2018明治安田生命Jリーグ日程発表/なかなかのハードスケジュール

  • sweet
    2018年01月24日 20:17 visibility565

 

まずは4月、

どうやって過ごそう・・・(笑)
 
11日(水)19時・札幌ドーム
18日(水)20時・ベアスタ
 
そう来たか!
💦
 
 
湘南のaway札幌戦は
シーズン後期になることが多いという前例が多く
今シーズンもきっと・・・なんてこのあいだの福島戦のときにみんなで話してたばっかりなのに、まさかの4月!(笑)
 
 
飛行機に乗るのが大の苦手な飛行機恐怖症としては、4月では早すぎて心の準備が。
 
 
 
 
 
 
はるなちゃんと
「札幌戦は、茨城の大洗から二人で一緒にフェリーで行こうね♪」と去年から冗談で言ってはいたけど
これはほんとにフェリーを選択することになる可能性あり←
 
 
 
☆☆☆
「ルヴァンカップは、近場の清水、磐田、川崎さんやマリノスさんと同じグループだといいね!」と話していたささやかな願いも届かず
 
鳥栖さん、長崎さん、神戸さんという、遠方のクラブチームさんたちと同じグループ!
 
ということは
シーズン皆勤するみんなは、
トラスタにもノエスタにもベアスタにも年2回ずつ行くことになるんだね。
 
 
今年は九州遠征が少ないから、すこしはラクかもしれないなんて話していたけど、そんなことにはならなかった。
 
(笑)
 
 
☆☆☆
今日、17時に2018明治安田生命Jリーグの各カテゴリーの日程が一斉に発表になったのに
 
3時間近く経った今もまだ湘南の日程しか分からないのは
 
他をチェックする前に湘南の日程だけで頭の回線がパンクしたからである(笑)
 
 
 J1は移動がラクなカテゴリーだと思っていたのに
ちがったみたい。
 
 
平日水曜、遠方アウェイの試合に行く人はどれくらい?
飛行機で行くとしたらだいたい何ヵ月前から予約できるの?
 
何年か前、嵐のコンサートで仙台のホテルの空きがなくて
たくさんのサポーターが現地参戦を諦めざるを得ないなんて事態もあったけど
今年の対戦スケジュールで似たような状況になりそうなとこはあるのかな?
 
 
今から平塚のごはん屋さんにでも集まって
みんなと話したい気分!
 
 
でもとりあえず今はひとりで日程を書き込んで心を整えることにしよう
 
(^^;
 
どことどこをハシゴしようかなというのは
またアナログにペンで手帳に書きこんで&落ち着いてから (笑)
 
 
・・・
J1第1節・2月24日(土) 16時 vs長崎@BMW
 
J1第2節・3月2日(金)19時 vs川崎@等々力
 
ルヴァン第1節 
3月7日(水)19時 vs鳥栖@ BMW
 
J1第3節・3月11日(日)16時 vs名古屋@BMW
 
ルヴァン第2節 
3月14日(水)19時 vs長崎@トラスタ
 
J1第4節  3月18日(日)15時 vs FC東京 @味スタ
 
J1第5節  3月31日(土)19時 vs C大阪 @金鳥スタ
 
ルヴァン第3節
4月4日(水)19時 vs神戸@BMW
 
J1第6節  4月7日(土) 19時 vs鹿島@BMW
 
J1第7節  4月11日(水)19時 vs札幌@札幌ドーム 
 
J1第8節 4月15日(日)16時 vs広島 @BMW
 
ルヴァン第4節
4月18日(水)20時  vs鳥栖 @ベアスタ
 
 
J1第9節 4月21日(土) 16時
vsF.マリノス@日産 
 
 
J1第10節 4月25日(水)19時 vsG大阪@BMW
 
J1第11節 4月28日(土)16時 vs浦和@埼玉
 
 
J1第12節 5月2日(水)19時
vs柏 @BMW
 
J1第13節 5月6日(日)16時 vs仙台@BMW
 
ルヴァンカップ第5節
5月9日(水)19時 vs神戸@ノエスタ
 
J1第14節 5月12日(土)14時 vs清水@アイスタ
 
ルヴァンカップ第6節 
5月16日(水)19時 vs長崎@BMW
 
J1第15節 5月19日(土)19時 vs磐田@BMW
 
------ワールドカップ-------
 
ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦・6月2日(土)/第2戦・6月9日(土)
 
----------------------------------
J1第16節 7月18日(水)19時 vs鳥栖@BMW
 
J1第17節 7月22日(日)18時 vs神戸@ノエスタ
 
J1第18節 7月28日(土) 19時 vs川崎@BMW
 
J1第19節 8月1日(水) 19時半 vs柏@三協F柏 
 
J1第20節 8月5日(日)19時
vs広島@Eスタ
 
J1第21節 8月11日(土)19時 vsF.マリノス@BMW 
 
J1第22節 8月15日(水)19時 vs仙台@ユアスタ
 
J1第23節 8月19日(日)19時 vs神戸@BMW 
 
J1第24節 8月26日(日) 19時 vsFC東京@BMW
 
J1第25節 8月31日(金)時間未定 vs 長崎@トラスタ
 
----------------------------------
ルヴァンカップノックアウトステージ
準々決勝第1戦・9月5日(水)/第2戦・9月9日(日)
 
 
----------------------------------
J1第26節 9月14日(金)or15日(土)or16日(日) vs鹿島@カシマ
 
J1第27節 9月22日(土)or23日(日) vs C大阪 @BMW
 
J1第28節 9月29日(土)or30日(日) vs磐田@ヤマハ
 
J1第29節 10月6日(土)or7日(日) vs鳥栖@ベアスタ
 
 
 
----------------------------------
ルヴァンカップ準決勝 第1戦・10月10日(水)/第2戦・10月14日(日)
----------------------------------
 
 
J1第30節 10月20日(土)or21日(日) vs札幌@BMW
 
----------------------------------
ルヴァンカップ決勝
10月27日(土)
 
----------------------------------
J1第31節 11月2日(金)vs清水@BMW
 
J1第32節 11月10日(土)vs G大阪@吹田
 
J1第33節 11月24日(土) vs浦和@BMW
 
J1第34節 12月1日(土) vs 名古屋@パロマ瑞穂
 
 
 
☆☆☆
ポチポチと携帯で湘南の日程を打ってみたけど↑
気持ちが落ち着くどころか
もうひとつのことに気づいてしまった。
 
 
「8月もかなり大変じゃないか」(汗)
 
・アウェイ柏戦@三協F柏、8月1日(水)19時半キックオフ
 
(会場、三協F柏という表記に、焦ったのは私だけであるまい☆
レイソルのHPに飛び、日立台のネーミングライツが変わっただけと分かりホッとした)
 
 
・アウェイ仙台戦、8月15日(水)19時キックオフ 
お盆アウェイ!!
 
 
・アウェイ長崎戦、8月31日、金曜開催!
 
今年金曜開催は3月2日のアウェイ川崎戦と
11月2日のホーム清水戦もあるけど(あともしかしたら第26節のアウェイ鹿島戦も金曜開催の可能性)
それとはちょっと参戦ハードルの高さの次元がちがう気がする。
 
しかもこの8月は1か月に7試合ある。
 
皆でなんとかオフのやりくりをして
現地でたくさん選手の後押しが出来るように努力したい。
 
☆☆☆
あとは初夏から始まるFリーグの日程が
 
どうかサッカー部の試合にあまり被らず、
ハシゴしやすかったり、週末のアウェイがうまいことサッカー部と同じエリアでの開催になったりして
(例えば、アウェイのバサジィ大分戦がサッカー部の10月のアウェイ鳥栖戦の翌日開催になるとか♪、アウェイのヴォスクオーレ仙台戦がサッカー部のアウェイベガルタ仙台戦の日の昼開催になるとか☆)、たくさんたくさん応援に行ける日程になることを願う!!!
 
 
 ☆
 
 

 

 
 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。