栃木SCvsFC岐阜@グリスタ☆フォトレポつづき/練習見学とお金

  • sweet
    2013年04月26日 06:55 visibility541

おはようございます♪


いきなりですが
どなたかアラブの石油王で尚且つサッカーが好きな御友達がいる方はいませんか?

というのは冗談ですが


昨日の栃木の公式HPに記載されていた定時株主総会の発表をみて


集客(来場者)に頼らなくてもいい
クラブ資金のプラスや維持が出来る方法がないか朝から考えていました。



大分のように
県民から寄附を募るのもあるかもしれませんが

それは最終手段として


地元企業の宣伝PRと
栃木SCのスポンサー収入の両方にプラスとなりそうなもっと発展的なものがないかなと。


私が前からぼやっと考えていたのは・・・
発展的かどうかは置いといて
応援うちわ!


栃木県下の企業1社に付き広告料5万円位で

たとえば表面は企業広告
裏面は栃木SCの選手やトッキーを載せた宣伝うちわを制作することが出来る!とか。


うちわなら街頭で貰って使ってくれる人もいそうだし


広告に100万円出せる企業やお店は少なくても

5万円出せる企業はあるかもしれないし


栃木のスポンサーになりたくても足踏みしているお店や企業にはちょっといい機会になるかも!!



お店ごとに置いてあるうちわのデザイン(選手)が違えば

コレクターは県下のお店をハシゴするようになるかもしれないし


うちわは夏限定になってしまうデメリットはあるけど
手元で使うぶん
ただお店の前に立っているノボリや
使ったら捨ててしまうポケットティッシュより


栃木県民の方たちの生活のなかに入りこむことが出来たり
クラブとの距離を縮めてもらえるかも!!
(我が家ではお寿司のごはんを冷ますときに
勝手に私のエスパルスやジュビロのうちわが使われていることがありました・笑)

うちわに試合日程まで載せてもらえたら尚更良くて

その結果としてスタジアムに足を運んでくれる人が増えたら入場料収入もあがるかもだし。


☆☆☆
サポーターとしては
他チームよりサポーター人数が少なめなぶん


グッズやスタジアムグルメなど
一人辺りがスタジアムで使う単価を今より
より上げていくことも大事かもしれません。


一枚岩チキンを食べたら
菅ジュースも飲んで
これからの季節はかき氷もいただく(メタボ注意!)


☆☆☆
それより明後日にはもう北九州戦です。
1週間があっという間!!


疲労感は全く無いながら

仕事から帰ってきてお風呂にチャプンと浸かってゴハンを食べると
もう睡魔が…(笑)



連戦&移動の多さや
気候・気温の大きな変化でサポーターのみんなも体調を崩しがちだったので


選手たちもそうなのではないかと疲労が心配でした。
そんななか
昨日お仕事のオフにみどりさんが練習見学に行ってくださり

エノタツさんや廣瀬を中心によく声が出ていて
選手皆、元気に練習していたということをお聞きし安心しました!!(アイシングしながら帰っていた選手もたくさんいたようだし、疲労が蓄積しているのは間違いないようですが…)


昨日は
栃木も22度あったらしく
暑さにバテていた選手もいたようですが
(^-^;


きっとこれでサウナに行かなくても日曜の北九州に向けての暑さ対策も万全なはず♪(!?)


待ってろ☆武田くん&スズシュー&亨ちゃん&ハシラさん


☆☆☆
先日書いたまこちゃんと勝又さんのペアルックの件

報告すると言っていたのにすっかり忘れていました。すいません
_(._.)_



岐阜戦前々日の練習後
勝又さんとまこちゃんがペアルックでいっしょに帰っていったというのをお聞きした話までは書いたと思いますが


岐阜戦で朋子さんに聞いたところ
勝又さんが黒でマコちゃんが白(逆だったかも)で色こそ違えど同じTシャツを着ていたようです。


そして
昨日のみどりさんからもお聞きしましたが

それは勝又さんがマコちゃんにプレゼントしたもので
その日(岐阜戦前々日の練習)たまたまお互いにそれを練習に着てきてしまってペアルックになったとのことでした(笑)


マコちゃんは水曜にスズシューから電話をもらって
「(北九州に)絶対に来いよ!」と言われたそうで
絶対に行きたいと練習を張り切っていたそうですよ(笑)

頑張ってー!!
(o^-^o)


みどりさんレポありがとうございました♪


☆☆☆
後半残り1分


栃木3枚目の交代は
廣瀬→アレック

気づいたらアレックにイエローカードが出ていました。


真面目に
あらためて最新のルールの勉強をし直さないと!って思うくらい

最近は主審さんたちの判定が分からなくて頭のなかがクエスチョンマークになることが多くなってしまいました。


☆☆☆
2点差
アディショナルタイム残り1~2分

電光掲示板を確認するために向けた目線の先に飛び込んできたのは

ラストまで全身全霊で応援していたこの岐阜サポーターさんたちの姿でした。




☆☆☆
開幕戦のときの栃木サポーター

広島戦のときの清水サポーター

もっと遡れば
2年前のクリスマスイブ・天皇杯で見た湘南サポーターさんたちの姿などにも重なりました。


苦しい状況のなかで
前を向いて
一生懸命な人たちの姿には
何かすごく崇高なものを感じるし
自分もこうでありたいなと純粋な気持ちに立ち返らせてくれます。


☆☆☆


試合終了!
その瞬間両チームともに座り込む選手もいましたね。


古巣を相手に奮闘した菅くんも足をつっていました。



アレックとヨンファン

當間くんとノリくん



☆☆☆


お互いにお疲れ様でした!!
試合中は栃木のノリくんが岐阜のデズモンドに話し掛けてくれていたり

ファウルをもらった岐阜の森安選手を栃木のポニョが頭をポンポン叩いてなだめてくれていたり

心の温まる場面も多かったゲームでした。


ノリくんが岐阜のベンチに挨拶に行ったので見ていたら




スーツ姿のモツさんも登場♪



皆からいただく練習見学レポを見ると
モツさんの試合への完全復帰までもう少しかな☆という感じですごく楽しみです!!

☆☆☆


松田監督インタビュー♪
栃木勝利に衣織里さんも嬉しそ~♪


バックスタンドのサポーターに挨拶


いつも
このタイミングが監督インタビューと被ってしまって・・・
(^-^;

カメラマン泣かせよね(笑)


このあと選手はゴール裏サポーターのところへと挨拶に向かい→県民のうた→メインスタンドサポーターへの挨拶→それからヒーローインタビューにつづきましたが

その様子はまた後の日記でφ(..)

今日は定時で帰る予定♪

Ciao~(^o^)/~~

































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。