来たくても来られない仲間のためにも!/戦おうぜ栃木!!

  • sweet
    2013年04月13日 23:30 visibility361

こんばんは。

昨晩
水曜日の徳島のホテルを予約


今日は徳島戦のチケットを買ってきました。
ゴール裏1500円でした!
格安じゃない?


あれから
てんちょこさんから連絡&アドバイスをいただいて


徳島には京阪神エリアからバスで向かうのが便利なのがわかり

バスで向かうことに決定!!



明日の水戸戦・水曜日の徳島・さらに中3日で次の日曜にもまた栃木に戻って試合があるので

徳島にも
出来るかぎりの節約旅行!!


5月いっぱいまでは遠征貧乏で
(これから約一ヶ月のあいだに北九州・愛媛・熊本遠征があるよ!!その間栃木遠征も4回)


今年のユニやタオマフを新調したい
と思いながらも

・・・


やっぱり
そんな余裕あるなら
1試合でも多く現地行って応援がしたい!!


というのが本音


モノなんかより中身・応援のがずっと大事でしょ


ユニやタオマフなんて5月過ぎてから好きなだけ買ってやる!!←


(6月を過ぎると、栃木SCの長距離遠征は月イチ程度になるので日程的や金銭的にかなりな余裕が出来てくる☆ただし栃木SC以外の試合に行く時間や余裕が出てくるので、浮いたお金を栃木のユニやタオマフではなくそちらに費やしてしまう可能性も否定出来ませんが・・・(^-^;)


☆☆☆
いまはまだ遠征貧乏真っ只中だけど

明日発売のガチャガチャなら(200円)

私の今月のサッカー予算からも買えるかも!!


予算1000円で5個くらい買う予定なので
もし同じのが出たらみんなで物々交換しようね~!!
なんて。


ひとつ
お願いがあるのです。



もし中野選手のユニ型ピンバッチが出た人がいたら

私のと交換してほしいのです。


☆☆☆
今朝

新潟在住のこずえさんからメールをいただきました。

最近
中野選手のダンマクがグリスタに無かったのでどうしたのかなと思っていたのですが


こずえさんのお父さんが先月亡くなられていたことを今朝知りました。


出来ればメールの全文をそのまま掲載したいのですが

そこには
一人になってしまったお母んのそばにしばらくいてあげたいということ


本当は先週の富山にも行く予定でいたこと

中野選手もこれからというときに応援に行けないもどかしさが綴られていました。


でもやっぱりお母さんのそばにいてあげたいですよね!!

私でもそうすると思うし
お母さんのそばにいてあげてほしいです。


こずえさん御自身がこんなに大変なときにも関わらず


静岡キャンプで知り合えたことへの御礼や


栃木サポーターのみんなが(私のblogをたまたま目にしてくれていたキグルミちゃんやメグちゃんが
私がまだ到着していなかったPSMで、こずえさんに声をかけてくれて、私を介さず全部こずえさんのヘルプしてくれていたんです!!ありがとうね!!!)ダンマク張りをしてくれたことへの御礼が綴られていました。


バックスタンドのあんなにいい場所に貼らせてくれて嬉しかった!!って。

その先はそのまま載せちゃうけど



「そして、今後なんとか行けるチャンスが出来たらグリスタに駆け付けたいと思っています。
ps私の知り合いのツテで幕張りのサポさんには伝えてもらってる筈ですので
幕張りも出来なくなった件、伝わっていると思います

これからの栃木SCの躍進を心から願っています!
そして必ずJ1昇格を達成すること信じています!



と書いてくださっていました。

栃木SCの躍進
栃木SCのJ1昇格


来たくても来られないのに

そんな風に栃木のことを願ってくれている仲間がいることを

伝えておきたかったです。


こずえさんは
今年から栃木の応援始めたばっかりなのに
もう後援会にも入って総会にも出席してくれていました。


今年サポーターになったばかりかもしれないけど


こうして遠い場所からでも栃木の躍進を願って応援してくれている

紛れもない栃木の仲間だなって思いました。

そういう方たちが各地にいてくれること忘れないで応援していきたいです!!

「今後なんとか行けるチャンスが出来たら
グリスタに駆け付けたいと思っています」という言葉が嬉しかったし


それを励みに
またいっしょに戦える日を楽しみに

こずえさんのぶんも中野選手の応援・栃木の応援


みんなでがんばっていきたいです!!





今日は
こずえさんのこともあったし

朝方
関西地区で大きな地震があったこともあって
(ひとこと欄を通じて皆さんの無事が分かって安心しました!!)


海に会いたくなって海に行ってきました。


じつはいつも静岡を出るときは
私が留守なあいだ家族と静岡を無事に守っていてね!!って大地にお願いしていて


栃木を出るときは
私が静岡に帰っているあいだ栃木のみんなと栃木を無事に守っていてね!!って祈っています。


でも今日は
もっと広く

海に

いつも豊かな恵みを与えてくれて&癒してくれて&力になってくれてありがとう!!と感謝を伝えるのと同時に


これからも
日本のみんなの穏やかな毎日を守ってねってお願いしてきました。


東日本大震災から数ヵ月は大好きな海に行くことも恐くて
行くことが出来なかったけど

いつの間にか普通に行けるようになっていたし

少しずつ今まで通りの生活が戻ってきていました。

だけど
いまいちど

大好きな家族や友達や仲間がいて


元気でいてくれること


そのこと自体のありがたみを考えさせられました。


そのうえでさらにサッカーという最高に楽しいやつが生涯隣にいてくれて

さらに愛してやまないチームがいて

仲間が出来て

毎週こんな毎日があること!

しあわせなことだよね。って。


そんなときに聴いてたのがsublimeのsanteriaとかだったていうのがアレだけど
(^-^;


↑昨日たまたま『テラスハウス』でサーファーのマーくん?のとこでも使われてて聴きたくなったのよ。


あんな(曲の歌詞みたいな)感じでチャランポラ~ンでいい!!

それでもあんな風に(曲の歌詞みたいな)たったひとつ(一人)のことを純粋に愛でることが出来たらいいなと思うし


逆に
相手からそんな風に愛でられることが出来たらしあわせ!!




いまはすべてを栃木のために。


栃木の
チャントに


戦おうぜ栃木
J1へ行こうぜ

っていうのがあるんだけど

来たいのに来られない仲間の分も


明日からまた
みんなで

そんな仲間の分も

上を目指して
「戦って」いきたいです!!
















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。