カターレ富山vs栃木SC@富山県総☆フォトレポ3

  • sweet
    2013年04月10日 12:24 visibility496

こんにちは!

お昼になってもまだ風で少し冷えている静岡。

陽射しはたっぷりあるのに最近毎日こんな体感気温が続いている感じ。


例年だとダウンコートを脱いだら、すぐTシャツ!!(笑)

冬から一気に初夏!
そんな暖かさが訪れている静岡ですが

今年は例年だと静岡では全く出番のないスプリングコートが活躍しています!!


活躍といえば
昨晩のACLで鄭大世選手が「あの23番は誰?すごくいい選手」と讃えていたことが今朝の新聞に載っていました。

鄭大世選手、ありがとうございます!!
あれは「ベーなー」ですよ♪

今年の天皇杯決勝で決勝GOALを叩き込んだ渡部博文(専修大→柏→栃木→柏)


カップ戦以外でも見たいなぁ。


☆☆☆
昨日の全州(韓国)には
将来の栃木SCのACL出場を見据えて、

ACLの最新の現場事情をスカウティングを兼ね、浦和レッズの応援に

我らが栃木SCサポーター仲間のてんちょこさんが現地に向かわれていました。


あぁほんと
いつか栃木SCで
このメンバーでアジアに出たい。世界に出たい。
(σ≧▽≦)σ


☆☆☆
さぁ行くぞぉ!!前半キックオフ!!



サポーターの脳裏に焼き付いているのは
前節の草津戦でのあの、栃木が終始主導権を握ったイメージ♪


序盤の序盤は
その通りに栃木が富山のゴールに近い場所でプレー♪


しかし


開幕からここまで
安定した成績を残してきた富山が


その強さが紛れではないことを証明してみせるような動きの良さ


繋ぐ・攻める富山に対して
なかなか奪えない・おさまらなかった栃木は


前半20分
二列目の舩津くんから
ふんわりとしたクロス

ボックス内のファーサイドでそれを受けた大西容平くんに決められて栃木失点


その後も
ひとつひとつのプレーにやや精度を欠いていた栃木は西川選手のクロスから木村選手にゴールすれすれのシュートを撃たれるなどピンチも迎え
リズムをなかなか掴めず。

☆☆☆
そんななか30分頃にクリスチアーノのミドルシュート!

この辺りからすこし栃木にリズムが☆



↑なぜだか前半はこの写真だけカメラにおさまっていたよ~(笑)意味不明
(^-^;


☆☆☆
前半35分には
前半10分頃に足を痛めていたキャプテンのパウちゃんが交代

パウちゃん大丈夫かなぁ
(/_・、)


ちょっと前までだったら

パウちゃん不在=不安となっていたはず。

なのに


大丈夫!!
そんな風にチームに対する自分たちの意識が変わってきていたことに気づかされたのもこの試合。



☆☆☆
パウちゃんに代わって入ったのは中野選手

緊張しているかなぁ…とも思ったけど

キャンプ中の練習試合だったかPSMでだったか

ボランチ中野洋司がかなり良かったことを思い出し

「中野さんなら大丈夫♪」
そう言った直後


ファーストタッチのときにボールの周りで芝に足を取られてコケるというプレーで

より私たちをリラックスさせてくれました。
(*^_^*)


☆☆☆
雨はどんどん激しくなり
もう下に着ていた長袖を脱がないと

その濡れた長袖でさらに凍えそうな耐えられない寒さ

なかなかチャンスは作れないで苦戦していたチームでしたが


栃木では経験しないこの富山の寒さに
選手たちの身体もまだエンジンがかかっていないんだろうな。と


だから後半が勝負になる!!
前半は残りとにかくチームがもう失点しないように!!

みんなで心を重ねてひとつになって応援していました。


☆☆☆
そして後半


とにかく寒くて寒くて。
雨も全然止んでくれない。

ガタガタガタガタ震えながら
寒さでみんな手を真っ赤にしながら

これじゃ



勝って帰らないわけにはいかないや~い♪


と逆境からパワーを貰った私たち栃木サポーター



悪天候だったからこそ
1点ビハインドの苦境だったからこそ

あんな風により前を向かせてもらうことが出来たのかもしれません!


でも悪い状況のなかで
下を向いてしまうか・そうじゃないかは人によってちがう!


いまの栃木は
そういうときに
いっしょに前を向いて戦ってくれる仲間ばかり。


こちらが下を向きそうになっても
いっしょに前を向かせてくれて、いっしょにその先に連れていってくれるパワーをもっている仲間たち


何より
ゴール裏の爆心地にいて
チームがビハインドを負っていても
監督や選手たちに対してのヤジや罵声が全くないことがすごい。


チームや選手のチャレンジを喜び、たとえ失敗してもそれをむしろ楽しみ、笑い飛ばし、さらに盛り上がっていく。


そういうことが出来る栃木が好きだし

それだけ
この監督や選手たちならやってくれるからという「信頼」を作りあげてきてくれたチームにも

松田監督自身にも選手たち自身にも感謝したいと思います。

その「信頼」というのが種で

それがやがて「勝者のメンタリティ」という実を実らせるのかもしれません。


レポに戻ります
(^-^;

☆☆☆


富山の選手はもう円陣

その頃栃木は
ポニョ&ノリくんだけがやっと出てきました(笑)


☆☆☆


見てください。後半、背番号5富山の半袖王子の舩津くんが長袖になっていました!!


最近
半袖を貫き通していた菅くんも長袖になっていました。

あの寒さ
長袖に替えた舩津くんと菅くんが正解です!!(笑)


そんななかで
半袖を貫き通した選手がいました。

えぇ・・・
近藤祐介選手です!!(笑)


半袖のなかの半袖!
キングオブ半袖!
リアル半袖王子!!

何とお呼びしましょう。
(*^_^*)

その姿からこだわりを感じました。

周りに流されない・周りのことに動じないFWらしいFW。そんな風に私は感じとりましたがどうでしょう。

いい意味でエゴイストになれて前に向かえるFW


この日の相手・富山で言うと富山の組長・黒部光昭選手。

クロさんはこの日は怪我でベンチにもいませんでしたが早く良くなるといいですよね。

☆☆☆
後半16分でした!!
菊岡くんの左CKからヨンファンが頭でGO~AL!!



これで1-1


☆☆☆
チームがスカウティングしていた通り
後半はやや運動量が落ちてきていた富山


あの時間に同点弾が取れたのは大きかったと思います!



つづく
















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。