湘南ベルマーレvs天津泰達FC(中国)@スペインキャンプ/アウェイの予約はお早めに!?

  • sweet
    2018年01月30日 23:57 visibility1065
行けそうなアウェイゲームを片っ端からリストアップ&行き方を検索している1月最後の火曜日の夜(笑)
 
 
・夜行バスで帰って来られそうな試合はなるべく夜行バスを使う。泊まらない。
 
・早めに決めて、早割を活用する=これまでみたいに、ギリギリに旅行代理店に駆け込むのはやめる。
 
 
 
ナイトゲーム以外はなるべく新幹線を使わずに平塚から帰る!という項目も加えよう(笑)
 
 
とりあえず8月15日(水)の仙台と
8月5日(土)広島のホテルは先に予約しておいた!
 
 
まだ先なのに、
広島のホテルはもうずいぶん空きが少ない。
翌日朝から平和記念式典がある影響だろうか。
 
 
 
 
☆☆☆
昨日湘南が対戦した相手は中国のトップリーグ
「中国サッカー・スーパーリーグ」に所属する
天津泰達FC
 
 

 

 
昨年のリーグ成績は13位だったとはいえ、
ガーナ代表もナイジェリア代表も擁するチームにキックオフ前からワクワク
 

 

 
湘南、1本目のラインナップは
 
GK秋元
 
DFが岡本(右)、バイア(中央)、大野(左)で
 
MFはミキッチ(右)、秋野(中央)、杉岡(左)
 
その一列前に右から松田、菊地、アレン
 
 
ワントップにジョンヒョプ
 
 
(敬称略) 
 
 
 
☆☆☆
天津の一本目は
 
GKが
1 杜佳
 
DFが右から
19 白岳峰 
26 曹阳
  5 邱添一
  3 趙宏略 
 
MFが右から
  8 胡人天 ←訂正!中国サイトによると8番は胡人天さんではなく李源一さんだった模様
10 ジョン ミケル オビ 
25 木热合买提江·莫扎帕
17 惠家康 
 
FWが
   7 フランク アチェンポン
   9 エンバイェ ディアニェ ←ちがったみたい。ジョナサンって選手だったらしい
 
 
 
追記その1
中国サイトに載っていた1本目のメンバーはこちら。
泰达上半场阵容(前半メンバー):杜佳、赵宏略、曹阳、邱添一、白岳峰、买提江、惠家康、李源一、米克尔(ミケル)、阿奇姆彭(アチェンポン)、乔纳森(ジョナサン)
 
 
☆☆☆
10番のジョンミケルオビがナイジェリア代表
 
7番のフランクアチェンポンがガーナ代表 
 
9番のエンバイェ ディアニェがセネガル国籍←9番はエンバイェさんではなくジョナサンさんだったらしい。ジョナサンさんて誰だろ?
 後で調べて分かったら書いておく☆
 
ジョナサンわかった♪
天津泰達FCのトップページに今載っている選手で名前はJohnathan Aparecido da Silva。
ブラジル人の選手で、Kリーグの昨シーズン得点王だったみたい!
 
 
 
 
25番の木热合买提江·莫扎帕(Mirahmetjan Muzepper)選手は中華人民共和国新疆ウイグル自治区
の出身
 
☆☆☆
前半、強烈な風下でのキックオフとなった湘南
 
リゾート地を感じさせるフェニックスの樹が
風でゆさゆさ揺れていて、音がマイクに拾われていた(笑)
 
マイクに入ってきた
湘南スタッフの「過去最悪のアングル!」ってボヤキが可笑しかった。
 
強風でやぐらが組めず、低い位置からの撮影になっちゃったのかな
 
(^^;
 
 
☆☆☆
風下で、蹴ったボールが全部戻ってくるような湘南サイドにとってきついコンディションもあってか
 
30分に 右コーナーキックからエンバイェさんに決められ0-1
↑訂正。9番はエンバイェさんではなくジョナサン
 
 
☆☆☆
それでもその3分後、央樹くん→天馬くんと繋いでアレンが惜しいシュートを放つと
 
 
36分に相手のミスからボールをひろった央樹くんから、また天馬→アレンと
縦に紡いでアレンのゴール! 
 
1-1に
 
 
☆☆☆
2本目
相手はGK以外のメンバーを総入れ替え
DFが右から11李源一 24高嘉淘  27ネマニャグデリ(セルビア)  4潘喜明
MFが右から32雷永驰 21赵英杰 22郭皓 16郭毅
FWが2黄闯 31周其明
 
訂正!↑2本目のメンバーも全然合っていなかった模様。
 
↓参照
 
追記その2
中国語サイトより
二本目のメンバーはGK1杜佳、杨泽翔、24高嘉润、27巴斯蒂安斯、杨帆、22郭皓、21赵英杰、谢德舜、孙亚、16郭毅、谢维军
  
巴斯蒂安斯はFelix Bastians(フェリックスバスティアンス)って選手で、
ブンデスリーガのボーホムから移籍してきたばかりらしい。
 
湘南は
GK秋元
DFが山根、大野、杉岡
MF岡本、秋野、高橋
 斎藤、菊地、松田  
FW野田
 
(敬称略)
 
 
☆☆☆
後半は風上に立てた湘南
 
48分 俊ちゃんの縦パスに反応した天馬くんがペナルティエリア内でファウルを受けてPKを獲得。
これを隆之介さんが決めて2-1!
 
49分 
杉岡くんのミドルシュートから左コーナーキックを獲得。
央樹くんの上げたボールに俊ちゃんが頭で合わせて3‐1と突き放す☆
 
62分メンバー交代
CB大野くんから坂くん。
 
つづいてGKも
69分に
アニキから真田くんへと交代
 
 
☆☆☆
79分 
相手11番のミスから諒くんがボールを奪い、パスを受けた隆之介さんがシュート!
これはGKに弾かれたものの、詰めていた諒くんのもとにボールが転がり、これを諒くんが 
決めて4‐1 
 
 
この直後に
天馬くんから新井くんに交代し
 
 
84分にも央樹くんから壮介くんに交代
 
 
☆☆☆
91分
アディショナルタイムにファウルを取られて
21番の選手にPKを決められて4-2に。
 
ここで試合終了の笛
 
☆☆☆
アディショナルタイムの失点、試合のクローズのさせ方という去年の課題のお土産ももらってしまったゲームだったかもしれないけど、
日に日に上がってきている選手たちのコンディションと
連携の良さ、面白さがあちらこちらにちりばめられていたゲームでもあった。
 

 

試合が終わり、 現地との中継がオフラインになるこの瞬間↑が毎回結構寂しかったりする(笑)

 

 あとね、このビニールハウスみたいなの何?いつも気になる(笑)

 

強風のなか、たいへんおつかれさまでした☆

 

 

明日の対戦相手はもう決まったのかな?

 

 

☆☆☆

今日の晩にやっていたテレ朝の『こんなところに日本人』

 

この番組に出ているとき、千原せいじさんがいつも背負っているエスパルスカラーなリュックがすごく可愛い!

静岡でロケをしていたときに出会ったリュックらしく

 

ホームページを見つけだして私も好きなカラーにカスタマイズ(笑)

 

 

 

1万8000円か・・・

 

注文するのはもう少し先だね😒

 

 

 

~おまけ~

门将 GK

后卫 DF   

前卫 MF

前锋 FW

 

↑ポジションの中国語表記

 

 

 

 

ところでベルマーレって漢字表記だとどう書くの?

 

 

虎扑1月30日讯 北京时间1月30日凌晨,天津泰达在热身赛中2-4不敌日本J联赛球队湘南海洋。为泰达进球的是乔纳森和赵英杰。
本场比赛,泰达新援巴斯蒂安斯、谢维军得到出场的机会。湘南海洋是J联赛的升班马,该队在上赛季夺得了J2联赛冠军。
此次进行到上半场第30分钟,乔纳森禁区内头球破门,泰达取得1-0领先。6分钟后,湘南海洋打出反击后成功破门,将比分扳平。第47-49分钟,湘南海洋凭借点球和角球的机会将比分扩大到3-1。第80分钟,湘南海洋在反击战中破门。终场前,泰达获得点球机会,赵英杰操刀主罚命中后,比赛也随即结束,最终泰达2-4不敌对手。
 
 
↑これをみると湘南ベルマーレは
「湘南海洋」って書くみたい😁

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。