栃木SCvs松本山雅@グリスタ・フォトレポ1☆入場前

  • sweet
    2013年03月04日 10:55 visibility1265

こんにちは。


昨日の今頃はグリスタに着いて

待機列の横にあるグラウンドで栃Sジュニアの練習試合を観てました。

いつもなら
開門時間頃にスタジアムに着くシャトルバスに乗るのですが

この日
いつもより1時間半前のシャトルバスに乗ったのは


開幕前夜に
「ジュニアの試合もはやく観に行きたいなぁ」とblogに書いたところ

栃木SCジュニア(今年から栃木SCジュニアユース)の中園雄介くんのお母さんと
Jr.soccerさんという方から(ご父兄かな?)
メッセをいただき


開幕戦の前にこの練習試合があることを教えていただいたからでした。


☆☆☆
会場に着いて中園くんのお母さんを探していたら

栃Sジュニアの関本真尋くんのお父さんたちにも
ブログの・・・と声をかけていただいて


昨年夏の全日本少年サッカー大会のとき
おじいちゃんをブログに載させていただいた
小島諒也くんのお母さんにも声をかけていただきました。

その他昨日ご挨拶していただいたご父兄のみなさん

私のような見ず知らずの合流者にもあたたかく接していただいてありがとうございました☆

ジュニアサッカーは
なんとなく身内の方以外は観に行っちゃあれかなぁ?と躊躇する部分もあったので

ナカゾノくんのお母さんからメッセをいただき
昨日観に行くことが出来たこと、

そして
ご父兄の皆さんに
「ニューインプレッションのレポありがとうございました!」


「全日本少年サッカー大会の日記ありがとうございました!」と声をかけていただいたときはとても驚いたしとっても感激しました。

私のレポではなんなので
(^-^;

今度スズヤスさんに栃木SCアカデミーの記事をお願いしてみたいと思います♪


ちゃんとしたライターさんによって
ちゃんとした媒体に載せてもらえたらいいなと思っているので!!
栃木SC下部組織の記事。


スズヤスさんはジュニアサッカーの仕事もされていると先日お聞きしたので
ぴったりかなと思います。(^_-)


☆☆☆


新・中学1年生メンバー

まだユニが出来ていないので服がバラバラ。

栃Sジュニアからの昇格が6名でそれ以外のコたちは他のチームからの栃木SCジュニアユース入りだそうです。

みんな1歳くらいからサッカーやってたんだろうなと思いきや

意外に意外!!
お父さんたちにお話をお伺いしたら


小学校に入ってからですよ
とか

小4からですよ

というお返事が帰ってきました。


☆☆☆
うちも
今年から小4になる甥っ子と小1になる甥っ子が二人いて

まだサッカーを始めてないことに焦り←幼稚園の頃から始めてないと周りのコと差がついてしまって、本人たちが可哀想な想いをしてしまうのかなぁという「オババカ」な焦り・悩み
(^-^;
を抱えていたのですが
それをお聞きして
始める時期はそんなに関係はないんだなと思うことが出来ました。


☆☆☆


対戦相手は
「横浜わこう」さん
川崎市からお越しいただいたそうです。

手前の背番号5は
アンナちゃんと呼ばれていた女のコ!!

このアンナちゃんがめちゃめちゃ強くて

栃Sジュニアのお母さんお父さんたちも思わず応援してしまっていたほどです。

この試合
招待試合で
栃木サッカークラブが費用を出してお呼びして実現したとすこし父兄からお聞きしました。


詳しくはわかりませんが

栃木サッカークラブが
アカデミーに対してチカラをより注ぎ始めてくれていることを感じることが出来てとても嬉しかったです。

ホーム試合ごとに
毎回その日公式戦がないアカデミーのコたちのエキシビジョンマッチを出来るようになったら楽しいですね♪

対戦相手には
県外チームもいいですが
県内チームのコたちを積極的に呼んで

グリスタのピッチで戦うという感動体験をしてもらう

高校生や中学生はちょっと難しいですが(笑)ジュニア世代は試合後も交流できるようにしてあげて
県内にサッカーともだちを増やす

など出来たらたのしいなと思います。

途中朋子さんもみにきてくださって


「こういうアカデミーの試合を、栃木の試合待ち時間のあいだに、みんなでごはん食べたりしながらみられるようになるといいですね」と言っていただきました♪


私たちもアカデミーの選手たちを覚えられるし
待ち時間にもサッカーを楽しめるし
実現したら一石二鳥です♪

「栃木SCユースvs矢板中央」とかグリスタで見たいなぁ←


☆☆☆


ジュニアユースの試合が終わり、アップを始めた栃Sジュニア
↑10時35分

あと10分で優先入場なので

これから始まるジュニア(新・6年生)の試合に後ろ髪をひかれる思いで待機列に戻り
年パスを取り換えてもらいに北口チケットブースに



あら♪野崎くんと松本育夫さん♪


昨日書いたように
残念ながら
北口にあるはずの私の年パスはなぜか南口に行っており

優先入場時刻に間に合わず。

こんな人がたくさん並んでる日に
また最後列に並び直して入場待ちするなんて時間のムダだし
バカバカしいので


早くスタジアムに入っていろいろ回ろうと思っていたプランは全部捨てて


ジュニアの試合を全部見て
入場口が空いてからグリスタにいけばいいや!!
と切り換えました。



栃Sジュニア♪


☆☆☆
そうそう
貰えると思ってた年パスは結局まだなくて

昨日は代理のチケットで入りました。


なんだか味気ない
(^^;


開門前も
そのあとも初めて声をかけてくださった栃木サポーターさんがたくさんいらして
年パスのことを労ってくださいました
(;_;)


てんちょこさんともやっとご対面出来
(想像していた通り素敵な方でした。3か国語喋れるので栃木SCがACLに進出したときには現地通訳をしてくださるとのこと♪日韓W杯でも通訳ボランティアを経験済)


たくさんのチームの方と親交のあるてんちょこさんの元には

ブログかその他の方のツイッターを見た他チームサポーターさんたちから
「栃木は1万人集めるまえに、やることがあるんじゃないのか」という反応がたくさん届いたそうです。


私自身も今回他チームのサポーターさんからも励ましていただき
本当にありがたかったです。

御本人たちのことではないのに親身になってくださった皆さんに
チームを越えたサッカーの輪とサポーターのあたたかさを感じました。


☆☆☆
メインスタンドで
てんちょこさんとお話しているところに取締役の田蔵さんから電話が入りました。

今回の経緯説明とお詫びをしにきてくださいました。


田蔵さんは具体的な名前を出しはしませんでしたが

その業界の最大手と言っていたので
今回の年パス配送ミス・座席表封入ミスをおこしたのは

栃木のスポンサーでもある「チケットぴあ」さんで間違いないと思います。
(今回の私の代理チケットもぴあ発行になってるし)

私はその仕事のあまりのずさんさに
社員2~3人の小さい会社に外注したと思っていたし

毎年ミスがあるので
来年から委託業者をかえてもらいたいとブログにも書いていましたが


その道のプロ中のプロ
最大手
ということもあり

来年度は
ダブルチェックを入れるなど作業方法を見直してもらうようお願いして

またこのチケットぴあさんに委託するようです。


お詫びとして
栃木SCの素敵なグッズを
いただきました。


☆☆☆


とちまるくんに癒されて(笑)



選手たちがアップ前に気合いの円陣!!

つづく










































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。