」が現れてくれたことを嬉しく思いました。



☆☆☆
松本氏にインタビューしているスズヤスさんとは

静岡キャンプ最終日にJ-STEPでランチをご一緒させていただきましたが(wzタカさん・リコさん・のりだめっし♪お隣のテーブルにはその松本育夫氏と上野さん)


そのときも
この記事に書かれているように

引っ越し代も全部自分持ちで
松本育夫氏が栃木にきてくださったことを
スズヤスさんからお聞きして

松本育夫さんの栃木SCに懸ける想いを感じましたが

今回この記事を読んでいてさらに強くそう感じました。


☆☆☆
栃木サポのみんなには是非一度
立ち読みでもいいので←
(スズヤスさんすいません!!笑)

この記事を読んでみてほしいと思います。


☆☆☆
今日は宮崎キャンプでご一緒させていただいたR33さんからも


とっても熱くそしてあたたかいメールをいただきました。

栃木SCというチームにとって

また栃木SCというチームを応援しているサポにとっても

大変嬉しい内容でした。

そちらもまたご紹介させていただきたいとおもいます。


☆☆☆
開幕まであと5日


すこしずつ参戦準備を始めています。


あ!タオマフは無事に見つかりました。(笑)!


サッカーノートを新調したのは
このブログのなかでも書いた気がしますが


そのサッカーノートのなかに…

・・・


免許証サイズ・名刺サイズの栃木SC日程表~!!

これはサポーターのヨシさんが作ってくれたもの。


ヨシさんの本業は薬剤師さんで

遠征時に体調不良に陥ったときもみんなで
「ヨシさ~ん」と頼っています。


いつも症状にぴったりあった薬を出してくれて

↑胃薬だけでも
症状に分けた四種類くらいの薬を常備してて感動したよ☆


いわば栃木サポの救護班的役割も担ってくれています。

それでいて
ホームでもアウェイでもゴール裏で大旗を振っているパワフルな女性・ヨシさんですが


そのヨシさんが作ってくれたこのオリジナル日程表が本当にありがたい♪


私は先々週のPSMのときにいただきました。

☆☆☆
山形・鳥取のアウェーはどうやって向かおう!?


青春18きっぷで向かう!!??

☆☆☆
年パスの件が落ち着いて

ヨシさんからいただいたこの日程表を見ながら


やっと今夜から作戦を練りはじめています
(^_^)/~~

































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。