湘南ベルマーレvs SCフライブルク(ドイツ・ブンデスリーガ1部) U-23 & オールボー BK(デンマーク・スーペルリーガ1部) @スペイン

  • sweet
    2018年01月27日 15:12 visibility861

昨日の夜更かしで今日は遅起き

 

 ごーにゃも起きろ!😁

 

 

 

 

 

それにしても、

スペインキャンプの練習試合を

湘南ベルマーレ公式YouTubeの生配信で観られるとは☆

 

 

 

 

 

この中継に対して支援そして実現してくださ

ったスポンサーさんの新興和製薬さんと関係者に感謝。

 

フットサル部のユニの鎖骨部分に加えて今季からは

サッカー部のユニの鎖骨部分にも広告を出してくださった新興和製薬株式会社さん。

 本当にありがとうございます。

 

 

スカパーでもDAZNでもAbema TVでもなく

ひとつのサッカークラブがこうした海外開催試合のしかも練習試合を生でサポーターの元に届けてくれるって日本ではすごく画期的なこと。

 

新体制発表の生配信のときには音声が飛んだり

今回もフライブルク戦の中継が真ん中でぽっかり途切れたり(笑)

オールボーの略をAABではなくABAと表示してしまって

チャット欄に「ABAじゃなくて、AABだよ!」といった突っ込みも相手サポさんから多数いただいたりしていたけれども

 

海を越えたデンマークのサポーターさんと湘南サポーターがいっしょにこの試合を観ていたんだなとか

そのハプニングやミステイクも生中継だからこそ起きた楽しさのひとつだったなと♪

 

 

 

 

☆☆☆

昨日まず日本時間の19時にキックオフされたのがドイツのブンデスリーガに所属するFreiburg(フライブルク)U-23との対戦。

(チーム名がプシュカシュという表示もあったけどどちらも正解みたい)

 

キックオフ時のメンバーは湘南が

雅明、視来、圭祐、大暉、征也、央樹、薫、天馬、玄太、諒、ジョンヒョプ

 

途中交代出場が国友、広教、和樹、壮介 (敬称略)

全員下の名前で書いてみたけどなんかいつもと違って変な感じ(笑)

 

相手はGKと

DFに21・ 4 ・12

MFに2・5・24・11・6

FWに10・18

(背番号だけで名前は分からず)

 

フライブルクの公式サイトを見てみると

キャンプの課題は攻撃時に反撃にあったときの状況の解決、スイッチングゲームをさらに改善することとと書いてあって

スペインキャンプは明日まで。来月10日には公式戦の再開も控えているみたいだから仕上げの状況に入っていたチームとの対戦だったと言えるかな。

 

☆☆☆

湘南は22日に日本を出発し

キャンプ実質4日目に迎えた初の練習試合!

 

湘南のやり方を要求する

チョウさんの天馬くんや坂くんたち新加入選手への怒号(檄)もよく聞こえてきたし

キャンプ見学の醍醐味である新チームを作り上げている過程の練習試合を

自宅にいながらリアルタイムで観られるなんてしあわせすぎ。

 

 

 この試合の得点は

先日の福島ユナイテッドとのPSMでもゴールをマークした湘南ユースの壮介くん。

 

81分に和樹くん→光くんと繋いだボールを壮介くんが決めたこの得点で湘南が1-0で勝利。

 

 

 

☆☆☆

そしてその試合終了から3時間後

24時ちょうどにキックオフしたのがAalborg BK(デンマーク)、以下Aab

との練習試合

 

 

Aab公式サイトが昨日の様子をたくさん載せてくれていた。

 

 俊ちゃん、デンマークチームの公式サイトにデビューした♪笑

 

 

練習試合の開催場所はスペインの Ayala Polo Club, San Roqueという練習場だったみたいで

 

スコアと経過は中継で観戦したとおり。

AaB-Shonan Bellmare 3-2 

4. min 0-1 Toshiki Ishikawa

14. min 0-2 Ryunosuke Noda

83. min 1-2 Pavol Safranko

87. min 2-2 Wessam Abou Ali

90. min 3-2 Wessam Abou Ali

 

向こうの公式サイトの文章を翻訳サイトにかけるとトンデモナイ日本語に翻訳してくれる(笑)

毎年これがけっこうたのしい作業

 

 

 

↑デンマーク語からダイレクトに翻訳をかけると

 

石川俊輝くんが大統領戦に出たことになっちゃってるし

 

「野田隆之介は野球に挑戦した」ことにされちゃってる!

 

 

一度英語に変換してそこから日本語に翻訳をかけるひと手間が不可欠だ。 

 

 

☆☆☆

キックオフ時の湘南のメンバーは

陽太、拓也、バイア、毅、ミキッチ、祐介、俊輝、アレン、未月、俊介、隆之介 (敬称略)

 

AaB は布陣が4-5-1で出場メンバーは

1 Jacob Rinne

6 Kristoffer Pallesen

5 Jores Okore (67分→2 Patrick Kristensen)

32 Kasper Pedersen

4 Jakob Blabjerg

14 Pavol Safranko (84分→30 Wessam Abou Ali)

16 Magnus Christensen (67分→21 Kasper )

8 Rasmus  (67分→ 23 Filip Lesniak)

27 Oliver Abildgaard (46分→10 Edison Flores)

18 Rasmus Thellufsen (46分→28 Yann Rolim)

9 Jannik Pohl (75分→ 25 Frederik )

 

1番のGKがスウェーデン

23番と14番がスロバキア出身

 

 

10番がペルーの代表選手で

その他の選手がデンマーク国籍

 

83分のゴールを決めたpalvoは94年の生まれ

87分と90分のゴールを決めたWessamは99年生まれ

 

若いなぁ(笑)

 

 

 ☆☆☆

メンバー変更までは

キックオフから小気味よくパスも回って

4分の俊輝くん、14分の隆之介さんの得点シーン以外にも湘南の惜しいチャンスばかり。

 

フライブルク戦の出来と勝利と

この試合の出だしの良さとが1週間の心地よい疲労と相まって寝落ちしそうになったのだけどそれも束の間。

 

一瞬の判断ミスで1点返されるや

あれよあれよという間に逆転されてすっかり目が覚めてしまった。

(今朝お昼前まで寝ていたのは、そのせいで目が醒めて夜更かししたせいだ・笑)

 

GK以外誰も相手に対峙していなかったのがビックリだったというか

CBもポジションにいなければ、そのカバーにも誰も行けてない

 

全員で相手のボールホルダーの背中を慌てて追いかけるという

信じられない形での3失点だったのは確かだけど

全員があんな高いラインを取っているというのは公式戦ではまず無いと思うし

(まさかだけど公式戦でもこれにチャレンジしようとしてたりして!?)

練習試合で良かったなと。

😅

 

シーズン中にもこういうアクシデントはあると思うけど

昨日みたいにズルズル崩壊しないことが大事。

 

試合の中ですぐに切り替えて建て直す作業もJ2時代より

更にスピーディーさが求められてくるのも必然

 

 

残り約1週間のキャンプと開幕までの準備期間のなかで

そういった部分でのチームとしての成長も楽しみ☆

 

 

☆☆☆

春は毎年、ピンクの小物が欲しくなる。

ピンクはベルマーレのグリーンとも相性がいいしね!?

 

今日は風もなくてあったかい。

開幕すればこんなのんびりな週末は無くなるし、ちょっと買い物に行ってこよう♪

 

 

 

 昨日夜中に

セブンのシュークリームを食べてしまった。

 

新ユニを着こなせる日はまだまだ遠そーだな。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。