J2 第19節 湘南ベルマーレ vs 京都サンガF.C @Shonan BMWスタジアム平塚

  • sweet
    2017年06月18日 01:18 visibility813

スタジアムからバス→電車→新幹線→高速バスと乗り継ぎAM12時22分に無事自宅到着!


お土産は父上へのプレゼント・サンクトガーレンビール(ここ数年父の日のプレゼントの定番)と勝ち点3ー☆


友達から、湘南ベルマーレがご縁で出会った彼氏さんと今月入籍するという嬉しいご報告があったり、


平塚駅で試合結果聞かれて

「勝ちました♪アディショナルタイムに岡本拓也くんが決めて1‐0です♪」答えたら、聞いてきてくれたその女の人が超喜んでくれたり、

もう何から何まで色々と嬉しすぎた帰り道♪

もちろんすべては今夜の熱い試合&勝利のおかげ!


明日の休日出勤も超頑張れる
(笑)

(京都サポさんたちもたくさん来てくれて感謝だった。ナイトゲームで移動も大変だっただろうな)

 


☆☆☆
日付が変わったから、もう今日は6月18日

岡本拓也選手ハッピーバースデー♪


90分+1分、杉岡選手のクロスから岡本選手が決めたゴールが決勝弾☆

 



自ら誕生日の前祝い☆彡

 

あのアウェイ岡山戦につづき

一人ダンスをうまく回避することができた拓也くん・笑

 



☆☆☆

 



 今日からナイトゲーム期間に入ることが出来て

これまでの試合中より涼しいなかでプレー出来たからか

湘南の選手たちの躍動感がアップした感さえ。

 

でも、 前半は結構危ない場面もあった気がするし



試合全体的な流れこそ湘南側にあったと思うけど、最後までどっちに転ぶか分からない試合だった。

十中八九、引き分けに終わるのかなと思われたこういう試合をモノに出来たのは、

今の湘南にとって、すごく大きいしすごくうれしかった。


試合前からコアサポくんたちががんばって奔走してくれて、彼らを中心に、すごく熱い&一体感溢れる雰囲気を応援席に作ってくれて


今季自分の記憶にあるなかでは、ホームでいちばんの雰囲気を作り出してくれていたように思う。

 

 

 



そして、マンオブザマッチに選ばれた秋野くんが、そのヒーローインタビューのなかで

最後のゴールは
サポーターの応援があったからだと

サポーターが後押ししてくれたらだと話してくれているのを聞いたときは嬉しくて泣いてしまいそうだった。

 秋野君ありがとう。

(kashiwa my love を聴きながら、春になっても柏に帰らず、来年もここに残ってほしいななんてすでに思ってる)

 

☆☆☆

サポーターと選手が相思相愛(笑)!!!

これ最高!本当に嬉しい。

これからも、もっともっといっしょにがんばっていこう!


まずは水曜の国士舘大との天皇杯から、そして週末のアウェイ横浜FC戦、ホーム名古屋戦も全部勝ちにいきたい。


 

勝利のダンスが終わってからゴール裏を出て、7ゲートの辺りを歩いていたら

「KYOTO CITY」って書かれた黒いTシャツを来たふたり組のお兄さんが
前から歩いてきて

ペットボトルもらいましょうか?みたいなことを関西弁のイントネーションで聞いてきてくれた。

お兄さんたちをよく見てみたら、両手にゴミ袋とゴミ拾い用のトング

そう、ゴミ拾いをしてくれていた京都サポのお兄さんたちだった。

アウェイにきて、応援してるチームがアディショナルタイムにゴールを決められて負けた試合のあとになかなか出来ることじゃない。


泊まりだったのか関東在住だったのか分からないけど、

勝ち点を拾えなくても
アウェイでゴミを拾って帰る

その姿に感動したな。


戻りたくて戻ったJ2じゃないけど、こうした出会いや出来事ひとつひとつが、

今回もまたJ2という舞台の素晴らしさに気づかせてくれてるし、

J2はサッカーのレベルが上がっただけじゃなくて、すごくいいステージになってるって今年どの試合どの会場に行ってもほんと現場で感じてること。

あらためて今年湘南がこのJ2で戦わせてもらっていることへの感謝を感じたし

2017シーズン、湘南がJ2にいた証を示すことができれば、J2に対して何か記憶や記録を残してJ1に帰ることができれば最高だなって思う。


出会いといえば
2014年春、チャペルで行われたあの新体制発表会で出会ったベルマーレサポーターの友達☆

入籍するのがその友達♪

お相手となるダーリンは、2年前の6月27日、

アルウィンの松本戦でたまたま隣の席になったという湘南サポーターさん


その次の節のアイスタ日本平の清水戦でもその彼と再会し今に至るとのこと(笑)

松本戦、ヨシさん(藤田祥史選手)の投入後すぐのあのゴールが無かったらこうならなかったかもしれないらしくて

ひとつの試合やひとつのゴールが新しい家族が生まれるきっかけになることもあるんだなって、あぁなんてロマンチックなんだろうって思った。

自分はといえば、その松本戦、
「いいから前向いて試合観ろ!」って前の席にいた男の子に怒鳴り散らしていた
(>_<)


それじゃ恋も生まれなーい(笑)

☆☆☆
今夜の岡本選手のゴールのあの瞬間も、スタジアムのどこかで新しい恋が生まれてたりして

(σ≧▽≦)σ

なんて。

まだこのまま試合録画を見たり夜更かししてたいけど

仕事が終わったあと録画を観るのを楽しみにして、お風呂に入って朝に備えよう。


すぐ天皇杯もあるし!


おやすみ~☆

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。