ギラヴァンツ北九州vs栃木SC@本城・フォトレポつづき・ラスト

  • sweet
    2013年05月02日 22:16 visibility391

こんばんは☆

お仕事・学校・練習などなどお疲れ様です♪
10連休や11連休の真っ只中なみんなも連休満喫中かな♪


☆☆☆
さきほど帰宅して
まず真っ先にユニとタオルと年パスをバッグに入れてひとやすみ。

とりあえずこれさえあれば参戦できる♪(笑)


それ以外は・・・
行きの新幹線のチケットさえもまだ買ってないけど・・・

何とかなるでしょう(笑)!!

いくら新幹線でも
静岡から宇都宮まで立ちっぱなしは悲しいから

どうか座れますよーに☆
☆☆☆
今日みどりさんからメールをいただき

クンシクがタイのチーム(二部のソラヨーンというチーム)に決まったことを知りました♪


タイはシドニー世代のオリンピック最終予選のときに行ったきりだけど

エネルギッシュですごく好きでもう1回行きたいな~ってずっと思っていた国。

日本じゃ非常識って怒られそうだけど
タイのバンコクでは夜の10時でも子供が元気に屋台で働いてたり!!


ニューハーフショーももう1回行きたい(笑)


貯金して栃木の試合がない時期にでも行けたらいいな♪

タイについて語りたい(聞きたい)こともたくさんありますが
明日はもう岡山戦なので北九州戦のレポを今のうちに。


17:52


時間にして90分間の試合の90分目でした!!

右SHクリスチアーノのクロスを胸トラップで落としてサビアがシュート&ゴ~ル!!


↑F1ドライブが終わった直後の4人(笑)



☆☆☆
18:00
2得点&無失点で試合終了♪




決して勝つのが簡単ではなかった試合だからこその嬉しさ


☆☆☆
徳島・岐阜戦につづき
勝利を手にすることが出来た喜び

いつもなかなか勝てなかったこのスタジアムで勝てた喜び

苦手なものをまたひとつこのチームが乗り越えてくれた感動


それらが重なって
胸の奥からうれしさがじわじわ。

サポーターに挨拶に向かってくる選手たちの姿は

私には
地球の危機を救った映画のなかのヒーローの姿そのもの(笑)!!



ありがとう!!


試合後ノリくんが地元のお友達と話していた光景もありました☆

そのときは
選手のノリくんではなかったので(笑)
なんだかカメラのシャッターを押せなかったです(笑)


ノリくんのお友達
スタジアムに着いて席に着いたとき
笑顔でお辞儀してくれたり栃木サポーターに対してもフレンドリーで素敵なお友達でした!!


「少年ノリ」時代を知る
あたたかくて優しくて素敵なお友達たちと
現地で一緒に応援出来たこと
私たちにとっても、
すごく嬉しい経験と思い出になりました。


☆☆☆
試合後
栃木の選手・スタッフと武田くんやスズシューが
交流♪




☆☆☆
北九州サポーターさんに囲まれるアレック


アレさん、すごーい☆☆☆


これ
バスに乗ったアレックをノリくんが呼んできてくれて実現した交流!!

ノリくんはそれからもアレックのそばにちゃんといて
マネージャーみたいに側で見守ってくれていましたよ☆

もちろんノリくんもあちこちのお友達から電話がかかってきて

バスに乗ったかと思えば降り
戻ったかと思えばまた電話がきてバスから降り(笑)


う~ん♪やっぱり故郷の友達っていいですね
(*^^*)

いつも何気なく応援しているかもしれないけど

選手ひとりひとりに
地元で応援してる家族や友達やサポーターや大切な人がいて

その選手を
毎回現地で応援出来る自分たちは

ある種の使命感というか(笑)
そうした方たちの分も応援がんばりたい!!って思いました。


☆☆☆
折尾でタクシーを降りると

うしろのタクシーから降りてきたのがフロントの星さんたちで(笑)


これからもう栃木に帰られるとのこと。


そのときも
開場前に握手してくださったときと変わらず面白くて優しくて


すごーい和みました。

(o^-^o)

このとき乗せていただいたタクシーの運転手さんがまたすごいおもしろい方だったんです(笑)

詳しくはまた。

☆☆☆
19:42
折尾から博多に向かう列車内で

育夫さんから戴いた差し入れジュースを写メ(笑)




☆☆☆
ホテルに荷物を預けてからリコさんとるいさんと再び合流

あ!!
ホテルに着いたとき
ひと騒動ありました(笑)

keyを受け取りドアを開けると

テーブルの上に
ホテルの備品にしては似つくわしくない荷物(笑)


気のせいかもしれない…


いやでも携帯電話まで置いてあるし!!


そうなんです。

フロントのお兄さんが渡した鍵は

すでにチェックインされて外出中だったと思われる202号室の方の鍵


私の部屋より1個下のフロアの部屋の鍵でした。

こんなミスがあるものなんですね。

これまではホテルにけっこう貴重品も置いたまま出掛けていた自分でしたが


これからは
持って出ないといけないかもしれません。


とは言っても
試合遠征先での私のいちばんの高額な私物は年パス

そしていちばん高額な服はユニ(笑)


ちょっと地元のスーパー巡りに行くにも年パス&栃木ユニを携帯・・・


判断に悩みます(笑)


りこさんが
部屋あけて居たのが松本サポーター(この日レベスタでは福岡-松本の試合があったよ☆)だったら運命的だったね(笑)

って言ってくれたけど
それはありませんでした(笑)

☆☆☆
21:20
3人で乾杯~♪



夜遅い時間からの祝勝会だったけど

ごま鯖や穴子のお刺身
モツ煮などなど
博多の美味しいお魚やお肉をいっぱい




新鮮な野菜もしっかり摂り炭水化物は控え目と
ヘルシーでかつめちゃめちゃ美味しい博多ゴハンを満喫出来ました♪




ほんとはもっとガンガン飲めますが←


この日の夜はビール1杯だけ☆

スタジアムで日焼けして身体が欲していたせいか
二杯目はジュースで乾杯♪


つぶつぶオレンジなんて久しぶりに飲んだけど最高♪
あれからいろんなお店さがしてもつぶつぶオレンジ売ってなくて…

どこに行ったら買える??どなたか買えたら買っておいてください
m(__)m


りこさんとるいさんなんてこの日が初対面だったのに

超~盛り上がって(笑)気づいたら日付が変わっていました!!

すごくたのしかった
(σ≧▽≦)σ

ホテルに帰ってきたのは0時半過ぎ☆

るいさんからいただいたチロリアンとお守り♪(笑)




☆☆☆
今日るいさんからいただいたメール

ウルウルしてしまいました。


この日は私が持っていったのりくんユニを着て応援してくれたるいさん

ゴール裏で立って応援したのなんて10年ぶりくらい
言われたときにも驚いたし

それが栃木だったのを知ったときもすごく嬉しかったけど


メールには栃木SCの選手やあの日現地にいたみんなに対するあたたかい文や県民の歌に対するあたたかい感想が綴られていて。


すごく嬉しかったです!!


みんなにも
またご紹介したいと思います。


あれから早速栃木ユニも注文してしまったそーだ!!

あの日いたみんな
チロリアンのお菓子を試合前に配ってくれたのがるいさんだよ~♪


さぁ
心強い仲間がまた増えました♪
明日も頑張っていこう栃木!!

p(^-^)q

おやすみなさいzzz






















































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。