練習試合☆藤枝MYFCvs長野パルセイロ@藤枝総合運動公園陸上競技場

  • sweet
    2013年02月22日 16:46 visibility1010

こんばんは!!

今日はこのあと23時から
明日明け方5時まで職場(薬局)の棚卸し


昼間は寝て過ごそ~!!
と思ってみたはものの


起きたらぽっかぽかの晴天で


地元の練習試合に行ってきてしまいました。


深夜の棚卸しに向けて
寝ておかなきゃだけど

試合見てから
お昼寝すればいいしね!!(笑)!って感じで。



↑こちらがいつも藤枝MYFCのJFL公式戦が行われるサッカー専用スタジアム♪♪♪

静岡(藤枝)における
サッカーと陸上競技のパワーバランスを示すようだけど


お隣の陸上競技場の芝生は
サッカー場の芝生のようには青々(緑)とはしていません。

(^-^;

でも昔はサッカー場の芝生も冬はどこもそんな感じだったはず!!??


今日試合が行われたのは陸上競技場のほう。

10時半にキックオフされた練習試合は

藤枝MYFCと長野パルセイロの45分×2本勝負

パルセイロは時の栖のバスで来ていたから
静岡の御殿場でキャンプしてるのかな♪


☆☆☆
昨日ジュビロと非公開練習試合をしたという藤枝MYFC

昨日おそらくベストメンバーで磐田との練習試合に挑んだことから


今日の練習試合に出たのは水曜に福島さんとの練習試合の2・3本目に出ていたほうのメンバーで

岡ちゃんやケルロンやアラン、冨成選手・有田選手・久冨選手ら
現時点でのレギュラー組と思われる選手たちは

本日はピッチサイドからの見学のみでした。


出場回避のレギュラー組もいっしょに全員で円陣!


握手☆


藤枝の石井選手と長野の平島選手はお友達みたい☆


☆☆☆
水曜にフラッグ取り合いっこしてた
藤枝MYFCレギュラー組の有田選手ともう一人の選手は

本日も無事に副審の座を射止めることが出来(笑)!、2本目に揃ってラインズマンの役割を担っていました☆


本日はフラッグではなく
フラッグ代わりのビブスが代用されたことは


フラッグ大好きな二人には(←知らないけど・笑)
若干残念だったかもしれませんけどね。
(´・ω・`)



↑有田選手の横にいるのは2本目にベンチに下がり
ユニ姿のまま指揮をとる斎藤俊秀監督と
その隣がポルトガル語ペラペラの石田博行選手(コーチ)


☆☆☆
1本目は序盤から長野が攻勢を見せていて


さっそく長野の二人の選手が目にとまりました!!



20分頃には
スマホで長野パルセイロのHPにアクセスして
その二人が誰なのか調べたくらい!!


長野は結構右サイドが攻撃の起点かもしれませんね♪

一人は昨年J2徳島所属・・・というかさっき石井選手と笑いあっていた平島選手ですね☆

もう一人はJFLのジェフリザに在籍していたことのある奈良出身の選手でした。

この背番号7と16のコンビネーションがかなり楽しかったです♪


他にも
パルセイロに

レイソルや甲府
JFLの秋田や高崎や佐川滋賀などで見たことのある選手たちがいて

昨年の長野のレギュラーだった選手たちも1本目に出ており(FWのUくんとか・CBのOくんとか←共に元レイソル)

1本目の長野の選手たちは個々の技術も総じて高いなと感じました。


1本目の得点は
39分

MYFCの中盤のパスミス(パスミスしちゃったのは本来はボランチじゃなくてCBだったはずの選手だけど)を拾い

右SBの平島選手が20メートルくらいの位置から右カーブをかけて放ったシュートがGKの頭上を越えてゴール左に決まり1-0


☆☆☆
つづく2本目

藤枝は四人くらいメンバーを入れ替え


同じチームに
背番号3が二人
背番号4が二人いるという練習試合ならではの光景を見せていました(笑)


対する長野パルセイロさんも
メンバーを5人入れ替えてキックオフ


☆☆☆
2本目の長野は
1本目で右を担っていた選手たちが左を務めていたり

1本目がシンプルな4-4-2だったのに対し
かなり流動的な陣形を取っていたと思います。


2本目に入ってからは
トラップが大きくて相手にボールが渡ってしまったり

懐の深いプレーが出来ていた1本目とはすこしちがうサッカーになっていた感じの長野ですが


それでも
2本目の10分から交代で投入されていた同志社大出身の堤選手が


35分に右サイドのクロスから打点の低いヘディングシュートを決めて2-0


この結果
藤枝0-2長野


となりました。


お疲れ様でした!!
また近いうちに公式戦を観に行けたらと思います。


☆☆☆


↑2本目の試合最中に吹いた突風で
じゅうたんが飛んでしまい

それを藤枝の選手と長野の選手が協力して直してくれました。



じゅうたんをしまうやつを中から持ってきてくれて



じゅうたんを巻く藤牧くん
(o^-^o)


☆☆☆
45分×2本が終わり挨拶



長野は全員が藤枝に来ていたわけではなく
松原くんらの姿などは見掛けなかった気がします!




長野は今年から美濃部さんが監督なのですねー☆


↑今日の岡ちゃん!!

ところどころチームの敬称が抜けていたり

レポにならないレポになりましたが

今日の練習試合の様子が皆さんに伝わればうれしいです。


P.S
裕子さん、またナミエさんに宜しくですっ♪

今日の岡ちゃんは水戸の練習着でしたが
私は水戸の練習着を知らず

試合が終わるまでベンチに岡ちゃんが座っていたことに気づきませんでした←ニット帽被っててアランだと思ってた(笑)
(^-^;


ではまた
(^o^)/~~






































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。