愛媛遠征フォトレポ5☆海・リカとカンチ・愛媛の選手行きつけの…♪

  • sweet
    2013年05月11日 19:01 visibility516

こんばんは☆
今日は愛媛遠征で貰った希望休の代わりにお仕事dayしてきました!

昨日のレポ
肝心なゆるキャラ100m走の結果を載せるのを忘れていましたね
(^-^;

優勝したのは
裸の王様でしたよ☆
正式な名前は…知らない(笑)

あとで調べて追記しておきます。



☆☆☆
さて
3-0で敗れた試合翌朝は

メールの返信やブログの更新をして→朝ごはんを食べて→


ホテル近くの
「霧の森大福」屋さんにGO

☆☆☆
試合直後は悔しさもいっぱいあったけど


試合帰り
ヨシさんが送ってくれた車のなかで

去年のあの岡山戦に比べたら全然だよね!!
という結論にみんなで至りスパッと切り替えることが出来ました。



今回の愛媛戦は
やろうと思っていたことが出来なかった。


去年の岡山戦は
やろうという気力自体が見えなかった(一部のメンバー)という意味で


全然違う!!


☆☆☆
そして気づいたのは

あの史上最悪だった岡山戦をこんな風に笑えるようになっていこと!!

だからいつかこの愛媛戦も現地に来ていたみんなのなかで

笑って振り返ることが出来る試合になるのかもしれないなぁと思いました。


☆☆☆
話を元に戻します(笑)!!


霧の森大福


前回お店の前を通ったときはお店の外まで大行列でしたが

連休明けの平日とあってか10時の開店と同時に行ったら
店内では並んだものの5分くらいで購入出来ました!!
☆☆☆
「霧の森大福」
絶品SWEETSです。

中はこしあんと生クリームですが
大福のまわりの抹茶の渋みのおかげで
全体的に甘過ぎず超美味☆

熱~いお茶をいっしょに飲みたくなるお上品なお味。


愛媛に行った方は是非!!


てんちょこさんアドバイスありがとうございました。(o^-^o)

そのあと
「一六タルト」やら「坂ノ上の雲」やら「坊っちゃん列車サブレ」やら愛媛の地酒やらを自宅のお土産に購入。


気のせいだと思いますが

家族にお土産を買って帰るようになってから
遠征に出掛けるときの家族の風あたりが優しくなった気がします(笑)!!


↑以前は
どこに向かうか内緒・どこに行ってきたか内緒にするためにお土産を買って帰らなかったのだ(笑)


お土産をホテルから宅配便で発送して
11時にみどりさんと松山市駅へテクテクと。

☆☆☆
松山市駅から電車で向かったのは



ここ♪


海側の駅のホームに
たくさんハンカチが結びつけてあったので何かな!?と思ったら


この駅『東京ラブストーリー』最終回でリカとカンチが待ち合わせして


カンチとの恋から身をひくために
リカが先の電車で行ってしまう…

カンチが約束の時間に駅に来ると

カンチがリカにプレゼントしたハンカチに「ばいばいカンチ」と書いてそれが結びつけてあった…


その駅だそうです。
(説明下手ですいません)

ドラマもう1回見たくなったぞ♪

☆☆☆
駅の右(徒歩30秒)には愛媛FCの練習場

でも今回私たちが向かったのは駅を線路沿いに左に歩いて徒歩3分


愛媛FCの選手行きつけの『ブエナビスタ』さん。

練習場から近くて
選手行きつけと聞いていて
栃木SCでいう
旧『こえど食堂』さんや
『あいはら食堂』さんをイメージしましたが


ブエナビスタ=絶景


店名の通り
こんなロケーションにありました。




静岡の海とはまた砂浜の色も海の色もちがう☆


山に自生した藤の花の甘い香りが辺りの風に漂って

近くの校舎からはチャイムの音

前日の試合応援の疲れが自然に癒されていきました。


店内





↑フリーペーパーをいただいてきたので
河原くんファンの方や欲しい方は言ってください。明日も持参します。



パスタランチをいただきました。


愛媛の選手がきたときはいつもお任せメニューらしく

お店のお兄さんは
選手に「麺にする?米にする?」としか聞かないそうで(笑)

あとはその日の食材で気ままに作って選手に出すそうです。


パスタもシフォンケーキも超~美味しくてしあわせでした♪
(o^-^o)

ごちそうさまでした!!


☆☆☆
気づいたらサッカー雑誌を読みまくっていました(笑)


↑何気に明日対戦する監督同士だし♪

この記事のなかでコレクティブな守備(全員で囲んで奪う)で堅守速攻を仕掛けたいと話していた松田監督

相手のバイタルを攻めることで主導権を握りたいと話していた高木監督


☆☆☆
今年2月の宮崎キャンプで栃木と長崎の対戦を見ましたが(ルイさんと♪)

栃木も長崎も
どちらもハードワークとガツガツとした守備が特徴で
あのときはレフェリーの裁量も不安定だったからかもしれませんが
結構荒れたし
(^-^;

1-1の引き分けでした。


長崎はCKのときのブロックの作り方が独特で
なかなかゴールを割らせてくれなかったのを当時の日記にも記した記憶があります。


ちょうどこの愛媛に昨年まで在籍していたFW小笠原選手とDF高杉選手が今年から長崎にいるので対戦が楽しみです。


勝ちたいです!!


☆☆☆


懐かしいものも発見しました!!

ワカは昔
愛媛に居たんでしたね!!
ウーヴァのワカは頑張っていますか?



懐かしいね~っ♪
この選手たちチームメイトだったんだ!!な発見もあって楽しかったです。


よ~く見ると悠介さんの名前も写っていますよ☆


☆☆☆


愛媛と静岡のハーフ(笑)
じぇいくん

抹茶大好きじぇいくんですが
このお抹茶はまだ小学校1年生のじぇいくんには苦かったようです。


また遊びに行きたいなぁ!!
もうすこしラクに行く手段があったらなぁ。


8月の岡山戦のときに
みどりさんに便乗してもう1回行くかもしれません。愛媛・松山。


☆☆☆


今回の遠征で
みどりさんや菅くんのおばさまから戴いたお菓子♪

ありがとうございました!!

ではまた明日
(^_^)/~~





































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。