
湘南vs千葉@BMW・レポ2☆大迫力の早稲田大学男子チア/決起集会で新チャント生まれる
-
-
sweet
2014年08月05日 10:52 visibility689
こんにちは!!
気温が体温を超える日が続いていますね。
今日はJリーグの9月以降の試合のキックオフ時間がこれから発表に。
発表と同時に、飛行機の予約やキャンセルなど、サポーターにはちょっと慌ただしくなる1日。
私も今日は旅行代理店へ!!
まだ今週末の岡山戦の手配だけですが
(^-^ゞ
週末、台風の影響は大丈夫かな?
昨日の馬入日記で
大槻選手の退院を知りました。
なかなかこういうことって報告してくれるクラブってないからすごくありがたかったです!!
しかも
退院後の大槻選手の写真を添えて
「長く地道なリハビリが続きますが、大槻選手ならば間違いなくより強くなって帰ってくるでしょう」
選手たちをずっと、いつもいちばん近くで見ている広報部長さちえさんによる温かい一文。
すごく嬉しかったです!!
千葉戦でもゴール裏から松葉杖をついた人の姿を遠くからついつい探してしまいましたが
まだ居なかった大槻選手。
8月は馬入ではなく
別の場所でリハビリとのこと。
前期、大槻選手のプレーにすごく励ましてもらったし
すごいパワーをもらったし
たくさん笑いをもらったし(笑)!!!
リハビリの時期
今度はサポが笑いの仕返しに行けたらと思います!
(o^-^o)
では日曜の千葉戦のレポのつづきを書いていきます。
☆☆☆
マッチデープログラムの表紙は藤田征也選手

この日のおやつ兼、夕ごはんは
新宿さぼてんさんの、「2014湘南ベルマーレ暴れん坊復カツ!サンド」(620円)にしました。
菊池大介選手のカードが入ってました!

☆☆☆
16時50分

カツサンドをいただきながら、かすみん司会のスプラッシュステージを観覧
かすみんの隣はこの日の企画、
「熱狂!放送部体験入部!」に参加した大学生の女のコ
応募して、来てみたら
他の体験入部生はみんな小学生ばかりで驚いた(笑)とのこと。
でもでもでもでも
年齢とか関係なく、幾つになってもやりたいことにチャレンジしてみるってステキよね♪
☆☆☆

隣で司会をサポートするかすみん。
いつもはロンドさんの隣でアシスタントナビゲーターをしているかすみんですが、
このときはとっても頼り甲斐に溢れたおねえさんに見えました☆
このあと、
この体験入部の女のコを
勝利への花道の場所へと小走りでナビゲートし、
自身は「すぐ向こうに戻らなくちゃ!!」
今度はダッシュで
スプラッシュステージへと戻っていったかすみん。
(スプラッシュステージの司会のお仕事があるので、かすみんは数試合、勝利への花道に参加出来ず)
湘南の選手さながらの超ハードワーク(笑)
そのときもダッシュで走りながら
すれ違った私たちに笑顔で両手を振ってくれました。
☆☆☆
こちらが、スプラッシュステージに登場した、元気いっぱいショッカーズのみなさん。

私の隣に、チアをやっている中学生の女のコとそのお母さんがいらして
ショッカーズの部員は45人ほどいて
この日はそのなかのこのメンバーが来てくれていることを教えていただきました。
マネージャー以外の部員は全員、早稲田大の学生だそうです。
日本で東京エリア外のステージに立ったのは今回が初だそうですよ♪
☆☆☆
まずは基本の技を披露してみせてくれました。

真ん中のコが梶川選手(チビカジくん)に似てました♪
これよりさらに一段高い位置からバクテンして樹の葉がかすって落ちてきたり、その超迫力に観客大興奮!!

円陣そして
仮面ライダーのショッカーばりの「ヒューー!!!」の掛け声で広がって
レッツダンス!!





エネルギーいっぱい!!
全力ダンス。
すごく楽しかったです♪
湘南ベルマーレにパワーとエールを送ってくれました。
ありがとうございました☆
ショッカーズのみなさんはこのあとのゴール裏放水タイムにも
水撒き隊として参加してくれました。
☆☆☆
時計を見てみると
17時!!
もう決起集会始まってる!!急いで移動しなきゃ
とその先に
こちらはチアの雰囲気とは一変。
落ち着いた大人な雰囲気、湘南ベルマーレ営業本部長の坂本紘司さん。

そうです。現役時代、背番号8を背負い、大活躍したミスターベルマーレ!!
一見、落ち着いた、出来る男にしか見えませんが
先日の交流会でも
YOUさんが島村選手のユニにサインを書いて貰おうとしていたところに飛び入りし、
島村選手の背番号30の0の真ん中に横棒をひいて38にしようと企んで見せたり(笑)
まだまだやんちゃなお年頃のようです。
(*^^*)
倉貫くんとジュビロに入団してきた18歳の頃と変わらない(笑)!!!
☆☆☆
遅れましてすいません。
17時10分に決起集会に到着
メイン側から近づいていく途中、
関西大サッカー部のチャント(他のJチームでも使ってるチャントだけど、関西大のコたちが歌ってたのがいちばんインパクトある!)が聞こえてきてビックリ!!
と思ったら
決起集会で新チャントの練習をしていた湘南サポーターでした。

このあと
岩尾選手の新チャント候補2曲を歌い

どちらが良いか
多数決。

↑ベルマーレクイーン5人全員そして
この場にいた湘南サポーター9割以上の支持を得て
(飛び跳ねてアピールするベルマーレクイーン・笑)
あのチャントに決まったのです。
原曲、スイカの名産地。
けんけんけんけんけんけんけん♪いわいわお~♪
☆☆☆
17時20分
そんなこんなしているうちに、ベルマーレのバスがご到着。

毎回誰かひとりは必ず寝てる(笑)
そして寝てるのはだいたいFW(笑)
前回樋口くん、今回祐也選手
(*^^*)
☆☆☆
お出迎えが終わり、スプラッシュゲートまで時間が近づいていたのですぐに席に。
ここで、バッティングパレス賞のインタビュー
今回は放送部体験のキッズたちから、サッカーキッズにインタビュー




めちゃめちゃ可愛かったです!!
☆☆☆
そして
17時40分

待ってました♪スプラッシュゲート!!
再び登場のショッカーズ


去年まだ湘南ベルマーレの試合に通い始めたばかりで、メインスタンドにいた頃から、
消防用ホースから、ゴール裏サポーターに水が大量に「ぶち撒かれる」その光景がすごく楽しそうで
何気にめちゃめちゃうらやましかった(笑)スプラッシュゲート!!
その実態や如何に!?
(笑)
つづく♪
- favorite8 visibility689
-
navigate_before 前の記事

静岡出発for湘南♪
2014年8月3日 -
次の記事 navigate_next

湘南vs千葉@BMW・レポ3☆get wet!!スプラッシュゲート/スタジアムウェディング
2014年8月6日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る