静岡出発for新潟♪/パシフィック湘南/耳うどん

  • sweet
    2013年10月26日 13:01 visibility387

こんにちは♪

明日の試合に向けて新潟に向かっています。


というか
寝て起きたらもう燕三条駅(笑)


もう間もなく新潟駅に到着です!!


台風の影響もなく新幹線も静岡から通常運転


明日の試合開催も各会場とも問題なさそうで良かったです。


でも毎回ながら
皆々様ともに充分に気を付けて向かってくださいね。

試合に行って家に無事に帰るまでが「遠征」です。


☆☆☆
さて新潟!!


乗り換えで越後湯沢で5分ほど滞在することはあったけど


ちゃんと新潟に来れるのは5年以上ぶり♪


J1サポーターさんなら毎年いらしていた方が多いかと思いますが

私は5年間ずっと栃木や富山といったJ2チームばかりを応援していたので
新潟に試合で来る機会が全然ありませんでした。



行きつけの・お気に入りのお店があったり

街の方々がほんとうにあたたかかったり(系統が同じオレンジのエスパルスサポーターさんたちと被るかも☆)


なにしろ食べ物がおいしすぎる♪

さんまのお刺身に
新潟独特の菊の花のお料理

う~ん
いい季節にこれたかも。
☆☆☆
そろそろ新潟に行きたい♪(←「栃木よ早くJ1に上がっておくれ♪」と同義語)

と先日ガンバ戦のグリスタでも叫んでいたKYな私ですが(笑)


また早いうちに新潟に行きたい!!
と思っていたところ


ラッキーにも湘南の試合があって
こうして向かうことが出来ました。


アルビレックス新潟といえば
昨年の最終節
HOMEで劇的な残留劇を見せてくれたあのチームですね。


あの頃
どんなモチベーションでどんな思いで戦い抜いたのか


しかと極意を伝授させてもらおうと思っています。


明日は第30節

季節こそ
もう11月に入っていましたが
3年前の第30節はエスパルス戦にて湘南のJ2降格が決まってしまった節でした。

でもあれから3年


苦しい状況に変わりは無いながらも
ここまで食らい付いて戦えるようになったこと

外からの目線になるかもしれませんが

湘南がんばってる!!成長してるんじゃないかな!!って思います。


明日対戦する新潟は
ホーム7連勝中だったかな?

とにかくHOMEで負けないチーム


難しい戦いになるのは必至ですが


悔いのない試合&応援をしてきたいと思っています。

TRICK or GET3(勝ち点3)
勝たないとイタズラしちゃうぞ♪


☆☆☆
話は全然試合と関係ありませんが
今朝支度をしながらテレビを見ていたら


ファミレスの呼び出しベルを作っている会社が特集されていました。

国内シェアナンバー1というそのベル会社が

なんと湘南(茅ヶ崎)にあることが分かりました!!

さすがベルマーレのHOME TOWNだけありますね。

会社名は『パシィフィック湘南』さんでしたが

是非ベルマーレのスポンサーさんになっていただきたいですね。
(もしかしたらすでにスポンサーさんかもしれません)


あと
NHKの中部版を見ていたら『うどん』特集だったのですが

京都にある『うどんミュージアム』で人気第一位のうどんが


なんと栃木の『耳うどん』であることがわかりました。

二位は群馬の薄い餃子の皮のようなおうどんで…(名前は忘れてしまった!!)


私は讃岐うどんのようなコシのあるおうどんが好みですが

全国的にはいま
栃木の耳うどんや群馬のそのうどんなど

柔らかいおうどんが人気が出てきているそうです。


栃木のみなさん
これビジネスチャンスですよ♪
お見逃しなく。


宇都宮餃子
佐野ラーメンにつづけ♪



それでは栃木の皆様とは来月(来週末?)

湘南の皆様&新潟の皆様には明日スタジアムでお会い出来るのを楽しみにしています♪


今日はこれから
新潟在住の中野洋司選手ファンで
今年からグリスタに通ってくださっているこずえさんと新潟でお茶会です~♪
\(^-^)/

夜はひさしぶりに日本酒でもいただこうかしら?

静岡の格好のまま向かっている私ですが

新潟の寒さやいかほどか?

こちらもまた楽しみです(笑)

ではまた☆
















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。