京都サンガF.C.vs湘南ベルマーレ@西京極

  • sweet
    2017年09月30日 14:05 visibility558

 

昨日は12月につづいて
甥っ子のユウキ(中学2年生) が再度の左膝の手術 
 
すでに172センチある身長も、まだまだ成長途中らしくて、前回の手術のあと、成長過程として伸びてきた骨が痛みの原因らしくて、今回はそれを削る?手術
 
 
執刀してくれたのは藤枝MYFCのチームドクターでもある阿部先生 
 
 
---
前日入院だった木曜
 
17時まで仕事だったママ(姉)に代わって1日付き添っていたけど
 
同じ小児病棟には(整形外科の手術だけど、まだ中学生だから小児病棟に入院してる)
 
 
他にもたくさん小さな子供さんたちが入院していて
 
廊下やプレイルームのまえを通ったときに向けてくれた笑顔の可愛さに
逆に胸がギュっと痛くなったっていうか。
 
 
‐‐‐
そんな自分も京都戦のあとからやや体調不良気味
 
 
試合のあと錦市場に行って、
 

 

 

そのあとは新幹線の時間まで四条河原町と四条烏丸のあいだを何往復も(笑)
 
そのせいか筋肉痛にもなって
昨日は左のふくらはぎのこむらがえりで目が覚めた。 
 
 
この体調不良の要因は
そのものずばり、あの日の試合内容によるものかもしれない...
 
 
なんて(笑)
 
 
3年前の記憶もあって、西京極では勝てないのかなぁなんて思っていたけど
 
(今回は闘莉王選手がターゲットになってただけかもしれないけど、今回はベルマーレの応援の雰囲気もキックオフ早々から相手に荒い物言いするサポーターが結構多かったりしてあんまり好きじゃなかったな)
 
 
 
オフィシャルのコメントを読んでいたら、京都出身のチョウさん、昔からこのスタジアムで勝ったことがないらしく。
 
 
あーそうか
それならしょうがないなとなんだか妙に吹っ切れた(笑)
 
 
それによく振り返ってみれば、京都さんに湘南の4~5倍近くものシュートを撃たれたのに、よく失点ゼロで抑えたとも言える試合だったと捉えることもできる。
 
 
岡本選手の嬉しい復帰もあったしね♪
 
 
 
さあ今日はこれから金沢戦。
 
旦那さんの転勤で栃木から金沢に移住し金沢サポーターになったのりだめっしと 
 
 
鹿屋体育大の天馬くんの強化指定に伴い、湘南の応援にも来てくれるようになったゆーさんと
 
 
今日はその二人もスタジアムに参戦してくれるし
 
 いい1日になるといいな!
 
そして湘南にとっては来週の2daysだJ+Fに向けて弾みを付けられるような試合になるように
 
喉をいたわりながら
(むずかしいか・笑)
応援楽しんでこよう
 
p(^-^)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。