徳島ヴォルティスvs栃木SC@ポカリスウェットスタジアム☆フォトレポつづき

  • sweet
    2013年04月20日 07:28 visibility1022

おはようございます♪

昨日からまた少し冷えてきましたね!

朝晩冷えると霜が降りてせっかくのお茶の新芽が茶色く枯れてしまうので心配です。


今日は4月20日☆
時間があれば
ふらっと平塚競技場に行ってみたいなぁなんて思ってたんだけど

徳島遠征で木曜日にお休みをもらった代わりに今日はこれから出勤でした♪(笑)


明日はもう岐阜戦なので徳島戦のレポをまとめてしまいます。


☆☆☆
18:53
キックオフを待つ栃木SCゴール裏




徳島ヴォルティスと言えばヴェートーベンの『第九』合唱
(でも何故、徳島ヴォルティスが第九なのかは・・・調べてみます)


徳島サポーターが第九を歌い上げたあと栃木サポーターから拍手


☆☆☆
いつも入り口で
こうしたあたたかいおもてなしをしてくださる徳島さん


サポーターにも自然に相手チームへのリスペクトがうまれます。


☆☆☆
前半キックオフ

余裕が無くて前半は写真を一枚も撮っていませんでした
(^-^;


立ち上がりは
ほとんど向こう側でプレーしていた栃木(攻勢)



アウェー富山戦で試合の入り方が悪かったことを反省していた選手でしたが(あのときは低気温と雨のダブルパンチで仕方なかったと思うんだけどネ)


あれから水戸戦そして今回と

試合の入り方をすごく意識して戦うようになってきました☆


飛行機と同じで
サッカーも安定飛行に入るまで約15分


そこまで
持ち堪えることがまず第一関門



これは水戸戦でも出来ていました。


でも
こちらのボール回しのクセや特徴を掴んだ相手が反撃に出て来て
相手の時間帯になるのがそのあとの15分~30分


ここを耐えられるかどうか前節の水戸戦で突き付けられた課題

それを早速試されるかのような展開がこの徳島戦で待っていました。


そんななかで
全員が守備の意識を徹底して

危ない局面でも身体を張って守ってくれて


不安だった前半15分~45分の時間帯をゼロに抑えてくれました。


☆☆☆
この日の徳島でいちばん目に留まったのは背番号33

ガチャガチャで出たからでしょうか(笑)



↑ほんとは大久保くんと那須くんが出るまでやろうと思ったけど

キリがないので
栃木以外のガチャガチャは1回までで抑えることに!!(笑)


ガチャガチャの影響だけではなかったと思います。

大事な局面にいるのがだいたい33番で
攻守に渡って栃木目線から目に留まっていました。


後半もことごとく33のところに球が回ってきて
1回だけ処理ミスがあったけど

あとは徳島では
33がずっと効いていたなぁと思います。

福元選手。
覚えておきましょう。
φ(..)


☆☆☆
0-0で前半終了

何となく気になる他会場結果をチェック



今は他チームの結果よりも栃木自身が勝ち点をどれだけ上積み出来るか、のほうに関心があります。


☆☆☆


自転車二人乗り

↑ヴォルタくんとティスちゃんだからOKなことなので
良いコは真似しないでね♪(笑)


バック転2回連続披露してみせてくれたあと

アウェー担当の警備員のおじさんにも
バック転やって!!ってお願いするヴォルタくん。そして断る警備員のおじさん(笑)


和みました~♪


選手紹介のときの全身を使ったジェスチャーとか
(特撮戦隊ものの変身ポーズみたいなやつ)
このバック転とか


コールリーダー茂さんに
「おまえポテンシャル高いぞ!!」誉められたヴォルタくん

顔の前で手を振って謙遜していました。


前回きたときには
選手入場待ちのときに正座して頭をグラッグラッと
寝たふりをしていたヴォルタくん(あれがほんとの狸寝入り)

ティスちゃんに起きて!起きて!もう選手入ってくるよ!!的な感じで叩きおこされるなど


芸が細かくて愛嬌たっぷりでとても好きな二人(2匹)です♪



☆☆☆
いい感じに相手より遅れて出てきた栃木



栃木が相手より遅れて出てきたときは十中八九
栃木に勝利が…☆


たまたまだと思いますが
今年もいまのところ
アウェー山形戦を除く全てでそう。

ハーフタイムの松田監督のお話が長いと良いのかな!?

☆☆☆


徳島側のゴールポストに向かうエノタツさん


魅せてやれっ☆


☆☆☆
そしてサビアGOAL!!



弾けるゴール裏



夜空は月と星が綺麗な晴天だったのに

土砂降りになったゴール裏(笑)

バンデーラの利用方法としては間違っているかもしれませんが

寒いときには身体に巻き付ければ防寒具代わりに

バケツの水が柄杓でバシャバシャ撒かれたときに被れば
水から身体を守ることが出来ますので
これからゴール裏に進出する予定のある栃木サポーターの皆様、覚えておきましょう(爆)


☆☆☆
流れが相手にあるなかで奪えたGOAL

流れを変えてこのGOALを引き寄せたのが
このわずか前の時間帯に交代投入されたサビアやマコちゃん

前半からハードワークしてきてくれたチームメイトたちの頑張りを

結果に結びつけてくれました!!


流れが徳島側にあったなかで
後半20分に栃木に奪われたGOAL


徳島の選手には焦りからのミスが生まれていたようにも見えました。


確実に決めたいという思いからか
前が空いていても突進はせず
サイドに1度預けてクロスからの攻撃。

栃木から見ていたらそれだけ対応する時間を作らせてくれていたので

対戦相手ながらちょっとこの試合の徳島の攻撃は勿体無かったようにも思いました。


枠をしっかりと捉えたシュートもありましたが

エノタツさんが足で、
そして片手1本で弾き飛ばす☆

かっこよかった!!


去年まで徳島にいたエノタツさん

去年いっしょに徳島にいた選手たちのシュートの特徴は

エノタツさんがしっかりと把握できていたのかもしれません。


☆☆☆


勝利!


やったね!!

☆☆☆
徳島
いろいろと満喫しましたがまた行ってみたい場所が増えてしまいました。

てんちょこさんに教えていただいた場所や
こことか(笑)



☆☆☆
試合翌日は
早朝から近所の八百屋さんにすだちを買いに行って
すだち風呂を満喫♪


お水に搾って飲んでも美味しいよ!!

思ったんだけど栃木って
すだちとかかぼすとか
緑の実がみのる土地での勝率がいいかも!?


グリスタの回りにも緑の果実がみのる樹を植樹しよう♪←


それを産業にして
サポーターで起業して
チームのスポンサーになったり、遠征費を稼げない高校生や大学生を雇う!なんていいかもね~なんて。


徳島県内に
お料理に使う飾りの葉っぱ「つまもの」(紅葉や南天の葉っぱや松葉や椿の葉っぱなどなど)を自宅の裏山などから採取してきて


全国にネット販売している平均年齢80歳くらいのおばあちゃんたちが活躍している会社がありますよね。
(年収1000万稼いでいるおばあちゃんもいるらしい)

ああいうの真似してみたい(笑)☆


☆☆☆
栃木

緑の実だけでなく

これから対戦を控えている

赤い実(りんご)
オレンジの実(みかんや枇杷や柿)
ピンクの実(桃)
黄色い実(晩白柚・ザボン)のとこも、ぜ~んぶ得意になっていきたいぞ~♪!?


☆☆☆
・・・とかくだらないことを書いてないでお仕事に行ってきます
(^o^)/~~

徳島で勝てたとはいえ
連戦で選手に疲労もあると思います。

昨日宇都宮も風があって寒かったようですが

朋子さんと裕子さんが練習を見学に行ってくださり

大和田さんが中心となり笑いが起こり
練習をかなり盛り上げてくれていたそうです!!

ありがたいですね!!
(o^-^o)

勝又さんとマコちゃんがTシャツをペアルックで帰っていったという気になる情報もいただきましたが(笑)

真意のほどは明日また朋子さん&裕子さんにグリスタで聞いて報告します?(笑)
(どんなTシャツだったのかな!?)

ではまた
(^o^)/~~








































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。